<   2005年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ゲソ?
ここ数日、職場では年度末が近づいていたせいか、めずらしく まじめに仕事してます(→それがフツー)

そのせいなのか、わかりませんが、本日のお昼ぐらいまでたまぶーは
ずっと、今日が3月30日(水)だと思っていました。
何の疑いもなく・・・。
(いかんなぁ。脳がいかれてます)

あまりに単純なことなので、周りの人に聞くわけにもいきません。
「今日って、何日?」

タイムマシンなどで、時間空間移動をした人でなければ、こんな質問
到底許されることではありません。

いや~!あせった。。。
今日が31日であるってことは、今日が年度末??

ヤバイ!ヤバイヨォー
午後はずっと出川哲朗状態で仕事してました。

気を取り直して、帰りのコンビニに寄り道して、ペプシの缶ボトルにボトルキャップ
かわいいオマケがついているやつを購入。

スーパーマリオブラザーズのボトルキャップです。

中に何か入っているか、ウキウキして開けてみたら、GESSO・・・ゲソでした。

ちょっとガッカリ・・・。

なんだかゲッソリした1日でした。

b0018773_23371867.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-03-31 23:38 | 雑談
変化なし
アンディの去勢手術後の傷の治りも順調で、抜糸も済みました。

が、オカマちゃんでも相変わらず片足あげてチッコしてます。
タマ取ったからっていきなり劇的変化が訪れるとは限らないんですね。

ところで、コチラのサイト、テキストを入力するだけで、なかなかオサレな画面ができます。
(何度もやり直せます)

b0018773_084096.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-03-30 00:09 | dog
リーゼント野郎、参上!
学生時代からの友人K嬢の実家にて、子犬を飼い始めたというので、
早速、ツーステップで見に行ってきました。

白のトイプードルです。
いや、もうすげー、カワイイ!!!

かなりのやんちゃ君のようで、アンディの子犬時代ともまた違う感じでした。

弾むように歩き回る様を見るだけで、周りの人間たちは自然に微笑んでしまいます。

それにしても、このチビスケ。

プードルのパピーカットなんですが、まるでリーゼント!!
まるで氣志団!!!

ガンつけてやがる。

上等だぜ!


b0018773_2273863.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-03-27 22:08 | dog
じゃあね。
おととい、友人のA嬢の愛猫が逝ってしまいました。

つい先日、猫砂の値段の話などをしていたりして、私たちはそのコがいる生活があっけなく終わるとは思っても見ませんでした。

いつかは『お別れ』する避けようのない現実は、ほんとうに突然でした。

8年程前、一人暮らしをしていたA嬢が「猫を飼うことにした」というので、
たまぶーも一緒にお店までついて行きました。

なんだか雑多な印象の店にそのコはいました。

事前に「この子!」と決めていたらしい猫は、とっくに愛らしい子猫の時期を過ぎているようなコでした。

「かわいいでしょう?」
そういいながら、ケージの中の猫を紹介してくれるA嬢の顔はうれしそうでした。

それから8年。

A嬢と会うと必ずといっていいほど、そのコの話がでました。
電話では、猫の鳴き声を聞かされました。
彼女にとっては、いつまでも赤ちゃんのような存在でした。

A嬢宅に遊びにいくと、喜怒哀楽がわかりやすい犬と違って、無関心を装いながら
こちらの様子を伺っていました。

アンディを連れて行くと、隙を見ては襲い掛かってくるような乱暴者でしたが、
飼い主であるA嬢がトイレなどで部屋を出て行ってしまうと、急に不安になるのか
ドアの前でウロウロしているような小心者でもありました。

抱っこすると、実家の愛犬(フェンディ)よりも重くて、大きなコでしたが、
今日会いに行った時には、両手のひらに包めるくらいの、小さな箱の中に納まっていました。


帰りの地下鉄の中で、なんだか離れて暮らしている実家の愛犬をぎゅっと抱っこしてあげたくなりました。

あとどのくらい、あの瞳は私を見てくれるんだろう?
あと何回、私の顔をなめてくれるんだろう?
あと何回、私に向かって走ってきてくれるんだろう?

地下鉄の中なのに、涙がちょっぴり出てきました。

b0018773_155226.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-03-27 01:55 | 雑談
踏まれる~!!
あちこちのサイト様で見かけたので、早速やってみました。

ふ、踏まれる~!

とか、

溺れちゃう~!

コチラです。URLを入れて効果を選択します。
他にも、隕石やミサイルが落ちてきたり、UFOに攻撃されたり、コーヒーをこぼしたり、目玉焼きをつくったりと面白いです。

b0018773_4141973.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-03-25 04:15 | 雑談
若返るよ!
昨日、購入した『みんなとるとる』

パッケージに書いてある快適若返り健康空間を早く作りたくて、
朝、仕事に出て行くときも電源をいれておきました。

本当だったら、留守中は少しでも節電を!のポリシー??に基づいてコンセントは抜いておくべきものですが、
やはりここは節電より健康を取りました。

この商品の効果としては、消臭効果のほかに、

コエンザイムQ10が鼻や口などから吸収され、細胞を活性化、お肌の美容、若返りに!
抗酸化物質ビタミンCが活性酸素を撃退。

・・・と書いてありますが、ホントかどうか不明よく考えてみると、その効果満点(になるはず)の部屋にずっといるのは、たまぶーよりアンディです。

そういわれてみると、夜になって帰ってみると、
アンディのお肌がピチピチに!!!・・・なってるわけないかぁ~。

b0018773_0115147.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-03-24 00:12 | dog
みんなとるとる
3連休は、天気が良いだけに花粉の飛散量もかなりのものだったと見えて、
ちょっと出かけただけで、スギ花粉症ではないはずのたまぶーですら、目がカユイ、鼻がムズムズ・・・

まずい!まずいよ。

これじゃ、うっかり窓も開けられません。

そこで、今日買ってきたのが『みんなとるとる』という商品(→写真)。

これはコンセントにさして使用する熱蒸散式空気清浄器です。

商品名からして、なんかうさんくさい
更に、パッケージに書いてあることには、

天然植物性エキスがホコリは花粉を包み込んで
快適な室内環境をつくります。
コエンザイムQ10と
ビタミンCで

若返り健康空間

・・・ホントか?(→最初は疑いモード

実は既に友人のO嬢が使用しています。

「なんか効き目があるような気がする。部屋の中がスッキリしてるような気がする。

・・・ホントか?(→なにげにだまされモード

快適若返り健康空間という言葉にも、更なるうさんくささを感じつつ、普通の空気清浄機を
買えない貧乏たまぶーは、『みんなとるとる』でだまされてるところです。

効果があるといいのになぁ。

b0018773_23475792.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-03-22 23:49 | 雑談
テレビ取材?
アンディの様子はどんどん回復し、投げたおもちゃを走って取りにいったりできるようにまでなってきました。

まだ抜糸が済んでないので、今日のようないい天気の日でも
外にお散歩にいく事はまだできませんが・・・。

ところで、最近、たまぶーに某テレビ局の某情報ニュース番組の担当の方より取材の件で、突然メールをいただきました。

うわぁ!な、何事??

↓以下、たまぶーの妄想

最近ずっと続いているペットブーム。

裕福なおうちでは、愛犬にブランド物の首輪やリードを身につけ
犬用のクローゼットを開けると、お犬様の衣装がずらり・・・。

反面、一人暮らしで犬を飼っている人もどんどん増えている。

10時間以上もずっとお留守番をする犬。

夜、真っ暗な部屋でじっと飼い主を待っている犬。
そこへ飼い主(独身、負け犬)が帰宅。

夜遅く、近所を犬の散歩をする後姿(→でもヤラセ)

時計の針は12時をすぎている。
スッピンの飼い主、犬と遊びながら
「こうしている時間がいちばん癒されるんです。」

さっ寒いィィィ!!!

はい、以上妄想終わり。

メールのやりとりで判明した実際の取材協力の内容とは・・・!
キーワードは『貧乏』

私、昼間は普通のOLだけど、実はスゴイのよ。

で、何がスゴイかっていうと、貧乏度がスゴイ人材求む!って訳です。

毎月、きちんとした収入がありながら、何故、貧乏かっていうと、
自分の生活以外に、何かに猛烈入れ込んでる
そんな貧乏ちゃん。

いくら、たまぶーが貧乏だからとはいえ、よくテレビでやっているような
凄腕節約主婦みたいな生活はとてもできません。

確かに貧乏人メニューの定番、もやしはよく買うよ。

でも、トイレットペーパー代を節約するために、会社のトイレから盗んでくることは、まだやってないよ。

たまぶーの貧乏レベルは並クラスなので、とても、担当者さんの求める面白貧乏さんでは無いため、お断りした次第です。

毎日放送される情報番組の、日々消耗される番組内容の中で
いかにインパクトのある画面を流すことができるか・・・ということが
テレビに求められている事なので、企画担当の方もネタ探しに
大変なんだなぁーって感じです。

それにしても、偶然だかなんだか、貧乏ネタが好きなテレビ局だ。

b0018773_21245918.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-03-21 21:25 | dog
去勢その後
さて、去勢手術後のアンディの様子ですが・・・
まだまだ本調子ではありません。

たまぶーが急に動くと、びっくりして震えてしまったりします。

でも、ここで甘やかしすぎると、後々今回のことを覚えていて、何かの時に
仮病をつかう犬になるかもしれないので、なんとも微妙なところ・・・。

実際、アンディのゴハンを用意するといそいそと、いつもゴハンをもらえる場所に移動して、ガツガツと食べています。

どうやら食欲はあるのだと安心するのですが、気がつくと、

まだ調子わるいよ~。

みたいな顔をして、自分のベットの所で横になっています。

どっちなんだよ!
といいつつも、まるで壊れ物でも扱うようにダッコしたりしている甘いたまぶーです。

b0018773_22351761.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-03-19 22:36 | dog
第一回韓流まつり
仕事帰りに、後楽園のプリズムホールで開催されている『第一回韓流まつり』を見にいってきました。

入場料無料で会場の中の様子は、中途半端な物産展という感じでした。

入場料1,500円の「冬のソナタ」の特別展示会場には、入りませんでしたが(高いので)
果たして、第二回韓流まつりは、今後開催されるのか?相当微妙な感じ。

(一応、冬ソナ主題曲を作曲した方のミニコンサートを聴くために、オバサマがたは並んでいたようでしたが・・・)

韓国屋台料理も出店!とHPにも書いてあったのですが、

う~ん・・・

何も買い食いしないで帰りましたよ。

唯一、笑えた情報が

冬のソナタ「キム次長」
クォン・ヘヒョ氏 サイン会
(3月27日)


えええ?キム次長のサイン会??

びっくりしたなぁ。もう。

「冬のソナタ」を見てないひとには、「誰?」って感じですが、
ドラマを見た人にとっては、毎日仕事もろくすっぽしないで、恋にウツツを抜かしているミニョンさん(ヨン様)の部下として、ウロチョロしていたアゴ男「キム次長」として記憶に残っていることと思います。

実際、いい味出していましたね。キム次長。

が、しかし、果たして彼のサインを欲しいと思うファンがどれだけいるのか
思うと、非常に不安です。

「ハングルスタートブック」を買った先着100名様だけが、素敵なキム次長とのご対面を許されるわけですが、
そういう時の、お客の反応はやっぱり
きゃぁぁ~!(ハート)
なのでしょうか?

先着100名の整理券、今からゲットできるかな?とほんのチョットでも考えた自分に反省。

b0018773_2251079.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-03-18 22:52 | 雑談