ヤミーさん
のんびり連休だったので、ついに買ってしまいました!

お料理ブログでも評判の「ヤミーさんの3step cooking」の書籍版。

レシピも簡単そうで、しかも材料が一人分の表記なので使いやすそうです。
(お料理自慢の奥様方には物足りないかもしれないけれど・・・)

パラパラっと見て、早速、ベーグル作りに挑戦。

・・・といっても、たまぶーの家には、材料の強力粉などを常備していないので
お買い物からスタートです。

b0018773_20395256.jpg


ボールに強力粉にドライイースト、砂糖、塩を入れて・・・。・・・ ・・・・

果たして、ちゃんと出来るかな~?

b0018773_20401459.jpg


オーブントースターで焼いているときにアルミ箔をかぶせるタイミングを
間違えて、ちょっと焦げちゃいましたが、中はモチモチ、外はパリっと
出来上がりました。

市販されているベーグルと比べると、ちとビミョーではありますが
それなりにおいしく出来ました!

たとえば、『お腹が空いた雨の日のちょっとコンビニにいくのも億劫な時』など
自宅で簡単に作れていいですよ。

今度はシナモンとか入れてみようっと♪
[PR]
by love-andy | 2007-09-17 20:41 | 雑談
<< お初のドッグラン 千倉(2) >>