<   2005年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
オペラ座の怪人
いつもの日曜なら、昼近くまでゴロゴロしていることもあるのですが、
今日は、出かける用事があるので、早めに起きてテレビをつけると、
とんでもなく面白い番組をやっていました。

「仮面ライダー響鬼(ひびき)」

今までは、若いママさん達のハートと視聴率をゲットするために、イケメンライダー路線だった「仮面ライダー」シリーズが、どうしちゃったのか、おもしろ路線に変更です。

だって、変身アイテムが、音叉(おんさ)ですよ?

(音叉→音響測定、楽器の調律などに用いる道具。
均質な細長い金属の棒を U 字形に曲げ、中央に柄をつけたもの。
先端をたたくと、安定した振動数をもつ音を発する。)

これをびよょょ~んとたたいて、変身!

そりゃ、ないだろ~!って感じ。

しかも、今回の仮面ライダーさんの武器っていうのが、和太鼓のバチ!

もちろん、敵と戦っている最中のBGMも、和太鼓の打ち鳴らす音!

戦う響鬼!(ガンバレー)
白熱する和太鼓の響き!(ドンドコドン)

なんだそりゃ?

・・・訳わかんないけど、スゴク楽しい番組!

さて、気を取り直して(?)、「オペラ座の怪人」を見てきました。

昔、劇団四季やNYの舞台を見たこともあったので、今回の映画化も、とても楽しみにしていました。

ストーリー的にはなんだかんだで、三角関係のスッタモンダなのですが、

絢爛たる画面
アンドリュー・ロイド=ウェバーのめくるめく音楽の渦


いや、もう堪能させられました!

思わず、サントラ盤を買っちまった・・・。

b0018773_21244010.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-01-30 21:24 | 雑談
六本木
犬友達のS嬢と愛犬OLIVER君(ヨーキー2歳 ♂)と一緒に、六本木に行ってきました。

OLIVER君はちょっとアンダー気味なのですが、そこがチャームポイントになっていて、スッゴクかわいい子です。

持って帰りたいくらいデス。。。

さて、まず「chocolat&c」にてランチ。
ここは駅からはちょっと離れていますが、落ち着いた雰囲気で、看板犬のショコラちゃん(ヨーキー ♀)が
ちっちゃくってカワイイ~。

しかし、かわゆいショコラちゃんよりも、アンディはOLIVER君のことを非常に気に入ったらしく、
猛アタック!
(ここで早くも、♂好きのアンディぶりを発揮です)

場所を変えて、「ESPRESSO 0039」に移動。

こちらは、イエローがとても鮮やかなカフェで開放的な雰囲気です。
カフェに併設しているショップでは、「冬物50%off」という、たまぶーの大好きな文字が・・・。

しかし今日のところは、見るだけで勘弁しておいてやろう。

(写真は「ESPRESSO 0039」にて)

b0018773_21372193.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-01-29 21:36 | dog
HAKOJIN(箱人)
よくわかんないけど、「箱人チェック!」
こちらからもチェックできます)

ちなみにたまぶーはさばさば組でした。

【さばさば組】

さばさば組のあなたは、バイタリティに溢れ、目的に向かって積極的に行動するパワフルな人です。(・・・中略)
働き者なので収入に困ることはありません(いや、貧乏してます)が、
衝動買いをして散財してしまう傾向が。(あるあるある!!!)

体は丈夫な方ですが、一度調子を崩すとあちこちにガタが出て
一気に不調になってしまうので、(うーむ。当たってる)定期検診は欠かさないようにしましょう。

・・・ですって。

b0018773_058553.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-01-28 00:56 | 雑談
お出かけが楽しいワンちゃん服
わんこ服って、意外とお高いものです。

と思っていたら、こんなサイトがありました。

わんこ服の作り方や、型紙がダウンロードできます。

早速、印刷してみました。

よしよし、これで日暮里あたりで安い布地でも買ってくれば、市販の服より安あがりだぁ!

・・・待て。

ふと、家庭科の点数は悪かった過去を思い出しました。

「手作りわんこ服」プロジェクトは、早くも終わった・・・

b0018773_061446.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-01-27 00:05 | dog
デージーちゃん&お絵かき
こんなニュースがありました。

デージーちゃんのムコ殿になれば、アンディも大金持ち?

いや・・・無理でしょうけど。。。

ところで、楽しいお絵かきサイトがあったので、落書きしてみました。
(表示するにはフラッシュが必要です)
マウスで落書きは難しいですね。(泣)

こちらで描けます。

ヨーキーは難しいので、とりあえずプードルを・・・
え?こ、これ、プードル??

たまぶーは学生の時の美術の点数は良かったんだけどなぁ・・・。


b0018773_0382681.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-01-26 00:37 | dog
またも無駄遣い
宝くじ売り場の前を通りかかったので、スクラッチくじを購入してみました。

ヤッチャッタヨ。マタ無駄遣イシチャイマシタネ。。。
アンディの目がそう言っているみたいです。

結果としては、
購入金額:200×10枚=2000円
4等(1000円)×1枚=1000円
5等(100円 )×2枚=200円

やっぱりマイナスじゃん・・・。

でも、いつの日か当たることを夢見て、もし当たったら
どこに行こうかなぁ~。

とりあえずダーツで、地理の予習でもしてみますか。

右上に出た都市名の場所めがけて投げてみます。
「weiter」を押して、次々といろんな都市に向けて、投げてみるものの、行った事がある都市とはいえ、
あんがい地図上の場所はうろ覚えなのですね。

b0018773_23223693.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-01-23 23:22 | 雑談
韓流ドラマ
昨年からの韓流ブームは、まだしつこく順調に続いているようです。

なんだかんだといいながら、実はたまぶーも見ています。

つっこみドコロが満載で、非常に楽しゅうございます。

土曜の夕方の「天国の階段」は、タイトルどおり、最後はアノ人やコノ人が天国にいっちゃうというお話なのですが、
常に毎週のように、視聴者をイライラ・じりじりさせるドラマです。

だいたいの展開は、毎週こんな感じ↓
(写真は浅草・バンダイ本社にて)

b0018773_22131939.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-01-22 22:12 | 雑談
年賀はがき
当選番号をチェックしました。

いや~、当たっていたら、どうしよう

・・・結果は、切手シートでした。
(いや、こういう結果だということは、分かっていたはずなのですが。。。)

気を取り直して、職場でたまぶーのボス宛てにきていた当選番号チェックをしようと思ったのですが、あいにく隠していやがって
どこかにしまってあるらしく、見当たりませんでした。

(今週、ボスは出張のため、不在でしたので・・・。)

ちっ!!

気を取り直して、ネットで遊んでいると調べものをしていたところ、こんなにゃんこを見つけました。

かわいいにゃん。


b0018773_22154279.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-01-20 22:16 | 雑談
(いまさらだけど)ヒロシです。。。
ヒロシです。。。

(去年書こうと思っていた話題ですが、忘れていたので今日書きました)

ヒロシのBGMにかかっているアンニュイな感じの曲が気になって、
調べてみると・・・・。

邦題タイトルはガラスの部屋という曲らしいです。

原題は、Che vuole questa musica stasera
(今夜、この音楽は何をしたいのだろうか)

しかし、なぜ邦題が「ガラスの部屋」??

ちなみにこちらはガラスの仮面。

b0018773_0191353.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-01-20 00:19 | 雑談
だ・・・誰??
世の中には一部の間で有名人っているものです。

「学生」という身分を遠い昔にどこかに置いてきてしまった、たまぶーにとっては、センター試験の話題がでると、
受験シーズンなんだなぁ~とやっと気がつく次第です。

で、最近知った有名人というのが、亀田氏というお方。

某予備校の名物先生なのでしょうか。

なにやらハロゲンと叫んでいます。
(職場等で見てる方は、音を小さめに)

トランスしてます。

さらに

コレ

でもって、別バージョンが

コチラ

すんごい疲れるハロゲンワールド


b0018773_0412137.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-01-19 00:36 | 雑談