軽井沢(カーロフォレスタ)
毎年、一緒に旅行に行っている友人O嬢とムサシ(Mダックス♂)と
今年はどこにしようか?と相談した結果、去年は海方面(千倉)だったので、
今年は山方面にしましょう~ということで軽井沢に行くことにしました。

軽井沢なら・・・と宿泊したかったホテルは、夏の間は予約でイッパイ!

やっと取れたと思ったら、既に10月の予約でした。ヤレヤレ・・・。
しかも1日平日休みを取っての日程です。
ジャルディーノさん、恐るべし!!

たまぶーもO嬢も、軽井沢はがつくくらいのお久しぶりな土地です。

渋滞もなく到着した後は、ちょっとしたおのぼりさん(??)状態ですよ。
で、ガイドマップの地図片手にランチに行ったのはスリードッグベーカリーです。

b0018773_20262534.jpg

(ベーグルサンド)

その後、なぜか観光するわけでもなく(笑)、我々の知人がいる北軽井沢までドライブ。

×年ぶりに会った知人と世間話を繰り広げた後、ホテルに向かいました。

ところが、ホテル近くの道路が工事中で、迂回路を通らないといけないのですが、
これがイマイチと言うか、かなり分かりにくく、別荘地をグルグルしちゃいました。

b0018773_20264546.jpg

やっとたどり着けた・・・。

他のお客さん皆さん迷わなかったの~~?って思っちゃいましたよ。

こちらのホテルのお部屋は5つのカテゴリーに分かれていて、我々が予約したのは
もちろん一番リーズナブルなお部屋。

そう、これがフロなし1Rですよ。

お部屋の中は・・・

b0018773_20282062.jpg

こんな感じです。
小型犬連れだし、どうせ寝るだけなので、これで十分。
窓から見える風景が駐車場だって、全然おっけーです!

b0018773_20284184.jpg

おトイレはついてます(笑)

清潔感があって、アメニティ類はきちんと揃っていて女性への心配りがうれしいホテルです。

もちろん犬用の消臭スプレーやトイレシートなども万全の状態で整えられています。

フロなし1Rの客室の人も、そうでない人も利用できる貸切のお風呂がふたつ。

b0018773_20291181.jpg

ちょっと小さいタイプと

b0018773_20294589.jpg

プチ露天風呂付きのタイプです。

b0018773_203072.jpg

これがその露天風呂。・・・ちょっと微妙。ライオン風呂だし(笑)

さて、その貸切お風呂なのですが、脱衣所にリードフックが設置されていて
犬をここで待たせて、飼い主はゆっくり入浴・・・というシナリオなのですが、
もうアカン!!!

アンディもムーちゃんも脱衣所で大騒ぎ!

仕方なく脱衣所と浴室の間のガラス戸を開けておいても、騒ぎはおさまらず。

っていうか、浴室って声が響くじゃないですか?

タダでさえウルサイ2匹の鳴き声が、更に響いちゃってもう・・・。

姿が見えるのに何故騒ぐ??って感じです。

きっとホテル館内中に聞こえちゃったのでは??と心配しちゃいました。

他のお客様みなさんに

もぉぉぉしわけぇござぁいませぇぇぇぇん!!

と謝りたい気持ちでした。




お食事はレストランでいただくのですが、チェックイン時に
メニュー変更や食べられない食材についても聞いてもらえます。

b0018773_20302915.jpg

冷製オードブル
旬の秋刀魚のテリーヌ(アンチョビクリームをあわせて)

b0018773_20304835.jpg

温製オードブル
地鶏の軽い燻製(胡桃のビネグレットと共に)

b0018773_2031721.jpg

パスタ
信州サーモンと平茸のパスタ

b0018773_20312550.jpg

スープ
蕎麦掻の入ったミネストローネ

b0018773_20314566.jpg

メイン料理
金目鯛のお料理
(本当は「豚肩ロースのプチサレ」でしたが、お魚料理に変えてもらいました)

b0018773_2032360.jpg

ドルチェ
旬のフルーツのパータフィロ包み焼き バニラアイス添え

は~、お腹イッパイです。
[PR]
by love-andy | 2008-10-16 20:34 | おでかけ
<< 軽井沢2 フロなしワンルーム >>