海賊
友人のN嬢と一緒に「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド」を見に行ってきました。

ジャック・スパロウ船長が主役なんだわ!(わくわく~!)

と思っていたら・・・。

あ・・・あれれ?

ってな内容でした。

b0018773_22305223.jpg

新宿ミラノ座の看板も、J・デップのジャックがどぉーんと出ているから
そう思っちゃいますよ。

やっぱりシリーズ物は、PART1が一番いい出来っていうのは、本当ですね。

「シリーズ3部作、ついに完結!」って、どこがだよっ!ですよ。

ラストは、ウチのお父ちゃんは、事情があって10年間、ずっと出稼ぎ中です(あ、ネタばれ?)みたいな終わり方ですもん。

そっちのカップルの話はいいから、船長どーした?と思っていたら、映画は終わってしまいました。。。

いや、もう長かったよ。3時間

面白かったのは、ジャックのパパ役がおまけ出演のキース・リチャーズですよ。

(ジャックの10倍くらい濃いメイクで、海賊なのにぽろろんとギターなんか
つまびいちゃって、アラ素敵。)

突っ込みどころ満載の映画を観終わった後は、ランチに「つるとんたん」という、うどん屋さんに入ってきました。

b0018773_2231525.jpg

たまぶーは冷たい山かけうどんをオーダーしたのですが、
ここの暖かいうどんは、すっごくデカい器に入ってくるので、ビックリでした。

ちょっとうどん屋にしては、お値段高め?と思ったのですが、
うどんは1玉から3玉まで、好きな量を頼めます。
お値段は変わらずですので、腹ペコさんにはいいかもしれません。

1玉半を頼みましたが、コシがあって、お腹いっぱいになりました~。
[PR]
by love-andy | 2007-05-28 22:31 | 雑談
<< ジャーキー禁止! 早くも脱走・・・? >>