<   2004年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
パズル
夜、テレビを見ていたら、またまた出てましたわ。
ヨン様が!

「冬のソナタ」では、ヨン様扮する主人公が仕事もしないでオフィスにジグゾーパズルを持ち込んでいたり、そのパズルのピースをひとかけ、ヒロインがくすねたりしてましたっけ。。。

パズルといえば、「青空の方法」様で紹介されていたこちらで作れるパズル!

簡単なパズルですけど、とても面白いです。
(自分で作る場合、ピースのサイズも選べます)

早速、アンディパズルです♪

お暇な時にどうぞ。

b0018773_010311.jpg

[PR]
by love-andy | 2004-11-30 00:09 | dog
秋のヨーキー祭り2004
二子玉川の「いぬたまドックパーク」のドックランで開催された
秋のヨーキー祭り2004に参加してきました。

『ヨーキー祭り』というのは、

ヨークシャーテリアのお神輿を参加者みんなで、ワッショイワッショイと担ぎながら、町内を練り歩くという・・・

・・・ハイ、勿論ウソです。

それにしても、100匹近くのヨーキーが集まると、なかなか壮観でした。

せっかくノーリードで走り回れるドックランなのですが、小心者のアンディにとっては、どうしてよいかわからないらしく、仕方なく、たまぶーはドックランの中をぐるぐると巡回しなければなりませんでした。

が、それでも他のヨーキーちゃんとのご挨拶もままならず、常にシッポは下向いたまま。

相変わらずのダメダメ犬ぶり全開です。
(昨日のムーちゃんへの猛烈アタック振りはどーした!?って感じ)

その後、アンディの遠い親戚犬の飼い主の方達が、別の場所に移動するというので、
どさくさまぎれについて行くたまぶーでした。

理恵ママさんの素敵にデンジャラス?な運転によって、用賀の「YOGA BUZZ CAFE」に移動。

おしゃれ度バッチリのお姉さま犬のマミーちゃん
そんなマミーちゃんの色香に迷うREOくん(→遠い親戚)
デカイけど、なんだか妙にかわいいシャボンちゃん
元気がいいベンくん
不思議オーラを出してるレオくん(→遠い親戚)

・・・と少数のヨーキーに囲まれても、相変わらずのアンディは、ひざから
降りようともせず。

よっぽど普段甘やかしてると、誤解されちゃうじゃん・・・(涙)

b0018773_019488.jpg

[PR]
by love-andy | 2004-11-29 00:18 | dog
銀座をぶらぶら
お天気が良かったので、仲良しのムーちゃん(Mダックス)と一緒に銀座に行ってきました!

銀座一丁目にある「わんわんネバーランド」で、ゆっくりランチを・・・と思ったのですが、テーブルの下では、写真のようにアンディがムーちゃんに猛烈アタック!

秋に一緒に那須高原に旅行したときも、こんな調子だったのですが、ムーちゃんへの熱き思いはまだまだ冷めていなかったようです。

b0018773_20231945.jpg

[PR]
by love-andy | 2004-11-27 20:22 | dog
るす番モニター
るす番モニター、本日早速試してみました!

そう、るす番モニターなのです。
(カメラ本体は昨日紹介したサイトでもらえるので、通信費のみで試せます。)

昼間ずっと、ペットをお留守番させていると、
「留守中、いったい何してるのかな?」と思ってしまいます。

そんなときに、このるす番モニターで会社のPCや、携帯電話で操作して、ペットの状況を撮影、観察できるというわけです。

アンディの場合は、たまぶーが働きに出ている間は、ずっと部屋フリー状態なので、どこにカメラをセットしておこうかな?とちょっと迷いましたが、おそらくここだろうと想像する場所(→玄関のそばにドーム型ベットを置いてあります。が、たまぶーの在宅時には全く使われる形跡ナシ)

1、一番上の写真は、出かける前のドーム型ベットの様子

2、朝、仕事にとりかかるのもソコソコに、早速、るす番モニター!
ドーム型ベットをつぶして、上に乗っかっている。
『やっぱり、ここにいた!』って感じです。

3、昼ごろ、どうやらここで落ち着いてる模様。

4、同じような姿勢でまったり寝てるばかりなので、いぢわるして家に電話をかけてみると、今までいた場所がもぬけのカラになりました。

5、が、すぐ戻ってきて丸くなってました。

【結果】
おもちゃとかで一人遊びすることもなく、ほとんど寝ていた。

しかし・・・

ギター侍風にいうと、

アナタ、ドーム型ベットの使い方、間違ってますから!斬り!

b0018773_0353366.jpg

[PR]
by love-andy | 2004-11-27 00:35 | dog
体調が悪いと・・・(PART2)
例によって、体調不良のため、何をするのも億劫です。

・・・っていうか、もともとめんどくさがりなのは否定しませんが。。。

で、コレが届いてるんですが、セットアップするのもめんどくさい状態になっちゃってます。

QUOカードをゲットした時点で、私の情熱は終わってしまったのかもしれません。

はっ!いかん!

気を取り直して、とりあえずセットアップだけでも済ませないと・・・!

b0018773_23504780.jpg

[PR]
by love-andy | 2004-11-25 23:51 | dog
体調が悪いと・・・
相変わらず、風邪のせいか体調不良が続きます。
年のせいで回復力低下をつくづく実感。。。

体調が悪いと、お肌が荒れます。

体調が悪いと、片付ける気も失せるのでキッチンも荒れます。
ジュース飲んだグラスもそのまんま。
ちょっと食べたときに使ったお皿もそのまんま。

体調が悪いと、手入れもロクロクできないので犬の状態も荒れます。

気がついたら、アンディがクシャクシャな犬になっていました。

あわててブラッシングしてから、がんばってお散歩に連れて行きました。
やれやれ・・・。

b0018773_21231227.jpg

[PR]
by love-andy | 2004-11-23 21:22 | dog
新宿職安通りにて
友人のT嬢と「ハウルの動く城」を早速見に行ってきました。
うーん?前作よりメッセージ性が薄れた感じもしましたし、ハウルの声が・・・。

* * *

見終わってから、最近の奥様番組でよく取り上げられている、新宿の職安通りの韓流スターグッズショップ?とやらを見学に行ってきました。

途中、ホットック(甘い韓国風おやき)を食べながらブラブラしていたら、ありましたよ。
ウワサ(?)の「ソウルプラザ」が。

テレビで見るときと同様、1階も2階も韓流スター関係の雑誌やCDを見に来てるオバチャマたちで大盛況でした。
(オバチャマ達だけでなく、若い女子も結構来てましたが)

いや、オバチャンパワーはあなどれない!って感じです。
数年前の職安通りとはぜんぜん雰囲気が違います。

お昼に石焼ビビンパでも・・・と思って、適当なお店に入ると、店内のあちこちにも
ヨン様の写真がこれでもかっ!と飾ってあります。

近くの席では、女性だけのグループが楽しそうに歓談していて、どうやら韓流スターファン系のオフ会のご様子。

スゲー!

そのうち、女性グループが「ここから○○まで行くには、どうやったら近いかしら」という話題になっていました。
「東西線で高田馬場から!」
「中央線で東京駅で・・・!」

一緒にいたT嬢、ポツリと「・・・行き先は、日本橋だね」(→キッパリ!)

たまぶー「え?なんでわかるの?」
T嬢 「今、日本橋高島屋で、韓流写真展やってるのよ!」

・・・まるで歩く「ぴあ」女だ。
っつーか、なぜそんなに詳しい?

帰りに同じ職安通りにある韓国食材スーパーで、トラックの荷台から下ろされたばかりのキャベツが68円で売られていました。

たまぶーにとっての職安通りは、韓流スターより68円のキャベツのほうが、相当魅力的だったことはいうまでもありません。

〔追記〕
それから数時間後、あの界隈に韓国俳優のリュ・シウォン氏(現在NHKで放送中の「美しき日々」に出演中)が来たらしいです。。。

b0018773_1573124.jpg

[PR]
by love-andy | 2004-11-21 01:57 | 雑談
貧乏?それとも罰ゲーム??
銭湯。。。

たまぶーが貧乏だからといっても、さすがに「風呂なし物件」に住んでいるわけではありません。

しかしながら、360°ぐるりと圧迫感のユニットバスなので、たま~には広いお風呂に入りたくなります。
・・・かといって、温泉にホイホイ出かけられるはずもなく、ハイ、そこで
銭湯の登場です。

なんだか、ここのタイトルの「・・・東京貧乏一人暮らし」と「銭湯」
似合いすぎて、ちょっぴり悲しい風が吹いてくるような気がします。

たまぶーのお気に入りの銭湯は、ここです。

JR御茶ノ水と秋葉原のちょうど間にある銭湯なのです。
(東京の銭湯では、一番新しくて、2004年の初めにできました)

料金をざっとご紹介すると、
1、銭湯基本料金 400円
2、銭湯(+タオルセット)600円
3、銭湯&サウナ(withタオルセット)800円

東京都の公共施設なので、お手軽価格です。
いつもは、2のコースですが、たまには贅沢して(?)3のコース。

ビルの中にある施設なので、1階にフロント、2階に食堂?と休憩処、銭湯は3階にあります。

お風呂の中は、スポーツクラブのお風呂をちょっと大きくした感じですが、割とすいているのでのんびりできます。

帰りがけにコーヒー牛乳もお約束コースです。

ホカホカ幸せな気分で駅に向かい、スッピンで夜の通勤電車に乗り込むのはちょっと勇気が必要です。

なんだか、一人罰ゲームな気分

ええ、電車内では、もちろんずっと下を向いたままですとも!

b0018773_23224646.jpg

[PR]
by love-andy | 2004-11-19 23:22 | 雑談
ヘイ!ミッキー!
ミッキマウス、ミッキマウス、
ミッキ、ミッキ、マウス♪

今日、11月18日は、あのへんてこネズミのお誕生日だそうです。

そういえば、たまぶーはディズニーランドにいったことがありません。

あ、パリのユーロディズニーだったら、一度行ったことがあるザマス!


b0018773_22344561.jpg

[PR]
by love-andy | 2004-11-18 22:34 | 雑談
無駄遣い?
貧乏なくせに、何かと無駄遣いが多い日々をすごしているようなたまぶーです。

こんなんじゃ、いけないっ!

・・・反省いたしました。

そんな矢先に、ふと1通のメールがきていました。

Yahooオークションの「あなたが落札いたしました」ってやつです。

落札価格:500円
送  料:1500円
合  計:2000円


ちなみに、落札したのはこれ(→写真)です。
先日、巣鴨酵素風呂に行ったときにあった金魚運動マシーン、気に入っちゃって、
入手してしまいました。

こういうのを、無駄遣いというのでしょうか?

また寝る前に一人反省会です。

b0018773_22404738.jpg

[PR]
by love-andy | 2004-11-17 22:40 | 雑談