あ、あま~い!
友人のN嬢と、映画 『ドリームガールズ』、やっと観てきました。

b0018773_21431854.jpg


上演時間ちょっと長いけど、評判どおりスゲー良かったデス!

ストーリーを全然知らなかったので、かなり後半のほうで

「え?これって、ダイアナ・ロスがモデル?」って気がつきました。(→遅すぎ)

映画をみおわった後は、国際フォーラムの中のごはんミュージアムに。

b0018773_21435435.jpg


・・・ぷぷぷ!ご利益あるんだろうか?

N嬢から、クリスピー・クリーム・ドーナッツのお土産をいただきました。

わぁ~い!アリガトウ!!

日本にオープン当初、相当の行列が出来てるとのことだったので
落ち着いた頃に、買いに行こうかなー?と思っていましたが、
まだまだ混雑してるみたいです。

b0018773_21441220.jpg


おいしいけれど、あ、あま~い! アメリカ~ンって感じ。





夕方には、友人のS嬢が主催しているお花のお教室の花展が今週末開催されるというので、吉祥寺まで移動。

かつて一緒にフラワースクールに通っていたT嬢と待ち合わせです。

んもう、吉祥寺なんて、超ひさしぶりって感じですよ。

さて、今回の花展は、いわゆるギャラリーを借りての開催ではなく、
韓国料理店の中でアレンジメントを飾るというものでした。

韓国料理店というと、大久保あたりの店のイメージだったので、

花??

と思ってましたが、さすが吉祥寺、オサレなお店もあるんですね。

場所は、カワイイ缶で有名な紅茶屋さんのカレルチャペックの下にある
「みな季」というお店でした。

(かつては、無国籍料理屋さんだった後が韓国料理屋さんになったらしいです。)

b0018773_21443527.jpg


お互い、元気な生存と再会を喜びつつ、

b0018773_21444851.jpg


イタダキマース!

b0018773_21445919.jpg


食い気に走るオンナたち。

あ、肝心のお花は・・・?

b0018773_21451230.jpg


開店祝いのような大きなアレンジがドーン!と・・・。

そうそう、一緒に行ったT嬢に、吉祥寺の「オオサワ」というケーキ屋さんで

ガーナというケーキ?を買ってもらいました。ありがとう~。

b0018773_21452815.jpg


洋酒のきいたアーモンドとカステラの中に栗が入っていて、
外側にはチョコレートのコーティングがされています。

これまたあ、あまーい でもオトナな味。
[PR]
by love-andy | 2007-03-11 21:47 | 雑談
<< 寒いよぅ 一軒家カフェ(ウィルフィ) >>