ジャーキー禁止!
先日のフィラリア検査の際に、ついでに健康診断代わりに血液検査をお願いしました。

で、検査結果について、病院から電話がありました。

たまぶーが心配していた肝臓系の数値の異常はなかったようなのですが・・・

尿素窒素の値が悪かったです』




何ソレ?

えっ?病気か?治療か?金かかるのか?

プチパニック!

『他の数値に異常はないので、腎臓に問題があるわけではなさそうです』

で?で?

『おやつにジャーキーとかあげてますか?』

・・・あげてますとも!

どうやらジャーキー系のおやつをあげすぎると、良くないみたいです。

特に過剰に食べさせていたわけではないのですが、
とりあえず当分はジャーキー禁止令がでちゃいましたよ。

一回にあげていた量は、1/2本ずつ。↓

b0018773_22525658.jpg


あー、でも貧乏性なたまぶーは、安売りしている時に買いだめしちゃってましたよ。

とほほ~~!

ジャーキーみたいに、時間をかけて食べられるおやつを探さなくっちゃ!

b0018773_2253856.jpg

いつもなら貰えるジャーキーが出てこないので、がっかりのアンディ。
[PR]
by love-andy | 2007-05-29 22:53 | dog
<< 悪さは続く・・・ 海賊 >>