人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヘルメット
新潟の揺れはだんだんおさまってきたようです。
とはいえ、まだまだ油断できる状況ではありませんが・・・。

昨日(27日)も、東京でも「おっ!」と感じるくらいの揺れがありました。

ウチに帰ってテレビのニュースを見ていると、グラッときた瞬間の様々な映像を流していましたが、
その中で避難所の様子もありました。

あっ!犬!!!

とっさの瞬間に、飼い主さんが愛犬(チワワ)を守るようにしていたのが印象的でした。

・・・と思っていたら、こちらのサイトにも出ていました。
この方のサイトは、楽しかったり、参考になったりとバラエティーに富んでいるので、時々覗かせていただいてるのですが、やはりあのチワワ、見逃さなかったネ!って感じです。

アンディは、地震の揺れの1~2秒前くらいに突然吠えます。
(たまぶーが単にニブイだけかもしれませんが・・・)

これが10秒くらい前から吠えるような才能があれば、もっとたまぶーの役にたつのに・・・って感じですが、
あいにくそんな便利なセンサー搭載の犬ではないので、
防災用品を少しずつでも揃えていかねば!と思っています。

んで、早速、ヘルメットを購入。

早速、鏡の前でこれをかぶって、背中に非常リュックをせおい、片手にはアンディを抱えて・・・。
う~ん・・・
できれば一生、そんなことにならないでほしいです。

******
【新潟中越地区地震緊急掲示板】
こちらのブログは、現地の被災者の方のブログです。

このほかにも被災地で、今、必要とされているものをどんどんアップしているサイトもあります。
微力ながら、何か役に立つことがあればなぁと思いますね

ヘルメット_b0018773_22281816.jpg

by love-andy | 2004-10-28 22:27 | 雑談
<< かぼちゃ 世界史なんて忘れたサ! >>