トール2回目
エビスペットさんにて開催された、ウメママさんのトールペイント教室2回目に参加です。
今日はアンディも一緒に行って来ました。
メンバーは前回と同じです。

初対面のよもママさんに、いきなりベッタリ甘えて抱っこされるアンディ。

b0018773_20473261.jpg

蓬ちゃんのニオイがついてるからかなぁ?
それとも、よもねぇさんと間違えた??

いずれにしても、初対面の人には頭をなでられるのもビビるくらいの
アンディなので、そりゃーびっくりです。

そんなアンディ、P姉さんのリリちゃんのお尻をクンクンして、
ガゥ!と怒られちゃいました。
b0018773_20475640.jpg


ピー君は、いつ見ても、おとなしいなぁー。
b0018773_20481853.jpg



今日は前回の作業の続きで、使う筆の種類も増え、更に毛の色を足していき、
目鼻にも絵の具を入れていきます。

b0018773_20483680.jpg

ウメママさんに説明してもらってるときは、「おお、そうか。ふむふむ」という感じなのに、
実際やってみるとこれが上手くいきませ~ん。

生徒5名がそれぞれに悪戦苦闘&試行錯誤をしていると、
ウメママさんの「見本をよく見て~!!」という注意があります。

あわてて、「おお、そうじゃった!」と見本を見るものの、やはり暴走する生徒達(苦笑)

作業が終わると、P姉さんが用意してくださった『トシ・ヨロイヅカ』の
ケーキをいただきながら、おしゃべり。

b0018773_20485157.jpg

モンブラン、おいしーい♪

さて、目鼻を入れると、同じ下絵、同じ見本を見ながら描いているハズなのに、
皆バラバラの顔になっています。

よもママさん、よもねぇさんの絵は、二人とも既に蓬ちゃんになっていますよ。
b0018773_20491191.jpg


Jさんも自分ちの子の顔になりつつあるようですし、
やっぱり皆、自分の飼ってる子に似てきちゃうようですが、
たまぶーのお作品は・・・
b0018773_20493093.jpg


うーん・・・それがね、今の所・・

b0018773_20495919.jpg

アンディには、全然似てなかったりする。(キッパリ!)
かといって、見本にも似てない。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

b0018773_20502339.jpg

でも、アレだ!
まだあと1回、あるんだわ!
きっと最後の仕上げまでいけば、似てくるかもしれないよ。

b0018773_205041100.jpg

蓬ちゃん、スルドイわ。
[PR]
by love-andy | 2007-11-11 20:52 | dog
<< 食べすぎ ミニオフ会 >>