人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プリ面ぐるみ
よもねぇさん&蓬ちゃんと一緒に、ビッグサイトで開催されていた
インターナショナルドッグショーを見に行ってきました。

プリ面ぐるみ_b0018773_21353637.jpg


抱っこしてると疲れるので、ちょいと蓬ちゃんのカートに入れてもらったアンディ。

プリ面ぐるみ_b0018773_21354825.jpg


蓬ちゃんは、不満そうです。
ゴメンね~。

ドッグショーのほうでは、犬種別に10箇所くらいに設けられたリングで競います。
ヨークシャテリアのところをちょっとのぞいてみると・・・

プリ面ぐるみ_b0018773_213639.jpg


つやつやでピカピカでサラサラの子たちばかりです。
アンディと同じ犬ですか?同じ犬ですよね???


さて、メインのドッグショーはそこそこに、たくさん出店している犬関係のお店を見てまわっていると、ちょっと面白いものを発見!

「プリ面ぐるみ」

分かりやすく言うと、(プリント+お面+ぬいぐるみ)ですね。

プリ面ぐるみ_b0018773_21362220.jpg


この写真だと、ちょっと分かりづらいのですが、アンディの顔部分の写真、
ちょっと立体的になってるのですよ。

まず、その場でデジタル写真を撮ってもらって、PCに取り込んだ画像を
専用のシートに印刷。

次に、犬の種類によって、お面の型を選びます。
ヨーキーは一番、鼻ペチャな顔型でした。

プリ面ぐるみ_b0018773_21364068.jpg


次に機械の上に、顔型を設置。
(白いのは顔型ですよ~。大福じゃないですよぉー)

プリ面ぐるみ_b0018773_21365680.jpg


顔を印刷したシートを上に乗せてどうにかすると、

プリ面ぐるみ_b0018773_21371379.jpg


アラアラ、すぐに立体的なお面ができあがります。

プリ面ぐるみ_b0018773_21372521.jpg


周りの白い部分をチョキチョキと切ると、こんな感じ。

プリ面ぐるみ_b0018773_21374023.jpg


マズルが長いワンコだと、より立体的に出来るんだろうけれど、ヨーキーのは
鼻ペチャの顔型なので、あんまり立体的に見えないのは仕方ないですね。

あとは顔なしぬいぐるみの中から好きなのを選んで

プリ面ぐるみ_b0018773_21375428.jpg


お面をセットするとできあがり。

プリ面ぐるみ_b0018773_21381182.jpg


アンディには黄色のウサギを選んでみました。

うーん、そもそも写真をもっとちゃんと撮ってもらえばよかった。。。。
アンディの顔、しょぼすぎ・・・。

プリ面ぐるみ_b0018773_2138277.jpg


お代は、1,800円でした。
ちょっぴり高いけれど、目新しいし、カワイイので迷わず購入。

がっ!

しかしっ!!!

ウチに戻ってから、いただいたチラシやHPを見てみると・・・


プリ面ぐるみ_b0018773_21384169.jpg


なっ、なんだとぅ??

本当は1,300円ですってよ、奥様!(誰だよ?)

このドッグショーでのデモは実演販売扱いじゃないの?

ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

いきなり ボラれちゃいましたヨ!

もう、減点100点ですよ。オイコラ、責任者出てコイ!

たかが500円とはいえ、500円あったら

プリ面ぐるみ_b0018773_21385671.jpg


そうだね。
ドッグショーに出店しているお店では、おやつやおもちゃは安いから買えるよね。
by love-andy | 2007-03-31 21:42 | dog
<< 桜満開! どうでしょうDVD >>