読書の秋
今、巷で流行っているマンガがあるというので、流行モノに弱いたまぶーは早速チェック!

・・・とはいっても、どうやら「少年ジャンプ」で連載中のものらしいので、たまぶー的にはちょっと苦手な分野です。

どうせ、
ごぉぉぉっ

ばきゃぁぁぁっ!

ごふぉぉ!

とか、そんな擬音だらけのコマの並んだ画面を想像していたのですが、

「DEATH NOTE」(デスノート)

アラ、大変。意外と面白いです。

ストーリー的には、ぶさいくな死神(→そもそも死神がノート持ってるってどーよ?)が落としたデスノートを拾った主人公。

このノートはその名の通り、「ノートの持ち主が書いた名前の人間は死ぬ」という、はた迷惑なアイテムなのですが、これを手にした主人公は自らを『キラ』(→「忠臣蔵」で四十七士に討ち入られるヒト・・・とは別)と名乗り、世の中の犯罪者の名前を次々にノートに書き込んで、死にいたらしめることから、すったもんだがはじまるというマンガなのです。

少女マンガだったら、絶対に出てこないであろうヘンテコな顔した「死神」の顔も読んでいくうちに、慣れてしまいます。

韓国ドラマと一緒で、人気が出れば話が長くなり、不評だったらすぐ打ち切りになる少年マンガなので、無駄に長引くと、最終回はガッカリという予感も感じるのですが、今のところは、まだまだ面白く感じます。

いや、いい年して、こんなの読んでる場合じゃないのですが。。。

ところで、このサイト
思わず、マウスから手を離して、どこまで動くか見守りたくなりますね。
少年マンガ風にふんぬぅぅ!とか、リキんだりして。

b0018773_0314222.jpg

[PR]
by love-andy | 2004-11-09 00:31 | 雑談
<< 2005わんこカレンダー 素敵な韓流スタア(?) >>