日本橋べったら市
「べったら市」の季節がやってきました。

毎年、10月19・20日には日本橋小伝馬町にある宝田恵比寿神社を
中心に「べったら市」が開催されます。

屋台がズラリとでて、夜は近所のサラリーマンやOLさんで賑わうお祭りです。

よもねぇさんと、Jさんと共に今年も行ってきました。

主役(?)のべったら漬けは、キライじゃないけど、一人暮らしで
1本食べるのは無理~ってことで買えません。。。

b0018773_23445514.jpg

あちこち屋台をのぞきながら、ブラブラ歩いていると、
いかにも893なオッサン方が、各屋台をまわって

「電気代を集金します」と、いっているのを見ました。

電気代とか言っちゃってるけど、いわゆるショバ代ですよね。

テキ屋じゃないような屋台(小伝馬町界隈のお店が出している出店)からも、徴収しているようでした。

オトナの事情を垣間見ました~。

b0018773_23451797.jpg


今日の夕飯はお祭り屋台メニューで済ませる気満々でやってきたので、
早速、鉄板焼きチキンの屋台に!

b0018773_23453351.jpg

この屋台では、チキンにかけるタレが4種類の中から選べます。
しかもキムチは取り放題ww

b0018773_23454841.jpg

座る場所もないので、適当なスペースを見つけてヤンキー座りでイタダキマース♪

が、今年は生憎の空模様。
最初は小雨だったのですが、天気予報どおり、本降りになってきました。

傘をさしながら、更にあちこち見たあとは、最後にベビーカステラを買って解散。

b0018773_2346390.jpg

[PR]
by love-andy | 2007-10-19 23:47 | 雑談
<< ひさびさランチ コスモス花摘み >>