ヨーキーお茶会
「急なんだけど、ヨーキーティーパーティーに行きませんかー?」とJさんからのお誘い。

は?ティーパーティー?
なんだそりゃ???

『ティーパーティー』でまず想像するのは・・・

b0018773_22204441.jpg

ハイこれ、お茶会!!

しか~し、アリスのお茶会とは全くカンケーなく(・・・そりゃそーだ)、某ペットショップ系列のレストランで、毎月犬種別に開催しているティーパーチーだそうです。

で、どうせなら・・・とランチの時間帯からお店に乗り込む。

b0018773_2220588.jpg

激辛チキンカレー。
なるほど、やたらとスパイシー。

b0018773_22211436.jpg

ビビちゃん(左)とリズちゃん(右)母娘ですー。
そして、どちらも超甘えたチャン。

お店に置いてある被り物でしばし遊んでみました。

b0018773_22212879.jpg

え~と・・・誰?(笑)
ちょんまげの有無で、ビビちゃんとリズちゃんを見分けていたので、(←いいかげん)
被り物した顔だけ見てると分からん・・・。

もちろんアンディにもあれこれと被せてみましたよー。

b0018773_22214281.jpg

アラヤダ、似合うわ。
でもサンタというより、モーツァルト風のヅラ??

b0018773_222211.jpg

何故犬がトナカイに?

b0018773_22221616.jpg

うふうふ。何を被ってもかわいいー。
(・・・と誰も褒めてくれないので、自己申告しておこう)

そんなことをして遊んでいると、お茶会に参加するメンバーも集まってきました。

それぞれ、自己紹介の後はケーキを頂きながらの歓談タイム。

b0018773_22223181.jpg

こちらは人間用のデザート盛り合わせ。

b0018773_22225070.jpg

でもって、こちらがお犬様用のおケーキ。

ウチでは、貧乏なので、おケーキの味を覚えさせないようにしているので
アンディは残念ながらもらえませんよ~。

他の子たちはおいしそーに食べてました。

b0018773_2223862.jpg

お向かいの席に座っていたピー君は動かないので、写真も撮りやすいんだけど、

b0018773_22232393.jpg

リリちゃんは、毎度のことながら、カメラが嫌いらしく
絶対に目をそらす手ごわい子なんです。

b0018773_2223418.jpg

ヨーキーなんだけど、ちょっとワイルド系?なプルさん(上)とちっちゃいパッセ君(下)

b0018773_22235628.jpg

スズちゃん。
(よく動くので、ブレブレになってしまってスミマセーン)
つい先日までロングコートのヨーキーちゃんだったそうです。

b0018773_22241318.jpg

ゴン君は男の子らしいキリリとしたお顔立ちでした。

b0018773_22242983.jpg

ミッキー君は、かなりのビビリ犬。
カメラを向けると、お耳が倒れてしまいます。

b0018773_22244533.jpg

ユッキーちゃん。
自己紹介の時に、一発芸を披露してくれました。

b0018773_2225290.jpg

すぐる君(上)とアラレちゃん(下)
アラレちゃんは9ヶ月のパピーちゃんなので、動きが早い~

b0018773_22252298.jpg

ビンゴゲームもありましたけど、クジ運悪いたまぶーは何も当たらず(笑)

結局、ティーパーティー終了後も、この店で夕食を食べて帰りました。
どんだけ同じ店にいたんだか?って感じでしたねー。
[PR]
by love-andy | 2007-12-02 22:29 | dog
<< 都合のよい解釈 表紙になる?? >>