<   2004年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
かぼちゃ
新宿高野のかぼちゃパン(220円)

外見がよくかぼちゃに似せてあります。
中はモチロン、かぼちゃあん。

ところでこのシーズンになると、あちこちに出回るオレンジ色のミニかぼちゃ。

これって食べられるのかなぁ??

b0018773_2101641.jpg

[PR]
by love-andy | 2004-10-30 21:00 | dog
ヘルメット
新潟の揺れはだんだんおさまってきたようです。
とはいえ、まだまだ油断できる状況ではありませんが・・・。

昨日(27日)も、東京でも「おっ!」と感じるくらいの揺れがありました。

ウチに帰ってテレビのニュースを見ていると、グラッときた瞬間の様々な映像を流していましたが、
その中で避難所の様子もありました。

あっ!犬!!!

とっさの瞬間に、飼い主さんが愛犬(チワワ)を守るようにしていたのが印象的でした。

・・・と思っていたら、こちらのサイトにも出ていました。
この方のサイトは、楽しかったり、参考になったりとバラエティーに富んでいるので、時々覗かせていただいてるのですが、やはりあのチワワ、見逃さなかったネ!って感じです。

アンディは、地震の揺れの1~2秒前くらいに突然吠えます。
(たまぶーが単にニブイだけかもしれませんが・・・)

これが10秒くらい前から吠えるような才能があれば、もっとたまぶーの役にたつのに・・・って感じですが、
あいにくそんな便利なセンサー搭載の犬ではないので、
防災用品を少しずつでも揃えていかねば!と思っています。

んで、早速、ヘルメットを購入。

早速、鏡の前でこれをかぶって、背中に非常リュックをせおい、片手にはアンディを抱えて・・・。
う~ん・・・
できれば一生、そんなことにならないでほしいです。

******
【新潟中越地区地震緊急掲示板】
こちらのブログは、現地の被災者の方のブログです。

このほかにも被災地で、今、必要とされているものをどんどんアップしているサイトもあります。
微力ながら、何か役に立つことがあればなぁと思いますね

b0018773_22281816.jpg

[PR]
by love-andy | 2004-10-28 22:27 | 雑談
世界史なんて忘れたサ!
例によってお仕事中に、こんなページを見つけました。

はっきり言って、くだらなさすぎ!
でも、ワラエタ・・・

自慢じゃないですが、世界史なんてウスボンヤリとしか覚えてませんが・・・。

(案外、好きな時代とか、好きな国の歴史は記憶にありますが、全体的な動きの歴史となると、これがアヤフヤで・・・)

****
19 名前:世界@名無史さん[] 投稿日:2001/04/23(月) 13:48

「吉宗は(  )将軍と呼ばれた」という問題が出たら
「暴れん坊」と書く者がクラスに必ず数人はいる。

え?合ってんじゃないの?とほんの一瞬でも思ってしまった自分が許せないです。

****
51 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2001/05/15(火) 19:44

Q.マルクスの著作物を三つ挙げよ。
A.マルクス全集一巻、二巻、三巻。

この手のワザは、たまぶーでも使いそうです。

****
426 名前:世界@名無史さん[] 投稿日:02/11/27 21:59

模試の「ビスマルクは○○宰相と呼ばれ・・・」っいう穴埋め問題で、
「熱血」って答えがあって、俺をしばしの間、スポコン第二帝制妄想に
浸らせてくれた。

ぷぷぷ!

所詮、2ちゃんねる系なのでネタっぽいのですが、仕事中に読んでいたら、ソコハカとなくおかしくって、
ついニヤニヤしてしまいました。

マスカラを落としながら泣いていたかと思うと、翌日には、一人でニヤニヤしている
怪しいオンナが、総務に呼ばれる日も近いかもしれません。

b0018773_2215730.jpg

[PR]
by love-andy | 2004-10-27 22:02 | 雑談
ポシンタン
たまぶーは特に熱烈な動物愛護の精神があるわけでもないので、お肉は大好きです。

したがって、他人がお金を出して何を食べようが基本的にはどうでも良いことだと思っています。
各々、個人の問題なのですから・・・。

たとえこういうページを見つけても、ソウルにいったら、もっと色々おいしいものがあるのに・・・と思ってしまいますが、お料理を提供する側と消費者がいるので、それなりに微妙なバランスが成り立っていると思います。

それこそ、食文化の違いといってしまえば、それまでです。

でも、平成の日本においてそういう文化をもたない日本人が、興味本位にわざわざ食べるのもどうかなぁ?って、思ってしまうのです。

・・・と思っていたら、こういうページを見つけました。(ちょっと強烈ですので、ご注意!)

仕事中でしたけど、涙が出てきました。
(こらこら、仕事中に泣くと、マスカラがとれて困ります →たまぶー)
(こらこら、勤務中に泣くと、仕事しないので困ります →会社)

でもって、別にこんなページを見て、「ん?」と思わずにいられませんでした。

この「文化に関するささいな誤解」の中で、『・・・犬を食べるといっても、食用になる犬の品種は決まっていて、ペット用の犬とは明らかに区別されているのだ。・・・』

はぁ?何いってんだよ!
って感じです。

ここでいっている「犬の品種」っていったい、何なんでしょう?
そういう特別な品種がいると書くことで、日本人観光客を安心させようとしているのか、
はたまた、記事を書いたひとが無知なのか?

確かに日本にも、動物虐待や、日々処分される犬猫の問題など、他国に自慢できる状態では
ありますし、くじらを食べる国だと世界からたたかれてる現実もあります。
が、それにしても、こりゃないヨ!って感じです。

日記サイトですから、たまぶーの個人的な感想を書かせてもらいますが、
昔から食べている韓国のオッチャンたちは、ともかく日本人観光客はわざわざ食うなよ!って感じです。

ブログランキングに参加しています♪

b0018773_21501366.jpg

[PR]
by love-andy | 2004-10-26 21:53 | dog
バウエルセラピー
バウエルセラピーに行って来ました。

赤いバイエルや、黄色いバイエルを弾きながらセラピーを受ける・・・というのは
大ウソです。
そういうバイエルセラピーではありません。

バウエルというのは、「腸」のことで、お腹のうえからマッサージすることにより、硬くなった腸を刺激して、頑固な便秘に効果があるらしいというものです。

行ったのは「トータルセラピー銀座店」というところです。

まず、はじめに5分ほど、フットバスに足をつけて、身体を温めます。
そして、マッサージするベットに案内され、大きなタオルを身体にかけます。

マッサージをするお姉さん 「それでは、始めますね。痛かったら、おっしゃってくださいね」
(ふふふ。今日も私のゴールドフィンガーで、このお客の腸をギュンギュン言わせてやるわヨ!)

たまぶー「(神妙に)はい。お願いします」
(何されるんだろう?緊張~)

お姉さん「・・・」
(はっ!な、なんなの?このお腹のぜい肉は!私のゴールドフィンガーが、肝心の腸に届かないじゃないのさ!)」

たまぶー「・・・」
(割といたいかも・・・)

お姉さん「・・・」
(ぐぐっ!このぜい肉は、手ごわいわ。でも負けないわ。これならどう?)

たまぶー「・・・」
(ううう。痛い。そこ、痛い・・・)

お姉さん「・・・」
(うーん。私のゴールドフィンガーは腸を攻めるために使われるべき技。でもこのぜい肉ばかりを攻めていたら、私の指が折れてしまうかも・・・あ、そしたら労災?)

たまぶー「・・・」
(いたたた~。)

お姉さん「・・・」
(いいえ、私はプロですもの。この小腸に渾身のパワーをこめて、えい!)

たまぶー「あの・・・ちょっと痛いです」

お姉さん「この辺ですか?少し硬くなってますね。じゃ次はうつぶせになってください。」
(さあ、今度はわき腹から、腸を攻めるわよっ!)

たまぶー「・・・」
(今度はそれほど痛くない)

お姉さん「・・・」
(くぅ・・!こっこのわき腹も手ごわいっ!!!これでもかぁー!)

ぐぐぐぐぐ・・・。

アジアンテイストの店内で、静かなヒーリング音楽のBGMを聞きながら、40分近く、こんな調子で死闘が繰り広げられたのでありました。

死闘・・・いえ、マッサージの後は、暖かい飲み物をたくさん飲むと良いそうです。

ちなみに、お腹の調子が良い人にとっては、痛さはほとんどないそうです。

終わってから、一緒にいった友人のM嬢に「痛くなかった?」
と聞くと、
「それほどでもなかったけど、『痛い』って言ったら負けだと思った。」

あら?たまぶー、もしかして負けちゃった?

実家のフェンディにも早速、たまぶーはバウエルセラピーしてあげました。
別に犬は便秘してないのですが)

b0018773_2349690.jpg

[PR]
by love-andy | 2004-10-24 23:48 | 雑談
給食~!
あるドラマの中で、給食のことが話題になっていました。

(たまぶーは「求職」を話題にしたほうが良いのではないのかっ??)

んで、給食を食べたい!
というわけで、新御徒町にある「ブラッセリー給食当番」に行って来ました。

ここはいいトシした大人が給食を食べる店です。

メニューは色々あるのですが、ここはやはり定番メニューで・・・ってことで
給食セット パート1 →750円
・カレーシチュー
・あげパン(さとう、きなこ、ココア、シナモン、カフェラテから選択)
・冷凍みかん

たまぶーの時代には、「あげパン」はきなこ!と決まっていたものですが、ココアだの、カフェラテだのハイカラになったものですね。

カレーシチューにはサービスでゴハンがつきます。
ほんとだったら、ここには「ソフト麺」がほしいところですが、ソフト麺は、給食セット パート2のメニューです。。。

食器、トレーは、もちろんあの給食用のもので、先割れスプーンも健在です!

お味のほうはと言いますと、これがおいしいのです!

ダメだ!ダメだ!!
まずくなきゃ、給食じゃないやい!

と、駄々をこねたくなる気分です。

本当の給食を食べていた昭和の頃、○○年後の自分が、東京で貧乏一人暮らしをするなんて、
夢にも思わなかったですね。

ちなみに、ミルメーク(コーヒー、ココア、いちご、メロン、バナナ、抹茶きなこ味)も売ってます。

b0018773_22494073.jpg

[PR]
by love-andy | 2004-10-24 22:50 | 雑談
ちんちくりん家系(その2)
アンディには、同じ日に生まれた兄弟犬がいます。

お名前はルイ君といいます。
(なんだか高貴そうなお名前・・・)

ルイ君は、すてきなお花の咲いているお庭のあるおうちで、先住犬のジャックラッセルテリアちゃんと一緒に素敵な家族に囲まれて暮らしています。

同じ日に生まれた兄弟なのに、アンディとはえらい違いです。。。

かたや、神戸のお坊ちゃまのルイ君。
かたや、東京の隅っこのウサギ小屋のアンディ。

まるで、「金持ちA様×貧乏B様」です。

そんなルイ君も、小さい頃(→写真 左)は、アンディ同様、ちんちくりん系なお顔立ちだったので、1歳になった現在、どんなにちんちくりん顔に磨きがかかっているかと思いきや・・・

送っていただいた写真を見たら、な、なんか、男の子っぽくなってるじゃありませんか!(→ 写真右)

隣の芝生はナントカ・・・っていいますが、ルイ君、すっかり男前な感じです。

それに比べると、相変わらずちんちくりん系のアンディは、今日もたまぶーにお尻たたかれてます。

b0018773_23414168.jpg

[PR]
by love-andy | 2004-10-22 23:42 | dog
ちんちくりん家系
今日はアンディのお姉さまをご紹介いたします♪

アンディと同じママ犬(パパ犬は別です)を持つプリンちゃんです。

ヨーキーの親戚探しサイトにて偶然知ったお姉ちゃん犬で、アンディのようなとほほの貧乏犬生活とは無縁のお嬢様犬です。

アンディの血統書を見ると、チャンピオン犬が多い血筋ゆえ、いとこ・はとこの親戚筋が多いのですが、同じママ犬を持つプリンちゃんを発見したときは、
とてもうれしい気持ちになりました。

プリンちゃんは、美人さん系のお顔立ちのヨーキーで、同じく美人犬のママ犬にも似ているそうです。

・・・ん?
ブリーダーさんいわく、アンディとママ犬はあんまり似てないって言っていたような?

ってことは、アンディのとーちゃんチンチクリン系の顔立ちだってことか~???

うーん。。。

b0018773_2395274.jpg

[PR]
by love-andy | 2004-10-21 23:10 | dog
貧乏脱出計画???
貧乏犬アンディの貧乏脱出計画?

チリも積もれば山となる!

その第一歩は、まずは貯金だっ!

・・・っていうことで、「あにまる信用金庫」に口座開設!!!

いえ。ウソです。

この通帳は、こちらで作っていただきました。

「銀行」じゃなくって、「信用金庫」っていうところがなんだか笑えます。

b0018773_2240142.jpg

[PR]
by love-andy | 2004-10-20 22:39 | dog
寿司くいねぇ!
こんなのが発売されるそうです。

あぁ~ん!欲しいよ~!

USBメモリ、欲しかったんですよね。
でも、ちょっと高い・・・。

よく考えれば、普通のUSBメモリに自分で、何かくっつけるとか、ネイルのアクセントグッズのきらきらしたのをくっつけるとか、色々出来るとは思うのですが・・・でも、かぁ~わいい♪ →いいトシしてやめなさい!

同社から「あひるちゃんUSBメモリ」も既に発売されてることだし、近い将来、「犬メモリ」とか「テディベアメモリ」とか出るんじゃないでしょうか?

会社のデスクの上でも、そんなキャラクター付きUSBメモリがあちこちにあったりして、
「おい!この前のプレゼンの資料、ポチ(→犬メモリ)に食わせといてくれる?」
なんて会話が飛び交ったりして・・・

・・・妄想ですけどね。

そんなくだらない妄想していたら、急にお寿司が食べたくなりました。

・・・とはいうものの、貧乏人のたまぶーにはぜいたく品です。

別に、石原東京都知事が『貧乏な人は、お寿司を食べちゃダメ』なんて条例を出したわけじゃないのですが、自主規制ってやつです。

でも、がまんできずに買っちゃったサ!
「茶月」で買った安物ですけどね。

これもあのUSBメモリのせいです。。。。

b0018773_20990.jpg

[PR]
by love-andy | 2004-10-20 02:00 | 雑談