水難の相
たまぶーの住んでいる団地のような古いマンションで、
週末に排水管洗浄が戸別に行われました。

まー、排水管が詰まったら大変だから、その日は当然洗浄作業を受けました。

作業終了してから、さてさて、アンディの散歩にでも行こうかなぁーと、ふと床を見ると・・・

ぎゃあぁぁぁぁ!!!!

b0018773_18213674.jpg


部屋が水浸しですよ。

一瞬、ぽっかーん。

アリエナーイ!

はっ!と我に返って、あわててそこらにあるタオルで水を抑えましたが、
どんどん水が出てきます。

い・・・いったいどこから???(→軽くパニック)

あわてて、作業員の人を呼び戻し、現状をみてもらいました。

どうやらユニットバスの洗面台の排水管の洗浄をした際に、
管のジョイントが外れてしまったようでした。

とにかく、タオルでカーペットにしみこんだ水を吸い取っては
絞るという作業を延々と続けていたら、何回もタオルを絞り続けていたせいで、
手にマメができて、つぶれちゃいましたよ。

これまたアリエナーイ!

新聞紙があれば、水を吸い込んでくれるんだろうけど、ビンボーなので
新聞を取っていないワタクシ。

部屋にあった電話帳をビリビリ破って、あたりに敷き詰めました。

今、部屋の中は大変なことになってますよぉ 
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

b0018773_1822396.jpg

「オイラはとばっちりを受けて、お散歩もキャンセルです」
[PR]
by love-andy | 2007-07-08 18:23 | 雑談
<< もらったよー お腹の上は禁止! >>