人気ブログランキング | 話題のタグを見る
20世紀?
ある朝、目が覚めたら・・・

突然、スギ花粉症になっていました。

いままで、春は「ひのき」、秋は「ブタクサ」に反応する花粉症ではありましたが、
かろうじてスギ花粉は大丈夫だったハズなのに・・・。

あーあ。もう鼻水ダラダラですよ。

かといって、このままじゃいかん!ってことですが、
先週末、コストコでウキウキと買い物していて手持ちの現金がありません。

お財布に薬代すら入ってないって・・・。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん



つくづく貧乏・・・(泣)

あちこち探してみると、鼻炎薬を発見!
「ウン、これでいいじゃん?」と、早速服用。

でもでも、良く見ると・・・

20世紀?_b0018773_2154946.jpg


ん?・・・
あら?・・・

これって・・・・・・

使用期限が1999年?


この頃って、確か、

「2000年問題」がどーのこーのとか、

「恐怖の大王が空から降ってくる」っていうような頃じゃないですか?

つまりは、20世紀の頃に既に使用期限は終わってる薬ってことですよね。

そんな薬を飲んでも、大丈夫なんだろうか??





ヤバくね?

もう飲んじゃったけど・・・。

古い薬を服用するのは、身体にいいわけないです。

(とりあえず、鼻水はぴたりと止まりましたが・・・)

20世紀?_b0018773_216329.jpg


このまま古い薬を飲み続けるのも怖いので、ちゃんと薬局に行ってきました。

一応、この(↑)扶養家族もいることだしネ。
by love-andy | 2007-02-28 21:06 | 雑談
<< ワクチン 桜 >>