言ってやりたい!
日曜日、友人のN嬢と『ライラの冒険~黄金の羅針盤』を見てきました。

突っ込みどころは色々あるものの、ニコール・キッドマンは美しかったです~!

さて、同じ日に、国際フォーラムで開催されていた三菱マテリアルジュエリーフェア
にも寄ってみました。

もちろんビンボーなので、とてもジュエリーなんて買えませんが、
入場者全員プレゼントがあるので冷やかしに行ってきました(→せこい。。。)

(今年は会場のレイアウトがちょっと変わってましたね。)

こちらの会社はジュエリーだけじゃなく、金の取り扱いもしているので、
ゴールドの地金や工芸品なども売っています。

が、全然全くご縁がないので、日頃金の値段なんて 全然無関心! でした。

あ、これって、もしかして、「今日の円相場はいくら?」っていう程度に世間の皆さまは、
日頃から把握している一般常識なのかしら??

そうだとしたら恥ずかしい~~~!

この常識のなさもビンボーのせいだわ!と、くやしまぎれにハンカチの端をかみ締めて
展示されているゴールドの輝きに目を奪われていると、ふと目に入ったのが、このグラフ。

b0018773_218798.jpg
(C)三菱ゴールドパーク

赤い折れ線が「国内金小売価格」です。

2000年頃が一番底値。

つまり、今はその倍の価格。

あ~~!その頃は、まだ一人暮らしもしていなかったので、
今ほどビンボーじゃない日々。

7年前の自分に向かって、「金を買っておけよ~!」 
と言ってあげたいっっっ!!

b0018773_2182232.jpg

くすん。
わかってるってば。
[PR]
by love-andy | 2008-03-11 21:09 | 雑談
<< 春ですね~。 落ちこぼれ? >>