<   2004年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
再び風邪の日々・・・。
ソウルから戻ってから、再び風邪ひいてます。
(というより、旅行中ずっと風邪)

ペットホテルにお泊りしていたアンディのご機嫌は、思ったほど悪くないようだったので、一安心です。

ついでにアンディのちょんまげ、ちょっと切ってみました。

明らかに失敗した・・・

b0018773_21494628.jpg

[PR]
by love-andy | 2004-12-27 21:50 | dog
ライフナンバー占い
冬至です。
今年もあと10日なんて信じられません。

ライフナンバー占い

生年月日を西暦で全部合計して、一桁になるまで足していき、最終的に出た数字がどうやらライフナンバーという言うそうです。

たまぶーのライフナンバーは『6』

前世:中流以上の一般市民
→むむ?

外的特徴:おしゃれでチャーミング
→当たってなくても、「当たってる!」といっておきます。

職業:都会に存在しているほぼすべての職業に適している。
→はい。一応、東京で働いています。

キーワード:真実
→お、いいね?

好きなもの:貴族趣味
幸せは地位やお金でないことをよく知っているではあるが、庶民の性で、どうしてもリッチなものにあこがれてしまう。自分の生活レベルよりワンランク上の贅沢は、なによりのご褒美。それでいてフランス料理を食べたあとで、「やっぱりお茶漬けが一番」なんて言ってしまうのもまただったりする。

野望:いつかシンデレラとなって王子様と宮殿で暮らす。あるいは普通に結婚して普通の人間として幸せに暮らす。
→笑えた。

おすすめエンターテイメント:ツインピークス
→おお!デビットリンチ。懐かしさで涙がでます。

ところで、明日からアンディはペットホテルにお泊りです。
世間からクリスマスツリーが撤去される日に迎えにいくからねー。

b0018773_0271738.jpg

[PR]
by love-andy | 2004-12-22 00:26 | 雑談
貧乏生活
b0018773_23554820.jpg
省エネというよりは、貧乏生活を送っているたまぶーのおうちでは、暖房はこたつオンリーです。

したがって、アンディもこたつ犬と化し、暗いこたつの中で、目をギラつかせながら地味に遊んでいる毎日です。

ところで、ファンタジージョブ占い

これによると、たまぶーは格闘家でした。(っていうか、これってファンタジーなお仕事??)

日々、修行を続けていくことが必要らしい。

・・・無理!
[PR]
by love-andy | 2004-12-20 23:56 | dog
ターミナル
ここのところ、テレビCMで宣伝しまくりの、トム・ハンクス主演の「ターミナル」を見てきました。

トム・ハンクスの『オレの芝居はうまいんだぞ!』みたいな演技は好きではないのですが、今回の映画も

ちょっぴり笑わせてくれました。
そして、ちょっぴり泣かせてくれました。

ストーリーとしては、そんな訳ないだろー!とつっこみたくなりますが、まぁ、良しとしましょうと言えるような映画です。

一緒に映画を見に行ったN嬢のお母様が韓国に遊びにいってきたようで、アンディにお土産をいただきました。

なんちゃってルイ・ヴィト●もどきの柄のお洋服です。

が、しかし・・・

Sサイズのお洋服だったのに、アンディに着せるとつんつるてんで、あらあら~って感じ。(涙)

b0018773_2328038.jpg

[PR]
by love-andy | 2004-12-18 23:27 | dog
能力査定?
先月購入した雑誌「愛犬チャンプ」の記事で、「ウチのわんこのIQが知りたい!」というのがありました。

ネットでもチェックできるので、早速アンディのIQチェックを・・・。

利発タイプです。
犬IQ108
『かなりの潜在能力を持つ平均知能以上の犬頭脳の持ち主。
「お利口なわんちゃんですね」と評価を受けることも。
努力次第で優秀犬の仲間入りも夢じゃない。』

むむ・・・お利口なワンちゃんですねなんて言われたことないのですが・・・。

ちなみに、実家のフェンディは

優等生タイプです。
犬IQ122
『手がかからず、飼い主の言うことにもきびきびと行動する優等生タイプ。
難度の高いものにもチャレンジする意欲もあるので、
今以上に能力を引き出してあげて。』

うーん。どう考えてもズル賢い極悪プードルなのですが・・・。

犬のIQチェックばかりでは不公平なので、ブログ(blog)のタネ様のサイトで知ったバカ検定の模擬試験をやってみました。

たまぶーのバカ度は40バカで、「即挫折バカ」

『本来、あなたには好奇心と想像力があります。
ただ、少しでも大変そうだと思うやいなや、
すぐに投げ出してしまうあきらめの早さが
あなたのバカ度をアップさせているのです。
バカ脱出のためには、
粘り強く努力していくことが大切です。』

はい。自覚してます。。。

b0018773_22165465.jpg

[PR]
by love-andy | 2004-12-17 22:16 | dog
手相を見せてくださいな
たまぶーは朝、お仕事に取り掛かる前に、ネットで色々とある「今日の運勢」をチェックします。

(朝っぱらから、当たってない占いを見たりするよりも、とっとと仕事にとりかかれ!とは誰も言わないので・・・)

たまには、手相占いも試したりしています。

が、このサイト、

『なるべく正確に細かく、マウスで描いてください』といっていますが、

マウスでそんなに正確に細かく描けないよっ(怒)

そんな微妙な線でたまぶーの手相を占うと・・・

B級です

ビ、ビ、B級って何??と思いつつ、結果は微妙に当たってるところもあり、くやしい気分。

そもそも、自分の手相を描くため、まじまじ手のひらを見てみると、
ケッコン線が薄い・・・

幸薄いたまぶーの師走です。


b0018773_0365751.jpg

[PR]
by love-andy | 2004-12-17 00:36 | dog
洗い流したい
年末ジャンボ宝くじが17日まで発売だというので、たまぶーも買ってきましたよ。

買わなきゃ、当たらない
という当たり前だけど、苦しい呪文にだまされて、毎年買っています。

んで、当たらないと買ってしまった過去を、なかったことにしたい気分になります。

洗い流したい過去。。。

こちらのサイトは、ほんとうは「懺悔」のサイトみたいですが、(詳細はこちらのyahooニュースに書いてあります。)

I`d like to come cleanから入って、
画面右側にテキスト(英語orローマ字)を書き込んで、come clean!

【おまけ】
ちなみに先述のyahooニュースに出ている爆笑ニワトリも笑えます。
こいつだ!

ニワトリが何でもやってくれるのです。
たとえば、dogと入力すると、ニワトリが犬の真似をしてくれます。
(他にも、逆立ちというリクエストも、がんばってやってくれます)

英語のボキャブラリー不足のため、しゃれたリクエストをできないたまぶーですけどね。(涙)

っていうか、こいつは普段、ここでずっと待機しているのがお仕事だとすると
時給いくらぐらいなんでしょう??

b0018773_21304057.jpg

[PR]
by love-andy | 2004-12-15 21:30 | 雑談
赤穂浪士
この時期になると、どこかのテレビ局でかならずやっているのが「赤穂浪士」関係のドラマです。
昨日もマツケン主演のドラマが最終回でした。

たまぶーも実は忠臣蔵ファンだったりします。

で、今日はちょっとちょんまげ占い

たまぶーはちなみに、悪徳商人

なんかヤダ。。。




[PR]
by love-andy | 2004-12-14 21:53 | 雑談
似合う色
週末、久々に実家に戻ったときに、昨年末、実家の愛犬フェンディに買ったニット帽子&マフラーがあったので、アンディにもかぶせてみようと持って帰ってきました。

いざ、かぶせてみたら、
に、似合わね~!!!(泣)

フェンディは白いプードルなので、何を着せても、どんな色でも似合うのですが、(→飼い主のヒイキ目もあるけど)
アンディのような毛色だと、似合う色をさがすのがちょっと難しいですね。

b0018773_23335945.jpg

[PR]
by love-andy | 2004-12-13 23:34 | dog
こたつ
寒い1日だったので、こたつの電源入れました。
今年は今日まで暖房関係なしで、なんとか乗り切ってきましたが、
ついに降参!な気分です。

いやもう、こたつって、いったん入ると、なかなか出られなくなる、そんな魔性のアイテムです。

そんな魔性の虜になるのは、人間ばかりではありません。

アンディ、はやくもこたつ犬。

ふと気がつくと、アンディのおもちゃがありません。
こたつ布団をめくってみると・・・・。


b0018773_21361154.jpg

[PR]
by love-andy | 2004-12-12 21:35 | dog