カテゴリ:雑談( 307 )
今年も・・・
今年も行ってきました。

毎年10/19.20日に日本橋小伝馬町で開催されてる「べったら市」
今年はJさんと参戦~。

b0018773_1012655.jpg


相変わらずの盛況ぶりで、そこらじゅうの道端で
近所のサラリーマン達が宴会してましたww

例年通りの買い食い行脚で満腹!

今年は初めて「べったら漬け」を購入してみました。
一人暮らしだと食べきれないなぁ~って思っていましたが、
Jさんと半分ずつで買ってみた!

今、冷蔵庫の中がなんともいえない匂いに包まれてます。
[PR]
by love-andy | 2012-10-21 10:02 | 雑談
涼し~いアイスワールド
プリンスアイスワールド2012を観に行ってきました。

b0018773_12591417.jpg


実は生でスケート見るのは初めてです。
外はうだるような夏日で、毛穴全開!汗だく!!みたいなお天気ですが、
会場の中に入ると、寒さに近い涼しさで、毛穴がきゅっ!と締まるような感じです。

とはいえ、こんな涼しさでもリンクのコンディションはスケーターにとっては
イマイチなんだろうなぁ。

会場はこんな感じ。(休憩時間です)
東伏見の会場は広くないので、見やすいらしいです。

b0018773_12593598.jpg


さっそくミーハー的にペンライトを購入ww

本日の出演者は、
荒川静香さん、八木沼純子さんがチームリーダーをつとめるプリンスアイスワールドチーム、
本田武史さん、フィオナ・ザルトワ&ドミトリー・スワノフなどなど。

そして東京公演ゲストとして、
庄司理沙ちゃん、村主千佳さん、村上佳奈子ちゃん、安藤美姫ちゃん
プルシェンコ、羽生くん、高橋Dちゃんも出てました♪

テレビでしか見たことない人がイッパーイ(笑)

公演のフィナーレ後に、出演者がぐるりとリンクを回ってくるので
割と近くで見れました。

b0018773_12595784.jpg

村上佳奈子ちゃんは、前髪パッツンでした。

b0018773_1301119.jpg

荒川静香さんは美しい。そして細い~~!!

(関係ないけど、このアロハ男がずっとジャマでしたww そういう私も後の誰かに
じゃまだと思われてたかもしれないけどさ~)

b0018773_1302688.jpg

ハートブレイクな話題のミキティも営業スマイルでがんばってました。

b0018773_1305245.jpg

次世代プリンスの羽生くんはこの日一番人気。

b0018773_131487.jpg

プルシェンコは演技中ジャンプ以外、細かい技もたいしてやってないのに、
観客へのアピール度がすごくてキャ~(はぁと)でした。

b0018773_1312172.jpg

ファンからの写真要請に答えての謎のポーズ。
「シーッ!」っていうポーズなんだけど。。。

彼、あちこちでやってましたけど、何なんだ??このぶりっこポーズ?(笑)

b0018773_1313919.jpg

きゃ~~(笑)

b0018773_1315661.jpg

きゃ~~(はぁと)

あああ。花束買えばよかったっっ!

ミーハー全開な1日でした。
[PR]
by love-andy | 2012-07-16 13:04 | 雑談
タイフェス!
昨年は震災の関係で、開催中止だったタイフェスが代々木に帰ってきました!

b0018773_19345597.jpg


会場に到着したのは10:30頃でしたが、既に人・人・人~~。

日本人ってこんなにタイ料理好きだったっけ?っていうくらい
毎年のことながら大盛況のイベントですね。

今年は食べるスペースが少ないので、あちこちで購入したものを持って
代々木公園にて早めのランチ。

グリーンカレーも、持参したタッパーに入れてもらって夕食用に購入しました。

これで今晩は夕飯作らなくて済む~♪

b0018773_19351258.jpg


日差しは強かったですが、木陰は涼しい風が吹いて気持ちいい日曜でした~。
[PR]
by love-andy | 2012-05-13 19:35 | 雑談
ローズマルシェ
Yねえさんに誘われて(電話でたたき起こされて?)、六本木のアークヒルズの
カラヤン広場で開催されているマルシェに行ってきました。

現地でJさん、雨さんとも合流の予定でしたが、待っている間に
○○ROLLというスイーツのキッチンカーで販売しているクレープ~。

b0018773_1920493.jpg


ローズマルシェだけあって、豆腐チーズクリームにバラのコンフィチュール入りのクレープ。

やっぱり六本木だけあって、なんかクレープもこじゃれてるわ。
(全然オサレ感出てない写真だけどww)

さて、この時期だけ特別公開されているローズガーデンに行ってみると・・・

b0018773_19203092.jpg


ま~、緑がまぶしいわ。(キラキラ)

とても都会の真ん中とは思えないわ。

・・・ローズはないけどね。

もちろん咲いているバラもありましたけど、

b0018773_19212495.jpg


なんか、広告写真のようなバラの花々を期待してしまってた。
自然のものだから、そう上手くいくハズがない。


b0018773_19212541.jpg


ガーデンはともかく、カラヤン広場のマルシェ会場にはバラがたくさんありました。

b0018773_19222379.jpg


せっかくなのでバラを買って帰りたかったのですが、この後用事が入っていたので
残念ながらパスしました。
[PR]
by love-andy | 2012-05-13 19:25 | 雑談
アロハ??
Aloha~!

b0018773_1451131.jpg


GWはハワイです。

b0018773_146121.jpg


・・・なんちゃって。

b0018773_1454666.jpg


ハワイどころか、ここはヴィーナスフォート、江東区ですがな・・・。

なんでだかよくわかりませんが、毎年ゴールデンウィークはハワイフェスティバルが
開催されてますね。

ま、話は前後しまして、本日の目的はこっち。

b0018773_1463671.jpg


いや~、初めて行ってみたんですが

世の中、ヒマ人が多いってこと
(ゲホッゲホッ)

間違えました。

世の中、手作り大好き(はぁと)人間が多いってことが
わかりました。

たとえ世の中不況といえど、ハンドメイドを楽しみたい人はまだまだ
たくさんいるんですね。

シロートが作るものなんて、作ってる間は楽しいけれど、
完成したら、即効、断捨離対象物のようなものですよね。

作ったはいいけど、ソレどーすんの?みたいな?

でもっっっ!!!

やはり楽しい。
(あ~、そんなジレンマ抱えてる人もいっぱいいるんだろうなぁ。)

結局、会場をぐるぐる見て購入したのは

b0018773_1462574.jpg


トールの背景とかにも使えそうなスタンプを数種類。

一緒にいったP姉さん、Yねぇさんもそれぞれ違うデザインのものを購入~。
みんなで使えますね。

そうそう、会場にはこんなものも展示されてました。

b0018773_1472332.jpg


キラカワハリアー。

ヘッドライトもホイールも、もちろん運転席も
スワロフスキーでキラキラにデコられたハリアーです。

あらあらって感じ~~
[PR]
by love-andy | 2012-04-29 14:08 | 雑談
満開ですなぁ

b0018773_1731194.jpg

[PR]
by love-andy | 2012-04-08 17:31 | 雑談
最近のお気に入り
先日の房総ぶらり旅で買ったみぞれピーナッツ(お砂糖をコーティングしてある落花生)

これにハマってしまいました。

食べ始めると止まらないので、チビチビ食べてました。
ついになくなったのですが、成城石井で発見。

b0018773_1422963.jpg


ワタシにとって魅惑のスナックです!

でも、パッケージの裏を見ると・・・

b0018773_14222297.jpg


1日10粒・・・。

確かに健康にはその程度が適量なんでしょうけど、
うっかり食べ始めると、おいしくて止まらないんだ~~~。
[PR]
by love-andy | 2012-03-11 14:23 | 雑談
防災ラジオ買いました。
自治体9割負担、個人1割負担という自治体の防災ラジオを購入しました。

その名も仰々しく、「緊急告知防災ラジオ」
FM放送局からの電波により、ラジオの電源スイッチや
選局スイッチにかかわらず、自動的に起動し、緊急放送を行うらしいです。

b0018773_17562183.jpg


緊急時には本体上についている非常灯ランプが点滅し、
大音量でお知らせしてくれるそうです。

大音量ってのがコワイなぁ。。。
ずっと普通のラジオとして機能してくれることを願うばかりです。

でもでも、このラジオ、ワタシが払ったのは1000円なので、
定価が10,000円ってこと??

なんか、このダサダサなイマドキじゃないデザインの
ザ・昭和!って感じのラジオが10,000円???
と思うと、びっくりです。


とりあえず、このラジオでクラシックを聞きながらブログ書いてみたりしてww

ラジオを聴く習慣がないので、ちょっと新鮮です。

b0018773_17564049.jpg


大きさはこんな感じ。
窓の近くじゃないと電波が拾えません(泣)
[PR]
by love-andy | 2012-03-04 17:57 | 雑談
寒いぃぃ~!
お天気が良いのに、風が冷たい土曜日でした。
寒かった~~~!!

さて、本日は都内某所まで某ドラマのロケ地を見に行ってみました。

b0018773_21333276.jpg


ラッキーな探偵事務所です。

もちろん外観だけのロケ地ですけどww

b0018773_21334223.jpg


お友達の反応は「え~?わざわざ行ってきたのぉ~??(→ほぼ失笑)」

はい。ミーハーなんです。
えへへ~
[PR]
by love-andy | 2012-02-18 21:34 | 雑談
コンビニで。。。
ランチを買いに行ったら、ローソンで売ってましたww

こんなのや、、、

b0018773_20594330.jpg


こんなの。

b0018773_210086.jpg


うへぇ~~~wwと思いつつ、買ってしまった。

レジの女の子にファンだと思われたらどうしよう~(笑)
[PR]
by love-andy | 2012-01-18 21:00 | 雑談