人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ファブリックペイント教室
いつもの月1のトールペイント教室の前にファブリックペイント教室
あったので参加してみました。

ファブリックペイントとは、その名の通り、布地に絵を描くものです。

今回は、ノースリーブの無地Tシャツで、色は白、ベージュ、ピンク、グレー、薄緑、黄色からチョイスできました。

専用の下地ペンを使ってフリーハンドで下書きを描いて、その上から絵の具を塗っていきます。

ファブリックペイント教室_b0018773_1651527.jpg


やり直しがきかないので慎重に、かつおしゃべりをしつつ描くので忙しい。

多頭飼いの方たちは、飼ってる子の数を作っていて更に忙しい。

ファブリックペイント教室_b0018773_16512644.jpg

P姉さんは、既にファブリックペイント体験済みなので要領よく作業を進めていました。

すっきりとしたアーガイル柄で、飼ってる子たちの雰囲気に合った配色を考えてました。

ファブリックペイント教室_b0018773_16515186.jpg

ももななママさんは、女子らしいデザイン&色合いでかわいいですね。

午前中のファブリックペイントで集中力を使い果たして、午後はトールペイントの作業より、毒舌が冴え渡ってましたけど!(笑)

ファブリックペイント教室_b0018773_16522019.jpg

NOAママさんも、色違いでかわいく仕上げていました。
最初、お花だけだったのですが、ウメママ先生のアドバイスで葉っぱのデザインも加えることに。

コレ見て、「あ~、ワタシもTシャツの地の色はグレーにすればよかったかなぁ」と思ったのはナイショです。

ファブリックペイント教室_b0018773_1652428.jpg

Jさんのデザインは、ある意味、たまぶーにとっては衝撃的でした(笑)

犬に着せるものなのだから、こういうインパクトがあったほうがいいんだ!って思っちゃいました。

(ところで、DIO君用の魚はなんで徳利をかかえてるの?)

ファブリックペイント教室_b0018773_1653149.jpg

よもママさんは絵画っぽく葡萄の絵をオトナっぽく。
よもねぇさんは、蓬ちゃんの「蓬」という漢字を絵にしたとのこと。

たまぶーはその場では、「あ~、素敵ねぇ」って言ってましたが、
実は何のことだかわかってなかったんです。

ファブリックペイント教室_b0018773_16532950.jpg

改めて見てみると、蓬という漢字の「草かんむり」と「シンニョウ」がそれぞれデザイン化されてたんですね~。

なるほど~。
いや、スマン。

ファブリックペイント教室_b0018773_16535234.jpg

ちなみにアンディのはコレ。
よもねぇさんと同じく、後でキラキラにする予定です。

ランチタイムでは、デリバリーピザがどーん!

ファブリックペイント教室_b0018773_16541491.jpg

一人暮らしじゃこんな大きいサイズはオーダーできないので、うれしい~!!

ファブリックペイント教室_b0018773_16543686.jpg

更におやつには、Nちゃんメイドのケーキ2種!(ガトーショコラとスパイスチーズケーキ)
とてもおいしかったです~。

高カロリーバンザイ!!!


帰宅後に早速、Tシャツを着せてみました。

ファブリックペイント教室_b0018773_1655076.jpg

・・・ちょっと~、なんかTシャツがパツパツ??www
by love-andy | 2008-09-21 17:08 | 雑談
<< 甘党 北海道物産展 >>