キラキラ
友人のN嬢と一緒にA・ジョリー出演の『WANTED』(ウォンテッド)を見てきました。

b0018773_2192096.jpg

ちょっと想像していた内容と違っていて、案外おもしろかったです。

A・ジョリーのキラキラな目ヂカラが印象的でした。

そもそも、今日銀座に来たのは、映画を観るため・・・というよりは、国際フォーラムで開催されていた三菱マテリアルジュエリーフェアを冷やかす・・・じゃなくて、見に行くためでした。

見に行くといっても、本当にただ見るだけに毎回来ています。

お目当ては来場者全員がもらえる粗品(→ダメ人間)

来場者は全て入退場をチェックされているので、会場内滞在時間の短さで明らかにヒヤカシ客なのですが、「会場を賑わせているエキストラ」の気分ですよ。

b0018773_2195086.jpg

小さいけれど、これも今日のキラキラ


その後は銀座三越の「ラディユレ」まで。

このお店は7月のオープン当初は、かなりの混雑だった様子です。

お値段設定が高いので貧乏人のたまぶーではありますが、サロンのイメージが
「マリーアントワネット」というからには、ベルばらオタクとしては
是非行かねば!と思っていた場所なのです。

b0018773_21102499.jpg

まずは入り口にドーンとマカロンがディスプレイされています。

b0018773_21104961.jpg

キラキラな乙女な世界だわ~。

b0018773_2111322.jpg

やっぱり「デパートの中」というせいか、ナンチャッテ感がぬぐえません。

天井が低いからかなぁ。

b0018773_2111207.jpg

でも、席につくとそれなりにワクワク。(ミーハー)

ちょうどアフタヌーンティーの時間だったので、オーダーしました。
(2名で7000円ナリ。)

b0018773_21115448.jpg


フレッシュジュース(オレンジジュースorグレープフルーツジュース)
暖かい飲み物(カフェ、紅茶、ショコラのいずれか)
マカロンをメニューの中から4種
サンドウィッチ4つ
パティスリーをメニューの中から2つ
マドレーヌ&フィナンシェ

これで2名分です。
お腹一杯になりました(笑)

b0018773_21121629.jpg

パティスリーは「サントノーレ ローズ フランボワーズ」をチョイスしました。

ここはやはり「薔薇」でいかねば!!

ばらの花びらも乗ってました。
(オスカル様なら、コレ食べるわね~!って分かった人はベルばらファン)

おいしかったです。

ショップのほうではスイーツ類やグッズも販売されていたのですが、
特にマカロンが飛ぶように売れていた様子でした。

b0018773_21124071.jpg

たまぶーもちょっぴり買ってみました~。
[PR]
by love-andy | 2008-10-05 21:16 | 雑談
<< おやつ? 甘党 >>