カテゴリ:おでかけ( 42 )
聖地巡礼(?)
友人のO嬢と一緒に、格安ツアーを使って札幌に遊びにいってきました。

小腹が空いていたので、羽田空港の「ねんりん屋」のカフェで朝食。

b0018773_220495.jpg

バームクーヘンにベーコンやたまごをサンドしたもの。

甘いバームクーヘンにしょっぱい具材の取り合わせが正直微妙・・・。


さて、札幌に到着後はすぐに荷物をホテルに預けると、まずはランチにGO!

(札幌って本当にいつの間に、あんなにたくさんのスープカレー
お店ができちゃったんでしょうね??)

市電に揺られて行ったお店は、一灯庵さん。

b0018773_2202680.jpg

住宅街の中にポツンとあるお店です。

ここは、以前、某テレビ番組で、北海道のスター(?)大泉洋が紹介していたお店です。

はい。たまぶーはかなりのミーハーですが、何か?

お店は普通の住宅を改装してる感じで、店内はこんな和室でした。

b0018773_220446.jpg

畳のお部屋なのに、店内に流れているBGMはインド風というミスマッチ。

b0018773_221235.jpg

スープカレー、うまー!

お腹もいっぱいになったところで、お次は地下鉄南北線に乗って、

b0018773_2274045.jpg

「南平岸」駅へ。

札幌にやってきた観光客で、わざわざここまで来るのは、
もちろんバカしかいませんよー。(つづく)
[PR]
by love-andy | 2008-01-15 22:09 | おでかけ
千倉(2)
翌朝は早起きして、海辺をお散歩。

ほらほら、アンディ、ムーちゃん、
海だよ~。

b0018773_20342619.jpg

「断固拒否!」

b0018773_20344420.jpg

「なぜこんなところに・・・」
(とぼとぼ)

せっかく来たのにやる気が見られない2匹です。
海がこの旅行のメインなのに~、しっかりしなさい!

b0018773_2035045.jpg

「やだもん・・・」
こらっ!ムーちゃん、おっさんのくせに甘えるな!

b0018773_20351588.jpg

「帰りたいデス」
アンディ、もうちょっとがんばって!

b0018773_20353123.jpg

自慢(?)のちょんまげも、風になびいてます。

潮水、潮風、砂にやられたアンディを
タオルでぐるぐる巻き

b0018773_20354995.jpg

ほっとしてる顔してるように見えるのは気のせい?
そんなに海がイヤだったのかな?

この都会のもやしっ子ちゃんめ~!!

b0018773_2036621.jpg

『しぶごえ千倉』の看板犬の日向ちゃんにご挨拶。

b0018773_20362517.jpg

ビビリのアンディは、元気な日向ちゃんに近づけず・・・

b0018773_20364286.jpg

ムーちゃんもO嬢のひざに避難。

オッサンのくせにダメダメな2匹でした。
ゆうべのプロレス大会の元気はどこへ?って感じです。

チェックアウト後、ちょっと寄り道して「道の駅 潮風王国」へ。

b0018773_2037465.jpg


「暑いですなぁ・・・」の2匹

b0018773_20372082.jpg


暑さのため、すぐにデロデロに溶ける
ソフトクリームを急いで食べた後は、
b0018773_20373861.jpg


千葉観光の定番、「マザー牧場」(→実は初めて行った)でジンギスカンランチ。
b0018773_20375861.jpg


お昼を食べた後、ドッグランにも行ったのですが
全然走らない・・・(泣く)

(入場料、大人:1500円、犬:500円
これって、ちょい高くね?と思ってしまったり・・・)

ウチに戻ると、しぶごえ千倉さんより
ウワサ(?)の「おかえりなさいハガキ」
到着していました。

b0018773_20381640.jpg


お泊まりだと、やたらとハイテンションになる
アンディでした。

楽しそうなアンディを見れるのがうれしい旅でした。
[PR]
by love-andy | 2007-09-14 20:39 | おでかけ
千倉(1)
千倉での宿泊はこちら
(風すごいなー)
b0018773_19511375.jpg


しぶごえ千倉さんです。

しぶごえのスタッフさんは、こちらがちょっと引くくらいの
テンションでお出迎えしてくれました。
b0018773_19515229.jpg


台風が去ったとはいえ、すっきりしたお天気とは
いえません。
b0018773_19523442.jpg


お風呂は建物の中のほか、
外にもこんなお風呂がありました。
b0018773_19525860.jpg


風がぴゅーぴゅー入り込んでくるので
冬場はちょっと寒いかもー?

さて、お部屋には、

b0018773_19531673.jpg

ちゃんとわんこグッズも、ウェルカムカードと一緒に
セットされていました。

b0018773_19532937.jpg

折りたたみのケージもあったので
アンディを入れてみる。

お夕食はダイニングでいただきます。

前菜から始まり・・・
b0018773_19534521.jpg


b0018773_1954763.jpg


b0018773_19542130.jpg


メイン
b0018773_19543796.jpg


食事が済む頃になると、突然電気が消えて

ハッピーバースディの曲と共に、
ケーキを運ばれてきました。 ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
しぶごえさんでは、アニバーサリーを祝うケーキサービスがあり、
各テーブルそれぞれ、人間or犬のお誕生日のお祝いムードに
なりました。
b0018773_1955095.jpg


各テーブルがこんな状態

b0018773_19552365.jpg


我々はアニバーサリーの予約はしていませんでしたが、
宿泊時に犬の誕生日を記入する欄があるので
アンディ、ムーちゃんももれなくお誕生日ケーキをいただくことが
できました。

b0018773_19554151.jpg


ヨカッタネ!

でも、せっかくいただいた犬用ケーキ
お部屋の冷蔵庫の中に忘れてきちゃいましたー (ノД`)・゜・。

=================

お部屋に戻ると、アンディとムーちゃんの
「愛のプロレス」が始まっちゃいました。。

b0018773_1956115.jpg

激しすぎてブレブレです。

時にはアンディが後ろを取り、
b0018773_19562098.jpg


すぐムーちゃんに反撃されるアンディ。
b0018773_19563947.jpg



30分以上も、バカ犬達は戦いを繰り広げておりましたよ。
体重差でも、アンディのほうが圧倒的に不利なハズなのに
どんなにやられても、笑顔のアンディ。

かなりのドMっぷり全開ですよ。

b0018773_1957169.jpg

「あはは~、たーのしーい!!」

プロレスで戦い疲れた顔も、満面の笑顔に見えてきます。
[PR]
by love-andy | 2007-09-14 19:59 | おでかけ
遅い夏休み
友人のO嬢&愛犬ムーちゃんと一緒に遅い夏休みを取りました。

ムーちゃんとアンディのお誕生日記念をかねての1泊旅行です。

運悪く、真夜中に大型台風が直撃し・・・。

b0018773_19493247.jpg

とりあえず、関東地方は通り過ぎたものの、7日は朝から雨や風が吹いていました。

予定より少し遅めに東京を出発して・・・

b0018773_19494994.jpg

トンネルを抜けるとパームツリーがお出迎え。

b0018773_1950381.jpg

千倉までやってきました。

b0018773_19502031.jpg

アンディとムーちゃんの海デビューのショートトリップです。
[PR]
by love-andy | 2007-09-09 19:52 | おでかけ
小淵沢(2)
山の朝は気持ちがいいですねー。

b0018773_13461875.jpg

(写真は知らない人の別荘です)

b0018773_13463336.jpg

朝っぱらから、芋掘ってる上司と部下。

b0018773_13464664.jpg

お土産に掘りたてのじゃがいもを頂きました~。
アリガトウゴザイマス!

b0018773_1347157.jpg

畑のきゅうりがすごく育っていました。

アンディと大きさ比べてみたりして・・・。

b0018773_13471485.jpg

ゆうべは相当ネムネムだったヴィヴィちゃんも、今日は元気!
(いつも舌チロでかわいいー)

b0018773_13472793.jpg

アンディもずっとうれしそうです。

この後は、Jさんのお知り合いの方のバーベキューパーティーに合流したり・・・。

b0018773_13474350.jpg


「ほったらかし温泉」にいってみたり・・・と、盛りだくさんな休日でした。

途中、ものすごい雷雨や渋滞などありましたけど、とても楽しかったデス♪

ずっとはしゃいでいたアンディは、帰宅後は

b0018773_13481665.jpg


「ね・・・眠くて、目が開きません」
[PR]
by love-andy | 2007-07-31 13:48 | おでかけ
外面の良い犬
わんこ連れの温泉宿で、のんびりゴ~ロゴロしたり、ゆっくり温泉につかったりした後、

「亜詩麻」というお店でランチ。

b0018773_1840511.jpg


メニューに焼きカレーを推しているお店なので、オーダーももちろん焼きカレー!

テラス席のみワンコOKです。

b0018773_18411697.jpg


帰りには沼田に立ち寄り、リンゴ狩りをしてきました。

リンゴ園はたーくさんあるのですが、とりあえず、一応ペット同伴可とHPに書いてあった
『染谷リンゴ園』さんに寄ってみました。

・・・とはいえ、アンディにはリンゴ食べさせたことないんですよね。

b0018773_1841365.jpg


とりあえず記念撮影~。

今の時期は、「つがる」と「さんさ」という品種が採れるそうです。

b0018773_18415114.jpg


アンディと違って、ムーちゃんはたくさんリンゴを食べさせてもらってました。
「つがる」と「さんさ」の違いがわかったかな?

お土産にリンゴを買って、おうちに帰ろう~。

b0018773_18421194.jpg


帰りに、戸田の「MARScafe」で一休みしました。

お店のオネーサンが、「MARScafeのHPに載せるので」と写真を撮ってくれました。

ウチに帰ってから、そのページを見てみると(→マーズカフェのPHOTOS)お店のコメント付で、来店したワンコが紹介されているページだったのですが、ムーちゃんの所が笑えました。

ムサシくん。・・・おとなしいワンちゃんです。

えええええっ??? な、なんですと?

びっくりしたなぁ。もぅ。

確かにお店では、ほとんどおとなしいワンコの仮面を被っていましたが、

車内では、ずーーーーっとワンワンワンンワンワン!!!!

O嬢&たまぶーは「うっるさぁーい!」と叫び、

アンディが時々、どさくさまぎれにワン!といった

非常に活気のある(?)車内の様子を、お店のオネーサンに見せてあげたいものです(苦笑)

b0018773_18423138.jpg


O嬢、運転ありがとう。
また連れて行ってね。(byアンディ)

旅行の様子はこちら
[PR]
by love-andy | 2006-09-10 18:44 | おでかけ
水上温泉へ!
会社をさぼって、休んで1泊旅行に行って来ました。

やっぱり、ギックリ腰には温泉だね。ウフフ。(なんちゃって)

O嬢と愛犬ムーちゃんと一緒に、関越にのって群馬まで!
途中、高崎ICで降りて、「アイケーン」さんにてランチ。

入会金を払うと、ここのドッグランでも遊べるようですが、こんな遠いところまで次回遊びにくるとは思えないので、ランチだけしてきました。

(ちなみにケチった入会金は300円~!)

さて、ちょっとうらぶれた温泉町の水上温泉街に到着です。

今回お世話になった旅館は、『だいこく館』さんです。
古くてこじんまりした旅館ですが、ワンコ連れにやさしい感じ。

お犬様用の露天風呂もありました。

b0018773_1751459.jpg


もちろんアンディも投入してみましたが、

b0018773_1752076.jpg


何の犬?状態ですね。

しょぼい!しょぼすぎるぞ!! アンディ。

・・・ってこいつがしょぼいのは、今に始まったことじゃないんですけどね。

b0018773_17521853.jpg


温泉で溺れさせられて(?)しょぼい顔してるのは、ムーちゃんも同様です。

うらめしそうな顔~!(笑)

b0018773_17523447.jpg


今回、「dog mapple関東」というドライブマップを買って見ましたが、使いやすそうで

実際はチョッピリ使いにくい~!

おおまかな位置はわかるんだけど、微妙に細かいところとなると、

「どこ?」ってなっちゃう。

ナビがついてる車だったら、問題ないのかなぁ?
[PR]
by love-andy | 2006-09-10 17:59 | おでかけ
西麻布2
(西麻布ドッグランのつづき)

ドッグランで遊んだ後は、ランディ君ファミリー&ハグちゃんファミリーとはここでお別れ。

我々はそのまま、西麻布交差点の近くの「ENZO PASTERIA」(エンゾパステリア)
いうカフェにてランチ。

b0018773_321931.jpg

エンゾというのは、リュック・ベッソン監督の「グラン・ブルー」という映画に出てきた
登場人物の名前です。

(すご~く若い頃のジャン・レノが演じています)

この作品は、素潜りで有名なジャック・マイヨールを主人公とした映画なのですが、何故か映画を観た人にとっては、エンゾのパスタが印象的?な作品でもあります。

ずいぶん前に、シチリアをぐるりと旅行をしたときに、どうしてもこのエンゾがパスタを食べていたシーンで使われたレストランに行きたくて、ロケで使われたレストランが入っているホテル(カポ・タオルミーナ)に宿泊しました。(→ミーハーなので)

シチリアを訪れた頃は、シーズンオフで肝心のレストランは営業していなかったんですけどね。

シーズンオフとはいえ、南イタリアの太陽と、青い海はとても印象的だったなぁ・・・

ま、そんなエンゾの名前をとったカフェでした。

ランチのメンバーは、アンディ、蓬ちゃん、コピちゃん、ジョン&ルーク&リィル3兄弟。
そして、後から合流のNOAちゃん、まいれちゃん。

ドッグランでは飼い主は別に走っちゃいないけれど、お腹がペコペコになっていて、
早速パスタにがっつく我々。

b0018773_3212985.jpg


ここのメニューには「エンゾ」の名前がついていたのは、カルボナーラだったけど、
果たして映画の中でエンゾがタオルミーナで食べていたパスタは、カルボナーラだったっけ??
・・・と思い出せなくて、とりあえずトマトベースの野菜パスタをチョイス。

b0018773_3214563.jpg


ワンコたちは、ドッグランの後だったせいか、適度に疲れていて、カフェではおとなしくしていました。

アンディもバッグにすっぽり入ったまま良い子にしてました。

b0018773_322897.jpg


NOAちゃんのお顔はアンディとそっくりで、ちょっとした表情がまるで同じだったりします。

b0018773_3222550.jpg


よーし、アンディと2ショットで写真を!と思っても、
NOAちゃんは、ママと離れると大騒ぎするし、
アンディはその様子にビビリまくるしで、

全然ダメダメな状態。

ドッグランでの女子チームとして参加していたら、また面白いシーンがあったかも??
と期待させてくれる逸材です。

b0018773_3224535.jpg


こちらはNOAちゃんの妹分のまいれちゃん。

コギャル風の髪型がかわいい~。

まだまだパピーちゃんですが、誰が抱っこしてもOKという、おおらかな感じがうらやましいです。

やっぱり若い娘には興味があるのか、アンディも積極的にクンクンしに行こうとしていました。

おお、珍しい~!ってか、

アンディ、おっさんモード全開・・・

どうせ相手にされないんだから、やめときなさいよ。。。

ここでまったりした後は、ジョン&ルーク&リィル3兄弟とお別れして、そのまま六本木駅まで歩いていきました。

たった10分程度歩いただけなのに、体力と根性ナシの飼い主達が暑さでへろへろになり、地下鉄に乗る前に、「espresso0039」にて一休み。

b0018773_323699.jpg


ペットグッズが売っているペットフォレストに併設されているカフェです。

ここを出る頃には、夕方の涼しい風が吹いていました。
[PR]
by love-andy | 2006-08-08 03:26 | おでかけ
西麻布ドッグラン
西麻布に室内ドッグランがプレオープンしているというので、お友達をお誘いして行ってきました。

キャリーバックに保冷材(→これが重い)とアンディを放り込み、地下鉄でレッツゴー!

b0018773_2184962.jpg


ご一緒していただいたのは、男子チームはジョン&ルーク&リィル君の3兄弟、ランディ君、女子チームは蓬ちゃん、コピちゃん、ハグちゃん。

b0018773_219677.jpg


ガラス張りのビルの3階が室内ドッグランでした。
(1階はフォトスタジオ)

中は、L字型のスペースで

b0018773_2191947.jpg


たったか走れるカーペットの部分と

b0018773_219367.jpg


ゆったりくつろげるソファがありました。

お隣のビルの人から見られながら(?)も優雅な気分で遊べます。

お嬢様キャラの蓬ちゃんにもピッタリの雰囲気。

b0018773_220127.jpg


「おほほ、当然よ!」

b0018773_2202516.jpg


今日もアンディとの距離は、ヨーキー1匹分。

夏ということで、アロハを着せたアンディでしたが、ランディ君もブルーのアロハ。
ってな訳で、アロハコンビで写真を撮ろうと思ってみたら、

b0018773_220423.jpg


せっかくランディママさんに抱っこしてもらったのに、ビビリ絶好調・・・。

愛想がない子だ。

b0018773_221289.jpg


そんなにどんよりした顔しなくても・・・。

b0018773_2212079.jpg


ブルーアロハのランディ君は、BL(ボーイズラブ)に忙しかった。

ゴロンとなってカモーンな体制のルーク君のお誘いに「うふふふ」と、2匹の世界。
誰も割り込めない。

b0018773_2214327.jpg


たまにボールを追いかけて走るときも・・・

(そうだった!ここはドッグラン!いやー、アンディがあんまり走らないから忘れてたよ)

b0018773_222064.jpg


「待ってぇー!(はぁと)」と走るランディ君が追いかけているのは、
ボールではなくルーク君。

b0018773_222228.jpg


「そうですか。ウチの弟はホ○でしたか」とジョン兄貴。

b0018773_2223990.jpg


こちらは末っ子リィル君。
だいぶ大人っぽい顔立ちになってきました。

そんなノンキな男子に比べて、女子の部は・・・

火花バチバチ。。。

b0018773_223599.jpg


はじめましてのハグちゃんは、お目目の大きなキュートなお姉さま。

でも・・・

b0018773_2231959.jpg


やる気モード。

アンディは一喝されて、近寄ることもできません。
同じビビリでも全然違う。。。

b0018773_2234027.jpg


「あ"?」(喧嘩上等!)
そんなハグちゃんを虎視眈々と狙うのは、コピちゃん。

「あの娘よりアタシのほうがかわいいわ!」

・・・いや、両方かわいいよ。

b0018773_224139.jpg


こうして何気ないフリを装っていても、実はハグちゃんがママのヒザから
降りてくるのを待っている野生の王国のコピちゃん。

b0018773_2241683.jpg


「コピが勝ったよ!」
ハグちゃんをトコトン追い詰めると、満足げなコピちゃん。

そんないじめっ子キャラだったっけ?

あんまりガウガウ状態になって、ママに捕獲されるコピちゃんを見て

b0018773_2243689.jpg


ハグちゃん、にやり・・・。

女子の部は一筋縄ではいかないようだ。

b0018773_2245129.jpg


看板犬のさくらちゃん。

「あらあら、今日のお客はチビッコばかりだわ」




なんだかんだであっという間の2時間でした。

オーナーさんに伺ってみたところ、こちらのドッグランは7~8月はプレオープン期間なので、9月以降については、継続するのか、又、どういった業態にするのか未定とのこと。

(カフェ編につづく)
[PR]
by love-andy | 2006-08-07 02:30 | おでかけ
ラベンダーの香り
金曜日に、会社をサボって・・・有給を取って、友人のO嬢とムーちゃん(Mダックス♂)と一緒に、群馬にある『たんばらラベンダーパーク』に行ってきました。

平日だったのですが、なかなか都心から関越道路に行くまでに時間がかかり、玉原に着いた頃には、お腹がペコペコ・・・。

ということで、早速お昼。

b0018773_11495596.jpg


普通のお蕎麦よりルチンがたくさん含まれているというダッタン蕎麦

「血液さらさら!」みたいな言葉に弱いのだ。

b0018773_11535715.jpg


高原なので、かなり涼しい~。

冬場はスキー場の場所を有効利用してラベンダーを植えて集客しているところです。

ワンコを抱っこしてリフトにも乗れます。

b0018773_11541846.jpg


ラベンダーは場所によって、満開の畑?と、まだまだこれからの所とありました。

b0018773_11544027.jpg


ラベンダーだけじゃなく、ニッコウキスゲや

b0018773_11551391.jpg


ヤナギランという色とりどりの花が咲いていました。

b0018773_1156015.jpg


アンディ、渋い顔してるなー。こっち向けー。

b0018773_11561925.jpg


2匹、並んで写真を撮ろうにも、落ち着きのないアンディとムーちゃん。
抱っこして無理矢理のツーショット。

あたり一面に、ラベンダーの良い香りがしてるのに、
わんこには沈静効果が全くないらしい。

b0018773_11564341.jpg


さぁ、ムーちゃん、ラベンダーの香りで眠くなるんだ!

b0018773_11565850.jpg


ソフトクリームもラベンダーの香り。
おいしーい。

b0018773_11571891.jpg


ドッグランもありましたが、山の上のほうからだんだん霧が降りてきたので
残念ながら、2匹の放牧はナシ。

b0018773_11573219.jpg


ラベンダーといえば、富良野やプロヴァンスのイメージでしたが、
こういうところにもあるんですね。
[PR]
by love-andy | 2006-07-30 11:58 | おでかけ