カテゴリ:雑談( 307 )
歩かなきゃ!
歩かなきゃ!

って誰が?

もちろんワタシ。

運動不足解消で一番手軽に出来るのは、まず歩くこと!

ってなワケで、EASYTONE(イージートーン)買いました。

定額給付金はこれに消えました~。

b0018773_23481482.jpg

このグルグル部分がポイントです~!
もっと不安定な靴底だと思っていましたが、実際はそれほどでもない感じ。

とはいえ、なんだか足全体が疲れるんです。

うーん。。。効いてるのかな~?

とりあえず、会社帰りは1駅前で下車して、歩く!を目標にしていますが

「今日は雨降ってるし~」とか、

「今日は荷物があるし~」とか、

ワタシの目標はガラス細工のようです・・・(泣)

でもって、今後は

「今日は寒いし~」とか・・・言い訳が増えそうです。

b0018773_23483372.jpg


ダメ人間!!!!
[PR]
by love-andy | 2009-10-28 23:49 | 雑談
病んでいる(???)
アンディのお散歩中に、ふと見かけた風景・・・

きれいにならされた花壇。
つい最近までは何か別のお花が植えてあったかと思います。

b0018773_20461612.jpg

ん?今は何も植わってない。

何か植えなきゃ。

アイテム袋に何の種が入ってる?

・・・ってここは花壇だから、まさか金糸瓜じゃないだろう~。

などと妄想しつつ、その先に花壇を見ると・・・

b0018773_20463636.jpg

あ~~、アレコレと花が咲いたりしていました。

早く収穫しなきゃ~。

こういう光景がワタシの目には・・・

b0018773_2047128.jpg


こんな風に見えてます


・・・っなんちゃって、スミマセン。

MIXIアプリ(サンシャイン牧場)をやってない人には分からないネタでした~。
[PR]
by love-andy | 2009-10-18 20:47 | 雑談
初秋の東京散歩(ポッポー)
友人のO嬢との東京散歩の続きです。

地下鉄を乗り継いで向かった先は・・・

b0018773_15585789.jpg

ど~ん!

音羽の鳩山会館です。

門を入ってから、ずずい~っと坂道を登ると

b0018773_15592174.jpg


もうね、何コレ?お金持ちをイメージした舞台セットですか?っていうような
鹿の飾り物が・・・。
(もちろん建物の随所に鳩のモチーフもたくさんありました)


b0018773_15593857.jpg

鳩山一郎氏愛用の椅子。

b0018773_15595962.jpg

中はまさに邸宅!って感じ。

こういう大きなお屋敷だとステンドグラスもイヤミじゃないですね~。
b0018773_1602193.jpg



こちらの大広間は、一般にパーティーなどに貸し出しもしているそうです。
b0018773_1604559.jpg



芝生が敷き詰められたお庭もステキです。

それにしてもすごい人でした。。。

観光バスもくるほどの東京の新名所ですもんね~。

b0018773_1611373.jpg


入場料500円とって、お金持ち自慢をしてるだけでなく
ちゃんと庶民に向けての高感度アップ作戦にもぬかりがありません。

ハイ、これ!
超特大のヤカンに冷水をご用意wwww
b0018773_1613624.jpg


小さい頃からこんなお屋敷で普通に生活できるような
お坊ちゃまに「友愛」を説かれてもなぁ~~~。
[PR]
by love-andy | 2009-10-04 16:04 | 雑談
初秋の東京散歩(ナマステ~)
友人のO嬢と一緒に、代々木公園で週末に開催されていた「ナマステ・インディア2009」のイベント会場に行ってきました。

9月終わりといっても、この土曜日の日差しはかなり強くて、暑い・・・。

ま、インドフェスだから、それも良し!

b0018773_1851695.jpg

毎年5月に開催されるタイ・フェスティバルに比べると、
ちょっと小規模な感じ。

b0018773_18512478.jpg

インドの神様の絵葉書や、お香、アクセサリーなどの小物を売っている
ブースを冷やかすのも楽しいです。

b0018773_1851449.jpg

レストランブースではカレー、カレー、カレー!

b0018773_1852483.jpg

もちろんカレー以外のものも売っていますが、
まずはこれを食べなきゃね!

b0018773_18522199.jpg

もっとアレコレ買い食いしたかったのですが、ナンを食べちゃうと
お腹イッパイになっちゃうんですよね~。。。

b0018773_18524334.jpg

こんなお試しもしてみました。

メヘンディ(ヘナタトゥー)です。(1ポイント1000円)

b0018773_18531999.jpg

こんな感じです。
ヘナが乾いてくるとポロポロ剥がれてきます。

b0018773_18534413.jpg

ちなみに翌日はこんな色になってます。(1~2週間でどんどん薄くなって消えるものです)

近くで見ると、きれいなお花模様なんですけど、

遠目からみたら、なんだか手の甲にモジャ毛が生えてる人みたい・・・。

おほほほ。


お散歩は続きます~~
[PR]
by love-andy | 2009-09-27 18:59 | 雑談
休日のおやつ
土曜の朝、テクテク歩いてフルーツ系ケーキ屋さんの工場まで行ってきました。

ここでは毎朝、ケーキの切り落としが買えるのです。

b0018773_21243169.jpg

ロールケーキなどの切り落としらしきものが、ぎゅうぎゅうに入ってます。
3パックで450円♪

b0018773_21244942.jpg


本来はケーキって、味はもちろんですが、見た目も大事!・・・とはいえ、
自分で食べるおやつなので、この際、気にしなーい(笑)


こちらは、先週末に収穫してきたブルーベリー。
がっつり摘んできたけど、一度に食べきれないので当然冷凍庫へ~。

b0018773_212518100.jpg


牛乳に、凍ったブルーベリーとバニラアイスを入れてジューサーで
スムージをつくります。

b0018773_21254411.jpg


おいし~。
[PR]
by love-andy | 2009-09-06 21:26 | 雑談
トール教室
「世界陸上」がやっと終わって、寝不足の日々から開放されました。
なんかつい見ちゃうんですよね~。

さて、週末は暑さの中ゼーハー言いながら、恵比寿のエビペさんまで
トール教室に参加しに行ってきました。

新加入のFさんは、パピヨンの絵を仕上げました。
なんだか初めてにしちゃ、とてもお上手で・・・

パピヨンの毛の流れとかよく書き込まれていて、
ヨーキーとは全然違う毛質って感じですね。

b0018773_2030227.jpg


我々の一番最初の作品なんて、そりゃ大変だったのに(笑)

集中力の差ですかね?

ブックカバー組も、今日で仕上げ。

よもねぇさんは相変わらず繊細な出来ばえです。

きっちり細かく描き込んでいますね~。
もしかしてA型?
b0018773_20301830.jpg


P姉さんは、愛犬3匹(ぴーくん、RIRIちゃん、るぅたん)です。

あれこれボヤキながらも、結局かわいく仕上げてました。
b0018773_20303550.jpg


たまぶーは、裏表紙部分の葉っぱのところにグリッター(キラキララメ)を入れました。

でも写真にとるとキラキラ感がいまひとつ~~。
b0018773_2031941.jpg


なんかもったいなくて(?)文庫本なんか入れて持ち歩けない(ナンチャッテ)

NOAママさんは、今月からまいれちゃんを描き始めました。
はてさて、どんな作品になるんでしょうね~。


本日のおやつは涼しげなジュレやパンナコッタでした。

b0018773_20313355.jpg

おいしかったデス!
[PR]
by love-andy | 2009-08-24 20:32 | 雑談
ぶらりお散歩
日曜日、小雨が降ったり止んだりと不安定なお天気でした。

でも、その分涼しかったので、お散歩♪

目的地は都内某所。

土曜日9時から放映中の「華麗なるスパイ」で、長瀬君が下宿?している設定の
定食屋の外観のロケ地です。
(実際は食堂じゃなかったですけど)

別にファンじゃないけど、特徴的な建物だったので、実物が見たいな~と。。。

テキトーに歩いていたら、小雨が降ってきたので、ビルの軒先で雨宿り。

b0018773_23121655.jpg

実はこのとき既に目的地が見えていたのですが、気がつかず。。。

この辺のハズなんだけどなぁ~とアチコチ歩いてしまいました。

b0018773_23123598.jpg

あ!あった~!

(ドラマでは深川にある設定になっています)

b0018773_23125453.jpg

かなり昭和なニオイがしますね~~。

っていうか、この界隈は戦前からの建物が結構残っているエリアでした。

あと数年もすればマンションとかに建て替えられて、風景も変わるんでしょうけど。

b0018773_23131389.jpg

ここも周りは既にこんなビルに囲まれていました。
[PR]
by love-andy | 2009-08-02 23:14 | 雑談
地球ゴージャス
O嬢と一緒に、赤坂actシアターで上演されている舞台を見に行ってきました。

その前に赤坂サカスにある「シンガポール海南鶏飯」にて、サクっと夕食。
b0018773_2125530.jpg


今回の地球ゴージャスの舞台は、「星の大地に降る涙」という演目です。

b0018773_2132219.jpg


作・演出を岸谷さんが手がけてるのですが、テーマが「反戦」ってこともあって
なんだか、クサイわねぇ~。って印象でした。

なんかね、岸谷&寺脇だけでこの脚本だったら、「金かえせ~」って
暴れたいくらい。

でも、許す。

なぜなら、お目当ては三浦春馬クン!(えへへ~。ミーハー?)

テレビのアップに耐えられる涼やかな顔立ちは、舞台でも十分映えてステキでした。

立ち姿もスッキリしていて、歌やダンスもちゃんと見れるレベル。

ジャニタレじゃなくても、踊れるのね~。って感じ。

TEAM NACSからは音尾さんが参加しているのですが、使われ方が
ちょっともったいないナ~と思ってしまいました。
[PR]
by love-andy | 2009-07-06 21:06 | 雑談
たためます!
エビスペットのP姉さんに教えてもらった、便利キッチングッズ!

b0018773_1838010.jpg

畳めるシリコン製の洗い桶~。

一人暮らしなので使う食器の数なんて、たかがしれているもの。
とはいえ、ちょっと「洗い桶があったらなぁ~」って
思う場面もあるものです。

100均にいけば、簡単に買えるものですが、かといって
使わないときは、狭いキッチンで超ジャマになるので~~~。

・・・という理由から、今まで持っていませんでした。

ちょっとお高いですが、畳めるってスバラシイ!

b0018773_18382197.jpg

大きさはこんな感じ。

小型犬のお風呂代わりにも??

b0018773_18383668.jpg

洗い桶の中の水を捨てるときも、「よっこらせ!」と傾けることもなく
片方を畳むだけで簡単に!

b0018773_18385269.jpg

使わない時は、たたんでしまえます。

同じシリーズの水切りストレーナーも欲しくなってキター!
[PR]
by love-andy | 2009-06-21 18:39 | 雑談
18メートル
土曜日の朝、いかにも犬のお散歩で公園に来ました~という風体で歩いて

木立を抜けると、ぱぁっと視界が開けて18メートルのアイツがそこに立っていましたよ。うふっ。

b0018773_23243933.jpg

7月11日~8月31日まで開催されるGREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

18m 1/1 ガンダム立像です。

b0018773_23252453.jpg


まだ正式公開前なので、周りはフェンスに囲まれていて
クレーン車が作業中でした。

b0018773_23255716.jpg


どうせ動力もないハリボテだけど(頭部は動くらしい)、目の前にすると、ちょっとワクワク。

b0018773_23262523.jpg


隣にザクがいないのが残念。

強風が吹いたら倒れないかしら?

b0018773_23264742.jpg


この手のひらに乗りたい。

b0018773_23271197.jpg


こんなバカバカしいプロジェクトにお金が集まるなんて、

今の日本は不景気なんじゃなかったっけ?

b0018773_23274567.jpg


18mという高さは正直ビミョウ。

こういうのって、イメージだともっと大きい感じ。

b0018773_2328083.jpg

・・・と思いつつ、回りをグルグル歩いていると、
ムカシなつかしい主題歌が頭の中によみがえってきますなぁ。。。

b0018773_23282089.jpg


ちなみに、ゆりかもめの中からはこんな感じで見えます。

b0018773_23284176.jpg

[PR]
by love-andy | 2009-06-14 23:29 | 雑談