聖地巡礼(?)
友人のO嬢と一緒に、格安ツアーを使って札幌に遊びにいってきました。

小腹が空いていたので、羽田空港の「ねんりん屋」のカフェで朝食。

b0018773_220495.jpg

バームクーヘンにベーコンやたまごをサンドしたもの。

甘いバームクーヘンにしょっぱい具材の取り合わせが正直微妙・・・。


さて、札幌に到着後はすぐに荷物をホテルに預けると、まずはランチにGO!

(札幌って本当にいつの間に、あんなにたくさんのスープカレー
お店ができちゃったんでしょうね??)

市電に揺られて行ったお店は、一灯庵さん。

b0018773_2202680.jpg

住宅街の中にポツンとあるお店です。

ここは、以前、某テレビ番組で、北海道のスター(?)大泉洋が紹介していたお店です。

はい。たまぶーはかなりのミーハーですが、何か?

お店は普通の住宅を改装してる感じで、店内はこんな和室でした。

b0018773_220446.jpg

畳のお部屋なのに、店内に流れているBGMはインド風というミスマッチ。

b0018773_221235.jpg

スープカレー、うまー!

お腹もいっぱいになったところで、お次は地下鉄南北線に乗って、

b0018773_2274045.jpg

「南平岸」駅へ。

札幌にやってきた観光客で、わざわざここまで来るのは、
もちろんバカしかいませんよー。(つづく)
[PR]
by love-andy | 2008-01-15 22:09 | おでかけ
<< 聖地巡礼(つづき) 聖地へ・・・ >>