耳の中を覗いてみる
耳掃除。
・・・といっても、犬の耳掃除ではありません。

ワンコなら、イヤークリーナを耳の中に垂らして、頭をブルブルさせるといいのですが、人間はソレじゃ耳掃除になりません。

土曜日の夜のニュース番組で、最近、耳そうじビジネスが増えているらしいというのを
紹介したのをご覧になった方も多いのではないでしょうか。

以前は、耳鼻科でしか出来なかったらしいのですが、規制緩和されて、一般的にもそういうビジネスが成り立つようになって、ジワジワと増えているとのこと。

様々な耳かきを取り揃えているイヤーエステのお店。

浴衣(←何故浴衣??)を着た若いオネーチャンのひざ枕で耳掃除してもらえるお店。

耳の穴の中を覗けるスコープの映像を画面に映しながら耳掃除するお店。などなど・・・。

いろんなお店がどんどん出来ているようです。
そして、お値段もいろいろです。

そうね、やっぱり自分の耳の中は気になる!

ってなワケで、早速仕事帰りに行ってみました。(←物好き)
東京駅の構内にあるお手軽マッサージのお店です。

b0018773_225076.jpg

「ル・タン」

こちらのお店では「イヤーホールセラピー」というそうです。
30分コースにしました。

さあさあ、いよいよ自分の耳の中とご対面ですよぉ!ドキドキ!

モニターに映された耳の中の画像は・・・。

あ、あれ??

b0018773_2251246.jpg

もっと、こうね、自分で言うのもなんだけど

うっそぉー、やだぁ!もぉっ!きたなぁーい。

なんていう自分のリアクションを期待していたわけですよ。

でも、実際は、なんだかとても 地味な世界 でした。
(何を期待してたんだ?ワタシ)

お店のオネーサンにも「耳の中キレイですね」とか言われちゃうし。。。

結局、耳の外側をキレイにして、綿棒でちょいちょいと耳垢を取ってもらって、
耳掃除はおしまい。

その後、耳ツボマッサージをゴリゴリ。
頭のマッサージをグリグリ。

なんとなぁく、「スッキリしたかなぁ?」という感じで終わりました。

次回は、しばらく自宅での耳掃除をガマンして、別のお店に行ってみようっと!

そして、がっつりとお掃除してもらいたいものです。
[PR]
by love-andy | 2007-01-15 22:07 | 雑談
<< 去勢しました 激辛 >>