カテゴリ:ごはん( 27 )
無理っぽい
ちょい前のことですが、友人たちと豊洲ららぽでランチついでにパンケーキのお店Butterに行ってみました。

メニュー見つつ、オーダーが被っても気にせずに
見た目で各々1皿づつオーダーしたのですが

b0018773_172722100.jpg


若い頃(!)だったら、
たっぷりの生クリームもヘッチャラ!
一人ひと皿でも平気だったと思うのですが、
今ではもう無理でした。

おいしかったんですが、お腹がくるしー!!!

最初、お店のオネーサンが「取り皿ご用意しますか?」って言ってくれた時点で
みんなで別のものをオーダーすればよかったんですが、

バカなので。。。

あ~。。。
同じ味は飽きるわ。
別々のメニューをオーダーしてシェアすればよかった。

後悔先に立たず。

昔の人はいいこと言うわ~
[PR]
by love-andy | 2014-04-13 17:29 | ごはん
ナマステ~
ナマステ~~

b0018773_18463312.jpg


ガネーシャ(インドの神様のひとつ)がお迎えしてくれるお店にて
ビリヤニを食べに行ってきました。

場所は葛西の和印道さん

b0018773_18464772.jpg


ビリヤニとは南インドの炊き込みご飯のようなものです。

インド料理といえば、カレーにご飯orナンしか食べたことがなかったんですが、
なかなかおいしかったです。

ついでにチーズナンもオーダー。

b0018773_1847377.jpg


炭水化物 with 炭水化物だ。。。www


お腹がいっぱいになったところで、西葛西までお散歩。

スワガットインディアンバザールというインド食材、雑貨のお店に
行ってみました。

色々と珍しいものが売っていましたが、どう使ったらいいかわからない
食材やら豆類ばかり・・・

とりあえず、お菓子を購入。

b0018773_1847198.jpg


左側のカチョリは辛い&しょっぱいスナックといった感じでした。

右側のお菓子は「当店人気ナンバーワン」のポップに惹かれて買ったんですけど、
なんつーか微妙・・・・。

甘い系のお菓子なんだけど、えーと、うーんと・・・・リピはないかな。
[PR]
by love-andy | 2012-05-13 18:47 | ごはん
クリパで笑いおさめ
ワンコ仲間のクリパ&忘年会にお呼ばれしてきました~♪

場所はよもねぇさんの素敵マンション。
メンバーはいつものJさん、P姉さん、NOAママさん&よもファミリーという、
ご陽気メンバー。

各自持ち寄りパーティーにてイタダキマース!

b0018773_1403788.jpg


途中で、スカイツリーの点灯を見たりして
あとはずっと、食べるしゃべる。。。

で、食べすぎて苦しいッッ!
デザートまで到達できないッッ!!

と、ここでご用意いただいた?必殺アイテム登場!

「JUST DANCE Wii」
b0018773_141135.jpg


CMでここ最近さんざん見てたあのゲームです。

さっそくチャレンジした方々
曲はもちろんAKB48の「ヘビーローテーション」(笑)

b0018773_1412159.jpg


1曲終わるころには、息も絶え絶え・・・www

「AKBをバカにできないわ~~」(ゼイゼイ)

笑いすぎて苦しいゲームでした~。

いやいや、なかなか楽しいソフトでしたよ。
wiiと一緒に、買っちゃおうかな?って一瞬思ったくらいです。

(しかし、我が家は踊れるくらい広いリビングや大きなテレビが
ないからやっぱり駄目かぁ~~。)

笑い収めの楽しい夜でした!
皆様ありがとう~。
[PR]
by love-andy | 2011-12-25 14:03 | ごはん
タイフェス~!
今年も恒例のタイフェスティバルが開催されていたので、友人のO嬢と行ってきました。

カラリと晴れた良いお天気!

毎年のことながら、ひとつの国のフード(料理だけじゃないけど)のイベントで
これだけの人を呼べるってすごいな~って思います。

b0018773_193429.jpg


朝の10時すぎに到着したのですが、早くも人だらけで、
早速、場所を確保した後は、まずブランチ。

b0018773_19422.jpg


そしてあちこちブラついてタイ食材屋で買い物をしてから、ランチ。

b0018773_1941666.jpg


ついでに夕食分のガバオ等を買ってから、会場を後にしました。


ところで、今回気がついたのですが、
マンゴーを箱買いしてる人が多くてビックリしました!
(ん?いまさら??)

そのままがんばって持ち帰る人もいたみたいですが
大抵は、宅急便で送るみたいで、宅配受付ブースのテントには
ここがマンゴー屋か??っていうくらいの箱が山積みなのが
笑えた~。
[PR]
by love-andy | 2010-05-15 19:05 | ごはん
ちょっとソトメシ(2)
お盆休みはヒマヒマだったので、銀座へぶらり。

通常勤務だったH嬢を呼び出して、一緒にランチ。

シャブ・・・あ、これは今はNGワードですな。

黒豚しゃぶしゃぶのお店「いちにいさん」に行ってきました。

ちょうど昼どきなので、結構混んでいました。

b0018773_2051444.jpg

オーダーしたのは豚汁セット。

四角い蒸篭の蒸し野菜がヘルシー♪
(野菜の下にはマロニーみたいのがかくれています。)

熱々の野菜にタレを付けていただきます。

そして暖かい蒸し寿司と豚汁。

ボリュームあって、おいしくガッツリいけました。

蒸し野菜ブームは下火になりつつあるかもしれないけれど、
イマサラながら、蒸篭でも買っちゃおうかな~~?なんて
思っちゃいました。(ミーハー?)

b0018773_2052120.jpg

H嬢はお蕎麦のセットでした。

見た目よりお蕎麦の量が多かったそうです(笑)
[PR]
by love-andy | 2009-08-17 20:52 | ごはん
ちょっとソトメシ(1)
夏の暑さを吹き飛ばそう~というワケじゃないけど、

前から気になっていた日本橋の穴子専門店「玉い」に友人のO嬢と行ってきました。

b0018773_2028057.jpg

終戦後まもなく建てられた酒屋さんの建物だったそうです。

コンクリートの建築物の立ち並ぶ中、ポツリと存在しているお店なので
前から気になってたんですよね~。

b0018773_20282336.jpg

(↑※お店のHPより)

酒屋さん時代?の金庫の前のテーブル席に通されました。

b0018773_20284558.jpg

穴子は「煮上げ」と「焼上げ」の2種があります。

せっかくなので、両方味わえる「合いのせ」をオーダーしました。

おいしかったデス!
[PR]
by love-andy | 2009-08-17 20:29 | ごはん
豚丼とキャラメル
仕事帰りに友人N嬢と待ち合わせて、青山に。
目的地はコチラです。

b0018773_2313333.jpg

花畑牧場の「ホエー豚亭」です。(はい、根がミーハーなもので。。。)

お店に着いたら全然待たずに席に案内されました。

ディナータイムは、しゃぶしゃぶコースがメインで、ホエー豚丼目当ての
お客はカウンター席です。

HPによると・・・

『ホエー豚とは、チーズを製造する過程にできる乳清(ホエー)を飲んで育った豚のことです。
ホエーには乳酸菌、乳糖、ミネラル、ビタミンなど動物の成長に必要な栄養素がたくさん含まれ、花畑牧場では平均3リットルのホエーを毎日与え肥育しております。』

ですって!

ヨシタケ氏がテレビに出ると、よく宣伝してるアレですよ。

早速登場~!

お椀のフタから、お肉がはみ出ています。
b0018773_2315835.jpg


・・・でもこれって、実はお店の演出。

小さいお椀にこう見えるように盛り付けてるようです。
(ま、女性はちょうど良い量ですけど)

b0018773_2322249.jpg

フタを取ると、こんな感じ。

ホエー豚丼トムチーズがけをオーダーしました。
もうひとつの甘辛しょうゆがかかってるほうより、お肉の味が感じられるかなぁ~と思って。。。

お肉の味は確かにおいしいけれど、普通の豚と食べ比べてないので、
よくわかりません。。。(→味オンチめっ!)

お値段1,260円。

青山だから、この価格?
デパートの催事場の出店のときは、いくらなんでしょうね?

さて、このお店では「食事を済ませたお客」だけが、あの生キャラメルを買うことができるんです。

並ばずに買えるのは良いのですが、これってやっぱりヨシタケ氏の陰謀?

でも、カチョカヴァロのチーズは売り切れ、
生キャラメルはプレーンと抹茶しかありませんでした。

ちなみにディナータイムの場合は生キャラメル10個まで買えるそうです。
(ってか、そんなに買わねーよっ!)

サクサクと豚丼食べて、お買い物済ませた後は、パサージュ青山の中にある
「ラ・メゾンドゥ・タカギ」でお茶タイム。

b0018773_2324454.jpg

TAKAGIのスペシャリテ「アルパジョン」

お店はとても空いていました。不景気だから?平日だから??

タカギといえば、マドレーヌ。
ちょっと買って帰ろうかな~と思いましたが、1個230円。

むむ!

先日買ったラスクもあるし、生キャラメルもあるのでやめました。(→結局、ビンボー)

あ~、やっと、本当にやっと

b0018773_233441.jpg

ウワサの生キャラメルだわ~。

何?この小ささは??

b0018773_2332343.jpg

中には整然と並べられた高額なキャラメルたち。

さぁさぁ、いよいよ言うわよ。
みんなが言ってる、あのセリフ。

(自分のおやつかと勘違いして、待っている犬の前でパクリ!)
b0018773_233453.jpg


濃厚な味で、ス~っと溶けてなくなる感じ

・・・並ばないで買えたのでともかくも、何十分も並んでコレだったら怒るかも。。。
[PR]
by love-andy | 2009-03-12 23:05 | ごはん
満腹です
土曜日に、前の会社の友人達と新宿の「Sizzler(シズラー)にてランチ。

以前から、ここのサラダバーに思いっきりチャレンジしてみたかったんです。

土曜日なのでホリデーサラダバーランチ2130円。決してお安くないんですけどね。

食べ放題で、お野菜はもちろんのこと、サラダも春雨サラダやポテトサラダなどもあるし、スープ類、パスタ類、カレー、グラタン、タコス等や、パンやピタパンもあるし、ドリンク類はコーヒー、紅茶、ジュースを選び放題。デザートも充実。

b0018773_1858868.jpg

がっついて何度もリピしようと思ってきたものの、案外食べられないんですよね~。

それでも、既に満腹中枢にお腹イッパイの指令が出て足元フラフラになりつつも
席とサラダバーを何度か往復して、とにかくがんばりました。

この「がんばり」を他で活かせないのが残念なワタクシ。

b0018773_18583018.jpg

チョコレートファウンテン、一度やってみたかった~。

b0018773_18584735.jpg

マシュマロやフルーツにチョコをつけて~♪

おいしいんだけど、この時点で既にお腹がパンパン。

b0018773_18585822.jpg

ソフトクリームマシンがあるので、パフェ風にして食べてみたりしました。

b0018773_18591419.jpg

あまりに苦しいので、途中で胃薬登場(→そこまでして??)

当分食べ放題はイイデス。
[PR]
by love-andy | 2009-01-27 19:01 | ごはん
おケーキ?
先週、O嬢と行ったお好み焼き屋さんでモダン焼きをオーダー。
出てきたのがコチラ↓

b0018773_20331771.jpg


お上品すぎて、一瞬何のケーキかと思いましたよ。

ソースとマヨネーズが美しい曲線を描いて食欲をそそり・・・ますか?

案の定、我々の舌は「もっとソースを!」という気持ちでした(笑)
[PR]
by love-andy | 2009-01-21 20:33 | ごはん
人んちゴハン
週末、土曜日は病院でインフルエンザ予防接種を受けてきました。

注射した所がかゆくてイライラ~~。

日曜は友人のO嬢宅にて、オンナ二人でひっそりと鍋パーティー。

b0018773_19325423.jpg

あ~、写真映りが悪いケータイを買い換えたいけれど、
あと数ヶ月はガマン、まだ換えられない(泣)

設定が悪いのかなぁ?
どうして東○製のケータイってダメなんだろう??

b0018773_19331733.jpg

「オイラもお供したけど、何ももらえず・・・」
[PR]
by love-andy | 2008-12-22 19:33 | ごはん