カテゴリ:雑談( 307 )
七草~
「まい泉」さんの、七草コロッケバーガー

うすみどり色したバンズのコロッケバーガーです。

b0018773_18223595.jpg


味はフツー。

っていうか、ちっさ~~~いっっ!(笑)
[PR]
by love-andy | 2012-01-07 18:23 | 雑談
ありゃりゃ???
b0018773_21441354.jpg
2か月前に注文したガイガーカウンターをやっと入手。

おもちゃガイガーのくせに、超ぼったくり価格。

足元見やがって!と思いつつも、
ワタシの住んでいるエリアは、東京の東側。

そう。都内でも比較的放射線量タカーイというエリアなのです。

別に小さい子供がいるわけじゃないし、
大人の1人暮らしだし・・・

と思いつつも、やっぱり買っちゃいました。

で、ちょこちょこと計測しているのですが・・・。

地下鉄の車内よりも
駅のホームよりも、
大手町の地下道よりも、
オフィス内よりも、
コンビニ内よりも、

どこよりも高い数値が出るのは、ワタシのおうちなのでしたぁ~~。

ちょっと凹むわぁ~。

同じマンションの他のおうちに突撃して
「ちょっと測らせてクダサイ!」って言ってみたい。

家の中を除染するには、ひたすら拭き掃除!と言われてますが、
ワタシの部屋は、畳にカーペットだしぃ。

あ~あ、今度の連休は気合入れて掃除するかぁ。
[PR]
by love-andy | 2011-07-13 21:45 | 雑談
しろくま~
コンビニに寄り道したついでに、
ランチパックの「白くま」バージョン発見。

アイスの「白くま」好きだから、早速買ってみました~。

冷蔵庫で冷やして、朝ゴハン♪♪


b0018773_212957.jpg




う・・・うん。そうかぁ。。。

もう買わない(・・・と思う)
[PR]
by love-andy | 2011-07-13 21:30 | 雑談
羊毛でわんこ(2)
羊毛でわんこレッスン2回目。

宿題を全然してなかった(汗)

前回のチワワシリーズから、かろうじてヨーキーへ変身!

b0018773_18315394.jpg


P姉さんは、るうくんをほぼ仕上げることができました(左端)

並べてみるとよくわかるのですが、やっぱりヨーキーは
ロングの子のほうが、それらしく作れるみたいです。

アンディみたいなショートは難しい~。
せめてチョンマゲを残しておけばよかった(苦笑)

見栄?をはって、目も大きくしちゃったかな?
次回、よもママ先生に相談してみよう~。
[PR]
by love-andy | 2011-06-26 18:32 | 雑談
世良さんの居酒屋
某ドラマの中に出てくる世良さんの居酒屋・・・のロケ地。

b0018773_14103475.jpg


もちろんkujiraのノレンもないけどね。

「マルモ・・・」のポスターが貼ってありました。

b0018773_14105044.jpg

どんな建物か、アンディのお散歩がてら見てきました。


b0018773_1411688.jpg


そんなミーハーなワタシですが、毎週日曜に見てるのは「JIN」のほうで~す!
[PR]
by love-andy | 2011-06-18 14:12 | 雑談
羊毛フェルトでわんこ
いつものトールメンバーが集合~。

といっても、本日は、トールペイントのレッスンではなくて、よもママ先生の
「羊毛フェルトで『うちの子』を作りましょう~」というレッスン。

以前に平面に羊毛をニードルでブスブス刺して、ワンコを作るというのは
教わりましたが、今回は立体的な姿のワンコを作ります。

基本的作業はとにかく、羊毛をニードルで刺すべし!

刺すべし!!

とにかくどんどん刺すっっ!!!

肩こり倍増~~~(泣)

いつものおしゃべり三昧の楽しいレッスンでした。

よもママ先生の作品。
写真はボケボケだけど、実物はかわいい作品です。
b0018773_20565864.jpg


左からP姉さん、ワタシ、NOAママの作品(??)

やっと「犬」のような形であるものの、
チワワ風味な羊毛・・・。

宿題でたけど、できるかな~。

b0018773_2102867.jpg


ぴーさんのすももちゃん。
同じスタートだったのに、こちらは既にヨーキーの雰囲気がでてます。
b0018773_20582710.jpg


次の集合写真はきっとカワイイ?ヨーキー勢ぞろいのハズ!!
b0018773_2058498.jpg

[PR]
by love-andy | 2011-06-05 21:02 | 雑談
レジンでハート
UVレジンに透明シートに印刷したアンディの写真を入れて
シリコンのハート型に流してみました。

b0018773_1943625.jpg


つけるとこんな感じ~。
オモチャっぽくできました。

b0018773_1943245.jpg


次はもうちょっと夏っぽいイメージでつくってみます。
[PR]
by love-andy | 2011-06-05 19:44 | 雑談
パエトーン
山岸涼子先生の「パエトーン」という作品がwebにて無料公開されていました。

→パエトーン

昔、読んだ時は「やだ~、こわーい」って思っていましたが、
どこか他人事というか、よその国の話?っていう感じで漠然とただ「こわいなぁ」という
感想でしたが、今、改めて読んでみると・・・(泣)
[PR]
by love-andy | 2011-03-30 21:00 | 雑談
地震こわかったです~!
3月11日のその時、オフィスビルの館内一斉放送にて突然の

「緊急地震速報」の放送が!

たまーにこういう館内放送があっても、実際には微妙な揺れ。というのが定番であったため、「今日はどうなの~?」って雰囲気でした。

とはいえ、先日のニュージーランドの地震のこともあったので、とりあえず携帯電話はすぐ持ち出せるようにと手にとっていると、最初は下からくるような小さな揺れが。

上司と「緊急地震速報、あたりましたね~」なんて話していたら、揺れがだんだん大きくなり、ビル全体がきしみ音を立てて横揺れを始めました。

みんなが職場から配布されていたヘルメットを取り出し、机の下に入る準備開始。

誰かが出口確保もしておいたほうがよいのでは?と揺れてる中、男性社員がドアを開けるのを見ていると、廊下の向こう側のエレベーターホールへの扉が閉まってる!

「だれか閉めたんですか?」
「自然に閉まったみたい~」

え?自然に閉まるような事態なの?
やばくない?

まだビル全体の揺れはおさまりません。

「外、外に行かなきゃ!」
といった同僚の一人は阪神淡路体験者。
この体験者の後についていかなきゃ!と、バックとヘルメット片手に非常階段を5階から1階まで一気に駆け降りました。

外に出ても、まだ地面が揺れているのを感じました。

屋外で地震を体感するなんて、初めてのこと。

他の階のひとたちや、周りのオフィスビルからもどんどん人が出てきました。

が、職場の人が誰も降りてこない・・・。
確か、避難訓練では集合場所に集まって点呼じゃなかったっけ??
これじゃ、我々がただの職場放棄&サボリ状態??

しかもエレベーター止まったままだから、オフィスに戻るのも階段を上らないといけません。

そぉ~っと席に戻ったら、皆さん、ヘルメットかぶったり、手に持ったりしながらも、メールやネットで情報収集。中には普通に仕事してる人もいました。

こういうときの、避難マニュアルって

・揺れがおさまるまで、その場で机の下などに入って、安全確保

・揺れが止まったら、指示に従い避難。


なんですよね~(汗)

でも最初の緊急地震速報で、ほんのちょっぴりでも心の準備ができていてヨカッタ。

(テレビなどで流れていたその後の速報の数々は、計測器の不具合などで正確性は不十分だったものもあったようですが・・・)

その日はなんとか歩いて帰宅。
途中、スーパーでお弁当でも買って帰ろうかと思っていたら、売り切れ状態でした。

パンやレンジでチンするものはまだたくさん売っていたので(→これも翌日行ったら、すべて売り切れ)とりあえず、水だけ買って帰りました。

アンディは無事でしたが、その日はいつもしないパンディング状態になったりしていたので、精神的にかなり不安定だったのだと思います。

余震はまだまだ続いていて、とにかく不安~~。
[PR]
by love-andy | 2011-03-13 09:40 | 雑談
ラーメン
今、ソフトバンクのショップにてラーメン(1人1個限り)を
無料でもらえます(~2011年3月末)

という、CMを見て、早速行ってみた。

b0018773_20424622.jpg


ホントにラーメン1個くれた(笑)
[PR]
by love-andy | 2011-03-03 20:43 | 雑談