ホイッスル
渋谷にいったついでに東急ハンズで、防災グッズ売り場をのぞいてみました。
タンスや食器棚が倒れないグッズとか、色々見てみましたが、高いっ!

いや、命がかかってんだから、高いとか言ってる場合じゃないんですけど・・・と思って、よく考えてみたら、たまぶーのウチには背の高い食器棚とかタンスとか、そんな家具なかったんです。。。

非常持ち出し袋の中身を少しずつでも揃えていこうと思って、お次は
ホイッスル!

ネットとかで調べてみると、非常用持ち出し用品セットの中には、かならず「ホイッスル」が入っています。

そういえば、映画「タイタニック」でも、ヒロインのローズがディカプリオの手を振り払って、ホイッスルをピーピー吹いてましたっけ。

で、そのホイッスルの単品としての「適正価格」を調べようと思って、Yahooで【ホイッスル】と入れて検索してみると、なんだかマンガだかアニメだかのサイト名がずらっと出てきます。

(このホイッスルじゃないんだよ!)

しかしながら、たまぶーは既にホイッスルを持っていたのを思い出したのです。

まだ、たまぶーが実家にいて、パラサイト生活を満喫していた頃、パリのエルメス
犬笛を購入してたのです。(→ 写真上)

この犬笛で、実家の犬を教育しようとして失敗していたので、せっかく買った犬笛ですが、使われないまま放置状態でした。
非常にもったいない話です。

ひさしぶりに出してみたら、さすがエルメス、皮ひももいい感じです♪
で、放置状態よりは非常用へと昇格(?)

でも、いつ起こるかわからないのが災害です。
せっかく用意している非常用持出し袋はウチに置いてあるもので、外出時にはせっかくのエルメスの犬笛も吹くことができません。

・・・と思っていたら、携帯ストラップ売り場で、これを発見(→ 写真中)
オモチャみたいな小さなホイッスルで、犬の首にもぶら下げられます。(→ 写真下)
(ま、犬の首輪につけても意味ないですけど。。。)

この小さなホイッスルを携帯や鍵など、外出時にかならず持っているものにつけておくのも良いかもしれません。と思って、早速購入(399円)
気休めですけれどね。。。

b0018773_0243375.jpg

[PR]
by love-andy | 2004-11-02 00:24 | 雑談
<< 名前って・・・ 出会って1年 >>