またね。札幌!
旭山動物園のペンギン

b0018773_212930100.jpg

有名な空飛ぶペンギン

水中からペンギンを観察できるようになっていて、
頭上を泳ぐ姿はまるで空を飛んでいるかのようです。

b0018773_21295037.jpg

水の中では、想像以上に俊敏な動きをします。

b0018773_2130564.jpg

早すぎて、写真を撮るのも大変です。

追いかけられない~。

さて、冬場には、ペンギンのお散歩も見ることができます。

お散歩コースには、駅伝の沿道から応援する人のごとく、
ずらりと見学者が並んで、ペンギン様待ち。

↓キングペンギンです
b0018773_21302680.jpg




バスで再び3時間の旅の後、札幌に到着です。

とりあえず、観光スポットのひとつでも・・・と、

b0018773_21304525.jpg

通りすがりの時計台をパチリ。

夕食には、以前に食べに来て気に入ったコチラ!
b0018773_21315111.jpg


前に来た時は、服にニオイがついて、後が大変だったので
今回は、ビニール袋持参で、脱いだコートはガッチリとガードしました。

b0018773_2131154.jpg

うううう・・・うまーい!

今後また、札幌に来たら食べに来ちゃうよ!って感じ。


ところで、たまぶーが札幌で浮かれている間、
アンディはというと、コチラの寄宿舎で寮生活。

すまんすまん。

ちゃんとお土産買ってきたよー。

HTBのマスコット人形のonちゃんだよー。

b0018773_21311986.jpg

「オイラはぬいぐるみでは騙されないんだ」
[PR]
by love-andy | 2008-01-23 21:34 | おでかけ
<< トールペイント2 あざらし >>