魚久(うおきゅう)
日本橋人形町に本店を構える魚久(うおきゅう)

b0018773_2331974.jpg


魚の京粕漬けのお店なのですが、一切れで500~600円くらいするのです。

貧乏人ブログには似つかわしくない逸品です。

ところが、この切り落としをパックにしたお得なサービス品が売ってるんです。

本店だけじゃなく、各支店でも買えるみたいですが、

やはり行列は必須!のようです。

よぉし、がんばるよぉ!とばかりに、朝っぱらから人形町店にレッツゴー。

開店30分前に配られたのはこの整理券。

b0018773_233379.jpg


ひとり2個限定で、100個分の整理券があっという間になくなっていきました。

(ホントは1個でよかったんだけど、せっかく「2個まで」となっていたので、2つ買っちゃいました。)

1個500円ですが、3~4人分くらいの切り身が入ってるのでお得~。

b0018773_2335799.jpg


夕食に早速焼いて食べてみました。

甘い粕漬けの風味がポワーっとクチの中に広がって、なんともいえず、おいしーい!

ゴハンがすすみます♪
[PR]
by love-andy | 2007-02-10 23:13 | ごはん
<< 水仙まつり ATM >>