行列のできる・・・
ヨーキー友達のよもねぇさんから

「ランチでも食べにいきませんかー?」とのお誘いメールがきたので

「ほいほーい!」とお出かけしてきました。

お天気も良かったので、ちょっと遠出?して広尾まで行ってきました。

行ってきたのは「Dinette」というお店。

b0018773_0185517.jpg


入り口付近にはこんなものが・・・。

b0018773_019718.jpg


アラ、素敵。
でも「ご自由にどーぞ」と言われてもねぇ・・・。
他に飲んでるお客様がいれば、当然いただいちゃうところでしたが。

b0018773_0192018.jpg


ランチは「茄子とひき肉のオムライス」を食べました。

b0018773_0193350.jpg


普段、アンディは他の人に吠えないのですが、何故か、このお店のオネーサンにワンワン吠えちゃいました。
こんな事、初めてです。
せっかく親切にしてくれてたのに、どうしてなんだろうー。

b0018773_0194460.jpg


蓬ちゃんは、ちゃんと良い子にできるのにネ・・・。

b0018773_0195529.jpg


ウチの小僧はダメダメです。

それとも、たまたま我々には見えないなにかが見えてたのかな?

食後は運動もかねて、有栖川宮記念公園まで散歩。
アップダウンの激しい地形の公園で、良い運動になります。

b0018773_0201798.jpg


ここでも、蓬ちゃんは張り切って歩いているのに、アンディは

「抱っこする?」と聞くと
「うん!」

ってな訳で、バックの中で記念撮影。
よっぽど寒かったのかなぁ?


その後、恵比寿のほうに移動して、「BON sweets&smail」というお店に連れて行ってもらいました。

とてもこじんまりとした小さなお店で、ぼんやりしてると通り過ぎちゃいそうな。。。。
犬なんか連れていっちゃっていいんですかぁー?って感じなんですよ。
こちらはお酒とスイーツのお店ということで、ちょっとオトナな雰囲気。
あらあら、それじゃ、ケーキとコーヒーじゃなくて、ちょっとアルコールをいただいちゃいましょう。

b0018773_0203832.jpg


フォンダンショコラ。

b0018773_020539.jpg


中からとろーりとチョコレートがっ!

う、う、う、うまーい

セットのドリンクはチャイにラム酒を入れたものでした。
ただ、行ったのが夕方~夜にかけての時間帯だったせいか、
店内が既に暗かったのを更に照明落としちゃうんですよ。

まるで密談場所か、阿片窟かよって感じ。
(言い方変えれば、ロマンチック?ともいう)

甘いものも食べて、さて帰ろうとなった時、よもねぇさんの

「この近くに、ヨロイヅカさんのお店があるよ」

という情報!

おお?そりゃ、きのこの山、たけのこの里のパティシエじゃないか

それじゃお土産にケーキを買って帰ろう!(→たった今、ケーキを食べていたくせに・・・)

と、お店に向かうと

b0018773_0211346.jpg


既に暗くなった街中で、何故だか突然行列してる人々を発見!

ま、まさか?

b0018773_0212937.jpg


はい、そのまさかでした。

この寒空に、たかがケーキを買うために並んでるんですよ。
店内は、入場制限してますよ。

しかもね、並んでる人々の列に、お店の人がお知らせに来ました。

「もう生菓子の残りが少なくなってしまったので、お並びいただいても、焼き菓子しか残ってない場合もございます」だと。

なんですってぇ?

どうやら、つい先日もテレビで紹介されたらしかったです。
(そのほかにも、あちこちで紹介されてます)

しかしながら、それを聞いても、列から離れる人はいません。

そこまでしても、食べたいモノなのか?

おそるべし。マスコミに紹介されてるお店ってすごいのねぇ。

もちろん、我々も並び続けましたよ。

そう、ほんの3~40分ほど。おほほほ。

案の定、やっと店内に入れた頃には、ショーウィンドーのケーキはほとんど残っていませんでした。

b0018773_0215123.jpg


かろうじて、買えたケーキ。

残り1個で、先に入店していたよもねぇさんが、買わないでいてくれたスフレ。
(ありがとね。)

b0018773_022412.jpg


こちらはモンブラン。

(あんなにがんばって並んで買ったケーキなので、せめておいしそうに写真を撮ろうと思いましたが、よりによって、色味の地味なのしか買えませんでした。。。とほほ。)


行列があると、なんだか並びたくなるたまぶーでした。
[PR]
by love-andy | 2007-01-15 00:28 | dog
<< 激辛 ダブルでよもぎ? >>