タイフェスティバル2007
新緑まぶしい季節。
ちょっと早起きして向かった先は・・・

b0018773_22165793.jpg

代々木公園に出来たドッグラン。

管理事務所に立ち寄って登録手続きしてきました。
たまぶーの登録証は2300番台でしたよ。
すごい数ですね。

登録の際に書いた書類の個人情報管理は、公園管理事務所なのかなー?
公園だけじゃなく、情報もきちんと管理してくださいね。

b0018773_22171365.jpg

ボランティアの方達が、朝の清掃のため集まっていました。
ありがたいことですねー。

b0018773_22172733.jpg

小型犬エリアのほうは、あんまり他のわんこは入ってなかったです。

ま、例によって走らないアンディでしたが、あちこち探検していたようです。

そうしているうちに、友人のO嬢が到着。
向かった先は・・・

b0018773_2217409.jpg

タイ・フェスティバル2007(主催:タイ王国大使館)だぁー!

代々木公園イベント広場にて毎年開催されている大きなイベントで
今年は5月12・13日の開催です。

午前中なのに、会場は早くも人が続々と集まっている感じです。
広めの通路にレジャーシートを敷いてるひとたちがいたので
負けずに(?)我々も陣地を確保。

なんといっても、タイフェスのお楽しみは、色々なタイレストランの出店から購入できるタイフードの数々。
(どれもだいたい500円)

早速交代で、色々と購入。

b0018773_2218012.jpg

↑これ(生春巻、春雨サラダ、空芯菜の炒め物、鶏肉のバジル炒め、ピリ辛のさつま揚げみたいなやつ)+シンハービール。

午前中からこんなにガッツリ食べるのはちょっと多いかも~?

しかも、「ここんとこ胃の調子悪くて、昨日胃カメラ飲んだのよねぇ」とO嬢。

おいおいー、その翌日にこんな辛い系で大丈夫~?

b0018773_22181954.jpg

アンディはアキラメムードでした。

(が、途中、アイスクリームを買ってきたときは、「オイラにもくれぇー!」と駄々をこねた)

お腹イッパイで、しばらくマッタリした後は、あちこちのブースを見学。

b0018773_22183212.jpg

タイとくれば、コレ!
トゥクトゥク。

b0018773_2218511.jpg

タイとくれば、コレ!
カービング。
すごいですねぇ。手作業で野菜や果物を彫っていくのです。
真ん中のはスイカですね。

b0018773_2219562.jpg

タイとくれば、コレ!
タイ料理。(の食材屋さん)

b0018773_22191811.jpg

細かい手作業で

b0018773_22193112.jpg

こーんなのも作ってましたよ。

それにしても・・・

b0018773_22194493.jpg

大盛況のイベントですなぁ・・・。

人だらけです。

b0018773_22195681.jpg

お昼くらいからは、何買うのも行列、また行列!!

ああ、この行列のせいでまた日焼けしちゃいましたよ~。

もうお腹イッパイだったので、ウチで食べようと思って買ってきたのは・・・

b0018773_2220134.jpg

エビのフライ(甘いソースをかけて食べます)

b0018773_22202466.jpg

カオマンガイ

b0018773_22203541.jpg

これ、なーんだ?
太鼓のバチじゃありません。

b0018773_22204660.jpg

カオラームです。
竹筒にもち米やココナツミルクを入れて蒸し焼きにしたようなおやつです。
うっすら甘い。

そのほかにグリーンカレーも買ってきちゃいました。

ちょっと食べすぎ?
[PR]
by love-andy | 2007-05-12 22:22 | dog
<< 春の「アレ」 バーベキュー部♪ >>