聖地巡礼(つづき)
地下鉄南北線で「南平岸」駅を下車して、向かう先はHTB(北海道テレビ放送)

北海道のローカルテレビ局です。

b0018773_20454755.jpg

ビルの上には、マスコットのonちゃんがイター!

とうとう来ちゃったよ。

地方の人が、上京してきて新宿東口を降りて「アルタ」を見て
「いいとも!のアルタだー」などと
こんなに喜ぶことはないかと思われます・・・

そして、入り口にも

b0018773_2046470.jpg

onちゃんがイター!

HTBは、テレビ朝日系列の番組を放送していますが、深夜枠では独自の番組も
つくっていて、そのひとつがあの「水曜どうでしょう」だったんです。

つまり、「水どう」を知らない人には、今日の記事は「はぁ??」ってことになるんですけど、
書いちゃいますよぉ~。

テレビ局の正面玄関に入ると、いきなりこんな感じ。

b0018773_2046364.jpg

商売熱心なHTBさんは、グッズの販売のほか、番組で使われた小道具も展示しており、
北海道外からやってきた、バカは、ここでウキウキと写真を撮ったりするのです。

オタクじゃないのよ。

ちょっとバカなだけ。

そんな人たちが毎日やってくる観光スポットらしく

b0018773_20472696.jpg

スタンプ台がありました。
(もちろん押したさ)

b0018773_20474253.jpg

サイコロ見た人だけがわかる「雪面のトビウオ」

b0018773_2048060.jpg

カントリーサインのカード

b0018773_20481610.jpg

だるま

b0018773_20483123.jpg

ナクコハイネエカー??

写真を撮ったり、展示されているものを見ていたら、
HTBの社長さんに、「どちらからお越しですかー?」と気さくに
声をかけていただき、お土産(?)にと、onちゃんシールをいただきました。

(まだつづく)
[PR]
by love-andy | 2008-01-16 20:49 | おでかけ
<< 聖地巡礼(→しつこい) 聖地巡礼(?) >>