東京湾大華火祭(2008)
東京に越してきてから毎年見ている『東京湾大華火祭』

今年もまた行ってきました~。

いつもは銀座から勝どき方面へのバスに乗って会場入りしていたのですが、
今年は東京駅から乗車してみようと思ったら・・・

東京駅のバス乗り場はすごい人ごみでした!!!

(スタッフ~は、今からこの列に並んでも開始時間に間に合わないと脅かすし(苦笑))

それでもなんとか会場に到着すると、いつもより遅めの到着時間となってしまいました。
やっと少し空いているスペースを見つけてヤレヤレ。。。

友人のH嬢と、大丸の地下で買いこんできたお惣菜を急いで食べてから、花火開始を待ちます。

いつもながら、カウントダウンと共に花火開始~。

b0018773_2043455.jpg

全部で6部の構成となっています。

b0018773_20442163.jpg

大玉がどんどん上がっていきます。

b0018773_20443644.jpg

千輪菊も華やか~。

b0018773_2045432.jpg

今年はイチデジじゃなく(→重いので)、コンデジで。

b0018773_20451934.jpg

でも、近くに座っていた女子高校生(?)の一人は、
うつむいて手元の携帯をずっといじったままでした。

バーチャルではない現実の美しい花火がすぐそこで上がっているというのに・・・。
何が面白くてここにいるのかな~って感じ。
(→こう思ってしまうのはオバチャンなのでしょうか?)

b0018773_20454587.jpg

夜空いっぱいに広がる華火は圧巻です。

b0018773_20463235.jpg

グランドフィナーレになると

b0018773_204726.jpg

これでもか!というくらいの連発

b0018773_20471771.jpg

今年も華火を満喫できたわ~と満足して帰る途中で、雨がポツポツ。。。。

晴海通りに出る頃には、本降りとなってしまいました。

せめて花火の途中で雨が降らなかっただけ良かった~と思いつつ、既にずぶぬれ。

とほほ~。
[PR]
by love-andy | 2008-08-11 20:48 | 雑談
<< しょっぱいアイス 夏のお嬢さん(?) >>