早めのメリクリ
トールペイント教室に行ってきました。
今日で3回目で、メンバーはいつものように、P姉さん、Jさん、よもねぇさん、
よもママさん、たまぶー。

b0018773_2302611.jpg

相変わらず、見本を見つつ、ウメママ先生の説明を聞きつつの悪戦苦闘。
手を動かしながら、クチも動かしてるので、結構忙しい(?)レッスン風景です。

とりあえず、今日で第一回作品を(無理矢理)完成することができました~。
仕上げのニスを塗ったら、気のせいか、ちょっと良く見えてきました。
(→ウン、錯覚だよね?)

b0018773_2304726.jpg

並べてみると、同じ見本を見ながら描いていたはずなのに
全然違うヨーキーの絵が出来上がりました。
(並べて見なければ、わかりゃーしないって。。。)

そして皆で作品を前に自画自賛してみる我々。(→バカ?)


さてさて、レッスン終了後は、Gママさん、Jママさん、Aママさんも合流して、
引き続いてクリパ&忘年会~。

近くのチャイニーズレストランからのデリバリーでお料理がズラリ!
わーい♪
b0018773_231415.jpg


クリスマスケーキは、ヨロイヅカのケーキ♪
b0018773_2311926.jpg


ごちそうはもちろんワンコ用も!ということでP姉さんがバッチリ用意してくれました~。

野菜やお肉など、いろいろな味のワンコバイキング。
(↓これぜーんぶワンコ用)
b0018773_2313882.jpg


少しずつお皿に盛って、イタダキマース!
b0018773_2315978.jpg

皆、あっという間にペロリ!でした。

参加ワンコの記念撮影は、やはり難しい・・・。
(一匹、見切れているわ)
b0018773_2321547.jpg

ちっちゃいのがワラワラワラ・・・。

b0018773_2323014.jpg

左上から、ウメちゃん、ヨネちゃん、ムギくん、ゴンタくん

b0018773_2324610.jpg

左上から、ジョンくん、ルークくん、リィルくん、茶々くん

b0018773_233144.jpg

蓬ちゃんとモアちゃん。
前は、もっと雰囲気がそっくりだったそうです。

b0018773_2331464.jpg

このクシャクシャなクロスケは舞ちゃん。

b0018773_2333351.jpg

ピーくんは、周りの大騒ぎもどこへやら、ひたすら丸くなって寝てました(笑)

b0018773_2334856.jpg

アンディも、クリスマス仕様で参加。
(アンディのちょんまげ、ちょっぴり切っちゃいました。わかります~??)
[PR]
by love-andy | 2007-12-16 23:06 | dog
<< 仁義なき・・・? こざっぱり! >>