東京湾大華火祭(2007)
今年もまた行ってきましたよ!

東京湾大華火祭です。

昨年同様、晴海会場まで見に行ってきました。

いや、しかし、暑い~!

入場整理券を持っているので、夕方からの会場入りなのですが、それにしても暑いです。

銀座でN嬢、H嬢と待ち合わせして、晴海行きのバスを待つものの、かなりの混雑ぶりだったので、豊海行きのバスにのり、勝どきから歩きました。

会場に到着して、レジャーシートを広げて座ったとたんに、3人で

「・・・熱い。。。」

まるでホットカーペットの上に座っているかのようでしたよ。

b0018773_105307.jpg

早速、プチ宴会♪

デパ地下で買ってきたものの他に、N嬢もH嬢も家からそれぞれツマミを作ってきてくれました。

19時になると、会場アナウンスと共にカウントダウン。

今年は20回目の華火大会とのことなので、「2」と「0」をあらわす花火が上がりました。

最初は「S」の字に見えて、『なんだ??』って思っちゃいましたけど・・・。

b0018773_10531575.jpg

さぁさぁ、花火の始まりです。

b0018773_10534535.jpg

今年は上空に風が少ないのか、ひとつの花火が終わった後の煙が、
さ~っと抜けない感じでした。


b0018773_1054673.jpg


花火大会20回目と、区政施行60周年記念ということで、
名人と呼ばれる花火師の20発というのもありました。

名人の花火が惜しげもなく、「ハイ、次!ハイ、次~!」と
名前と玉名のアナウンスと共に打ちあがりました。

b0018773_10543353.jpg


花火は夜の7時から8時20分までなのですが、
本当にあっという間にフィナーレです。

b0018773_10545561.jpg


これでもかという位に、どんどん上がる尺玉。

b0018773_10552325.jpg


あの迫力は写真では撮りきれません。

b0018773_1055412.jpg


また来年も見に来るぞー!と思っちゃいますよ。

b0018773_1056050.jpg


でも、そんな余韻もどこへやら・・・。
帰り道の混雑ぶりを見ると、ちょっと凹むんですけどね。


暑さに負けて、近くのコンビニで・・・

b0018773_10561554.jpg


思わず買っちゃいました。
[PR]
by love-andy | 2007-08-12 10:57 | 雑談
<< ホワイトプラン 黒い水 >>