ダブルでよもぎ?
北風ぴゅーぴゅーの昨日とはガラリと変わって、今日は穏やかな
冬の休日といった感じです。

よぉし、こんな日はニッタカ(日本橋高島屋)に走りに行こう!

b0018773_22301048.jpg


そうだね。
期待してないけど、がんばって!

b0018773_22302853.jpg


できれば、もうちょっと他のワンコと社交的にご挨拶できるようになるといいな。

さて、ひとしきり遊んだ後は、よもねぇさんが蓬ちゃんを連れて
初詣に行くというので、見学しに行きました。

日本橋から地下鉄を乗り継いで、市ヶ谷の亀岡八幡宮へ。 

b0018773_22304717.jpg


なんだかやけに急な階段をゼーハーと登ります。
こちらの八幡宮は、『ペットと一緒の初詣』として有名で、蓬ちゃんは毎年こちらの初詣に参加しているようです。

b0018773_2231820.jpg


ホラホラ、こんなにペット連れの方々が集まっていますよ。

b0018773_2231264.jpg


ちゃんと茅の輪くぐりをしてから、着席します。

たまぶーは3000円の初穂料をケチって、後ろから見学。(→しょぼい)

b0018773_22314779.jpg


おごそかに神主さんが祝詞をあげています。

b0018773_2232458.jpg

貧乏犬の後姿が哀しい・・・(涙)

宝くじが当たったら、来年あの茅の輪をくぐらせてあげるよっ!


途中まで見学して、あとは近くのタリーズで終わるのを待っていたら、
よもねぇさんが、お守りを買ってくれました。

b0018773_22322152.jpg

わーい。どうもありがとう。

この初詣には、ワンコはもちろんのこと、猫ちゃんも参加していました。
家族であるペットの長寿や健康を神様にお願いして・・・

んん??

あ、あれは??

b0018773_2232361.jpg


手水で清めている女性の肩には・・・

b0018773_22324996.jpg


どどーん!!

南国生まれのイグアナですが、何か?

・・・むむっあなどれん。市ヶ谷亀岡八幡宮め。

イグアナまで参拝させるとは!

ちょっと調べたところによると、このイグアナ君も毎年?こちらで初詣されているようです。
某サイトに出ていたイグアナ君と同じだとすると、な、なんとお名前が

よもぎ君というそうですよ。

ぷぷー!
蓬ちゃんと同じお名前ですよぉ。



小腹もすいてきたので、カフェに移動しました。

b0018773_2233550.jpg


昨日も飲んだけど、また「あけましておめでとう」の乾杯~。

b0018773_22331933.jpg


がっつりカレーをいただきました。

b0018773_22333495.jpg


イグアナと同じ名前の蓬ちゃん、今年もヨロシクね!
[PR]
by love-andy | 2007-01-08 22:35 | dog
<< 行列のできる・・・ 新年会 >>