<   2005年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
盗まれた子犬
b0018773_21575715.jpg
ここ最近、とても気になっているブログがあります。
「クワちゃんを探しています」というブログ。

これに関連して、コチラのサイト様もあり。

通りすがりに見かけたサイトなので、事の真相はわかりませんが、
ここに書かれていることがホントだとすると、とんでもない事ですね。

もちろん、店側としても犬たちの管理責任を問われれば、落ち度がなかったと言い切れないと思いますが、それにしても、

かわいい

欲しい

かっぱらっちゃえ~!

この短絡的な思考能力。
いくらなんでも、そりゃ~、ないよな。って感じです。

・・・とはいえ、近頃、テレビで万引きしていた過去をカミングアウトした女性タレント「あ○る優」の例もあるので、やっていい事と悪い事のラインがちゃんと引けない人が増えている、そんな日本になりつつあるのかもしれません。

早くクワちゃんが戻ってくると良いですね。
[PR]
by love-andy | 2005-02-28 21:58 | dog
目覚まし時計
たまぶーの勤務先では、最近遅刻が多いと、すごーく遠回りな方法で注意を受けた人がいました。

遅刻に関しては、他人事ではありません。

よ、よし!心を入れ替えてがんばろう。

が、一人暮らしをしていると、誰も起こしてくれないので、
自力でなんとかしなくてはいけません。

とりあえず、早速今日、目覚まし時計(A)を買って来ました。

これで従来からある目覚まし時計とあわせて
たまぶーの部屋には、4つの目覚まし時計が
あることになりました。

(A)電子音の目覚まし時計
(B)ベル音の目覚まし時計
(C)ケータイ電話の目覚まし時計
(D)犬

→Dの目覚まし時計は、はっきりいって役に立たない。

これできっちりと起きられるかどうか心配です。

b0018773_20471390.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-02-26 20:47 | dog
試食の威力
唐突ですが、試食の効果って確かにありますね。

買うつもりが全然なくても、つい試食させてもらうとおいしい。。。。
(↑この時点で、試食マジックにかかっている)
結果、お買い上げ~!

ちょっと前のことですが、昨年の12月にソウルに行ったときも
試食の結果、お買い上げしてしまったものがあります。

ソウルのロッテデパートのデパ地下をうろうろしていた所、売り場のオバチャンに
「いかがですかぁ?」(→日本語)
と差し出された小さなコップ。

色々な穀類、野菜、ゴマ、松の実など20種類ぐらいの材料を粉末にしたものを
牛乳などに溶かして飲む、いわゆる健康食品です。

その名も『禅食』(・・・なんだか、ありがたい商品名です)

「今なら、これ(粉末と牛乳をまぜるシェーカー。緑のフタのやつ。)がついてますよっ!」
オバチャンは、追加トークも忘れません。

東京のデパ地下で試飲したからといって、多分買わないと思うのですが、
旅先だと、なぜだか引っかかる試食マジック

でも、実際これ、きなこ牛乳みたいな感じでおいしいのです。

体にもよさそうだし、何より、お通じに良さそうな感じ。

写真を撮ろうと、テーブルの上に並べていると初めて嗅ぐ、
きなこの臭いにアンディ、大興奮の巻。。。

でも、あげないよーん

b0018773_22333668.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-02-25 22:33 | dog
足つぼマッサージ
昼間、お昼を買いに外にでたところで、

ふぁっくしょん!コンチクショウ

やっぱり花粉が飛んでますかね~。
(夜になると雨になったようですが・・・。)

今年はまじめに花粉対策に取り組む必要もありそうです。

アレルギーに効くツボってないんでしょうか?
と思ったら、こんなのがありました。

猫ちゃんの足つぼってことは、犬にも効くんでしょうか??

(注意書きのところで、ゆきずりの猫ちゃんで試すのは危険って・・・。そりゃそうですよねぇ。。。)

アンディも、お散歩後に肉球をフニフニとマッサージしてあげると、気持ちよさそうにしてるようですが・・・。

足つぼのほうは、果たして効果のほどは??って感じです。

下の写真はどこかのサイト様で見つけたヨンタッキー

くだらないけど、もし実在したら、メインはやっぱりカルビバーガーとか??

b0018773_235267.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-02-24 23:05 | dog
電光掲示板?
今日、春一番が吹きましたね。
でも、春一番が吹いた次の日は、寒さが戻ってくるとか?

ところで、街中にてこんな看板を見つけました。
(↓証拠写真)

いや~、もちろんウソです。

(ちなみにコチラです。)

それとは別に、こういうのもあります。

いずれも文字を入れるだけで、怪しい電光掲示板の出来上がりです。

(っていうか、このメロディーって、横断歩道???)

b0018773_0275021.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-02-24 00:28 | 雑談
着せ替えサイト
今日は2月22日、222で、「にゃんにゃんにゃん」の猫の日です。

猫の日なので、かわいいニャンコのサイトを見ていたら、
またまた***CCC***さんの所で、面白いサイトを発見しました。

こちらの着せ替えサイトです。

たくさんのハリウッドスターや歌手の名前が出てるので、好きなところをクリックすると、色々な着せ替えを楽しめます。
(シャラポワのもありました)

それぞれのキャラクターにあわせて、色々な衣装が用意されているところがよくできています。

ハリソン・フォードジョニー・デップおパンツのデザインが違うのも、心憎いですよね。うふ。

さて、ゆっくりとオーランド・ブルームの着せ替えで遊んでいましたが、
ふと、アシュトン・カッチャーでやってみると、

キャスケットが・・・・

かぶせてみたら、

や、やばい。テファお兄ちゃんになっちゃいそうです。
オイオイ~(汗)

(→韓国ドラマ「天国の階段」を見てないとわからないだろうなー)

注:お仕事中に遊ぶときは、ボトムから先に決めましょう。でないとヘンなサイトを見てると誤解されるかも??

b0018773_011772.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-02-23 00:01 | 雑談
聞かせてよ愛の言葉を
今日から大映ドラマゴールデンコンビ、伊藤かずえと松村雄基がひさびさに競演するドラマが始まりました。

・・・といっても、平日の昼間にやってるドラマなんて見る機会もないので
別に興味もなかったのですが、登場人物(?)の中に目をやると・・・

コレです。

写真で見る限りでは、たれ耳のかわいいヨーキーちゃんですね。

しかし、なぜ流行のチワワやプードルではなく、ヨーキー?
と思ったら、原作はどうやら漫画のようです。

でもって、早速こちらもチェック!

原作もどうやらヨーキーのようです。

「試し読みコーナー」というところをクリックすると、第一話を読むことができます。

すると、確かに出てきますな。
ちびっこい犬の姿が・・・。

まるでとってつけたようにあちこちに。。。

世の中の奥様方は、この真昼間のドロドロ愛憎劇に夢中になるのでしょうか?

1年後ぐらいに、
「あのドラマから、名前つけたの?」なんて思われたら、ちょっとヤダ。

b0018773_2262463.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-02-21 22:06 | dog
な、なにぃ?
韓国映画のDVD鑑賞会を友人のM嬢を招いて、
たまぶーのおうちでやりました。

アンディは何度も会っている人なので、大喜びでした。

が、映画に集中していると、おもちゃをいそいそと運んでいっても
かまってもらえないので、ややご不満のご様子。。。

ところで、昨日の日記で書き忘れたのが、
こちらのサイト。
「あなたは何歳まで独身?」チェックですが、なんと結果は

あなたは20歳まで独身です。

・・・てめぇ!

そんな年、とっくの昔の過ぎ去ってしまっておりますわ。


b0018773_0365142.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-02-21 00:39 | 雑談
中華な夜
雨もそぼふる中、池袋に集合した女たち。。。
共通点:ヨークシャーテリアを飼う独身女(一名、チワワ飼い)

ヨーキー倶楽部独身女子部(そんなのナイ!)のお食事会です。

場所は池袋の『永利』というお店でした。
お客さんは中国の方がメインな感じで、通好みなお店であっという間に満席になってしまうくらい人気のお店のようです。

集まったメンバーは、H嬢、Y嬢、N嬢、S嬢、M嬢、たまぶーの6名です。
円卓に座るないなや、「何を食べましょう?」と皆でソワソワ。

隣の円卓には、金城武を1~2発殴っちゃったような、一見イイ男がいたにもかかわらず、メニューに没頭。

3割引な金城武より食い気なオンナ達。

ところで、犬つながりで知り合った我々なので、案外基本的なプライベートは
ベールにつつまれています。

ま、犬を連れている時には、そんなことは関係ないことなのですが、
犬なしでの会合ともなると、何気にそんな話題にも及びます。

M嬢あたりが、口火を切りました。
「ところで、皆さん、おいくつぐらいなのかしら?」みたいな。

軽~いジャブ入りました。

一同、軽い緊張

一人だけ、どうみても若いY嬢だけが余裕のニヤリ

これが、合コンだったら、
「え~?いくつに見えますぅ?ブリブリ」みたいなヤリトリも有りですが、
所詮、いい年したオンナ同士なので、そこまでやる必要もなし。

「前半?後半??」

またしても軽いジャブ!の応酬と見た目で、探り合うものの、
「○才?」のような直球勝負の右ストレートパンチを繰り出さない
そんなオトナな我々です(→自画自賛?)

さて改めて、我々の食べたメニューをご紹介すると、

スペアリブ
小籠包
板春雨の野菜、辛酢だれ
黒酢豚
五目おこげ
チンゲンサイと豚肉の辛炒め
ジャガイモと椎茸炒め
アサリの辛味炒め
ピータンサラダ
なすと海老の炒め物
鉄鍋餃子
杏仁豆腐

・・・食べすぎです。

たまぶーは食べる配分を間違えて、最後の杏仁豆腐まで無事にたどりつけませんでした。

でもこれだけの種類をおいしく食べて、お酒も飲んで1人当たり3500円しないという良いお店でしたね。

帰ってから、胃薬飲みましたけれど。。。


b0018773_013943.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-02-21 00:01 | ごはん
文章にフィルターをかけてみる。
携帯メールを大阪弁や、赤ちゃん言葉にする技は有名ですが、HPを同じように変換するサイトがあります。

それと同じようなものですが、こちらのサイトでは、色々なフィルターを楽しめます。

まずは、「口語フィルター」
文末を口語(話言葉)っぽく変換するばかりか、時々チャチャが入ります。

たとえば、15日の日記を変換してみますと、こんな感じ・・・



髪型を変えると、気分まで変わりますよね、って本当かな。

アンディはいつも、ちょんまげスタイルなのですが、たまにはズラでも被らせてみるか・・・ってことで、
こんなファンキーサイトがありました。誰にも言うなよ。

まず「Launch」というところをクリック!

サンプル画像を使ってもいいのですが、一番右側の枠をクリックすると、
自分の画像を選べます(嘘)。

あとは色々なヅラを選ぶだけ!

さて、アンディに似合うのは?
・・・といっても、犬だし。ぎゃふん。。ちゃっかりしてるよ。だなあ。

(実はこっそり、たまぶーの写真でもやってみました、なんちゃって。

・・・ぎゃふんですか。。。

***********
お次は、「挿入句フィルター」



髪型を変えると、気分まで変わりますよね。

アンディはいつも、ちょんまげスタイルなのですが、たまにはズラでも被らせてみるか・・・ってことで、
こんなサイトがありました。

まず「Launch」というところをクリック!

サンプル画像を使ってもいいのですが、青空に太陽が燦々と輝く中、一番右側の枠をクリックすると、
評論家には批判されたものの、
自分の画像を、朝飯前といったそぶりで選べます。

あとは色々なヅラを選ぶだけ!

さて、ああ、何たることか、アンディに似合うのは?
・・・といっても、犬だし。。。

(実はこっそり、たまぶーの写真でもやってみました。)

・・・なんだかヤケに大げさな日記になってます。

(リンク先まで変換されるので、よそ様のサイトもヘンテコになります。)

b0018773_23283634.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-02-17 23:28 | dog