聖地巡礼(→しつこい)
さて、HTBさんでは、前日までに予約をするとテレビ局舎内の見学をさせてもらえます。

受付にて、入館証を受け取り、予約時間まで待っていると、総務?のオネーサンが

「毎日毎日、よく来るわねー。どうでしょうファンってば!」

って感じで、案内してくれます。

この日は6名の見学希望者がいました。

b0018773_0252972.jpg

はっきり言ってせ、せまい・・・。

HTBさんには、スタジオが2つしかありません。
(制作とニュースのスタジオ)

ひとつのスタジオの中で、別々の番組をつくっているようです。

案内のオネーサンが番組名も説明してくれました。
(道外から来た我々には「???」って感じでしたけど)

onちゃんカレンダーをカメラマン大泉が撮影していたのは、
こんな狭いスタジオだったのかーって、ちょっとビックリです。

b0018773_0254647.jpg

調整室

なんだか社会科見学のようでした。

そうそう、ここまで来たら、アノ場所にも行かねば!
ってか、まずはあっちのほうが聖地かも?

はい、ココ!

b0018773_026187.jpg

HTBのすぐそばにある公園。

ここで「どうでしょう」の前枠・後枠が撮影されていて
ファンの間では、聖地と呼ばれている場所なのです。

「どうでしょう」では、ワイドレンズを使って撮影されていたため、
同じような広がりの画を撮りたかったので、わざわざイチデジに
持っているレンズで一番広角が撮れるのをつけてきました(→アホですか?このヒト)
コンデジだけなら、軽いのにねー。

地元の子供達がソリ遊びをしているような、ごく普通の公園でした。
[PR]
by love-andy | 2008-01-18 00:29 | おでかけ
<< 旭山動物園に・・・ 聖地巡礼(つづき) >>