給食~!
あるドラマの中で、給食のことが話題になっていました。

(たまぶーは「求職」を話題にしたほうが良いのではないのかっ??)

んで、給食を食べたい!
というわけで、新御徒町にある「ブラッセリー給食当番」に行って来ました。

ここはいいトシした大人が給食を食べる店です。

メニューは色々あるのですが、ここはやはり定番メニューで・・・ってことで
給食セット パート1 →750円
・カレーシチュー
・あげパン(さとう、きなこ、ココア、シナモン、カフェラテから選択)
・冷凍みかん

たまぶーの時代には、「あげパン」はきなこ!と決まっていたものですが、ココアだの、カフェラテだのハイカラになったものですね。

カレーシチューにはサービスでゴハンがつきます。
ほんとだったら、ここには「ソフト麺」がほしいところですが、ソフト麺は、給食セット パート2のメニューです。。。

食器、トレーは、もちろんあの給食用のもので、先割れスプーンも健在です!

お味のほうはと言いますと、これがおいしいのです!

ダメだ!ダメだ!!
まずくなきゃ、給食じゃないやい!

と、駄々をこねたくなる気分です。

本当の給食を食べていた昭和の頃、○○年後の自分が、東京で貧乏一人暮らしをするなんて、
夢にも思わなかったですね。

ちなみに、ミルメーク(コーヒー、ココア、いちご、メロン、バナナ、抹茶きなこ味)も売ってます。

b0018773_22494073.jpg

[PR]
by love-andy | 2004-10-24 22:50 | 雑談
<< バウエルセラピー ちんちくりん家系(その2) >>