北海道物産展
週末にふと見たニュース番組で、デパートで開催されている「北海道物産展」の話題が取り上げられていました。

番組でやっていたOデパートでは、1日の売り上げ目標が3千万円だったそうです。
北海道物産展って、確かにいつ行っても大盛況って感じですよね~。
(そりゃ、どこのデパートでも開催するはずですよ・・・絶対にお客呼べるもん。)

で、早速、翌日行ってみましたよ~。

開店時間すぐ到着したにもかかわらず、花畑牧場の「生キャラメル」の整理券はゲットできず・・・

ナンダヨ~~!そこまでしていらねーよ!と思いつつ、くやしいので
「生キャラメルソフトクリーム」の列に並ぶ。

朝の10時なんてまだソフトクリーム食べたい気分じゃないけれど、
既に行列が出来ているので、とりあえず・・・。

b0018773_1918407.jpg

ところがこれ、期待しすぎちゃったせいか、イマイチな印象でした。

同じ値段だったら、濃厚な牛乳風味なソフトクリームのほうが良かったなぁ・・・。

お次は前日のニュース番組で取り上げていた「さんまんま」を、お昼ごはん用に購入してみました。

b0018773_19191047.jpg


ちょっと焼きすぎじゃね?と思いましたが、おいしかったです。

b0018773_19193668.jpg


スイーツ類も目移りしましたが、無難に北菓楼さんの「開拓おかき」
何種類か購入(→コレ、食べ始めると止まらないんですよね)

北海道物産展って、おいしそうなものばかりで目の毒です。
[PR]
by love-andy | 2008-09-15 19:20 | 雑談
<< ファブリックペイント教室 しょっぱいアイス >>