<   2005年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
朝の悲劇
朝、目がさめると、何故だか臭い・・・!!!

「なに?なんのニオイ?」

あわてて起きると、傍でゴロゴロしていたアンディが、たまぶーの枕の上に乗っかって
「あ、起きたネ!」みたいなノンキな顔をしています。

まさか・・・

うんPをした後のアンディのお尻の毛に、うんPの『残り物』が時々ついていることがあるので、早速チェックしてみると・・・

ついてたよ。。。(怒)

しかも、その一部がたまぶーの枕カバーにも

ついていたよ。。。(泣)

「てめー!!ケツにクソつけたまま、こっちにくるんじゃねー!」

なんてセリフはお上品なたまぶーにはとても言えません。

とほほな気分で、枕カバーを洗濯機に放り込みましたわ。

バタバタと支度をしつつも、なんとかいつものように家を出て、いつもの電車に乗り込みました。

で、電車のドアが閉まったときに気がつきました。

ん?どこからともなく、あのニオイが?

ま、まさか?・・・いや、違うわ。(落ち着け、自分!)
これはきっと、道に落ちていた犬のうんPをウッカリ踏んづけた人が
この車両に乗っているに間違いなくってよ!
ワタクシのニオイじゃないわ!!

そうは思っても、脳裏によぎるのは、枕カバーについていたアンディのうんP

ってことは、たまぶーの髪に、アンディのうんPが?

想像したくありません。

っていうか、髪に犬のうんPつけて、出勤しているOLなんて
普通、いないと思います。


それ以降、一日中、電車の中でも、会社でも心配で心配で仕方ありませんでした。

え~い、むかつく!!!

b0018773_0284848.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-04-29 00:29 | dog
レジマジック
昨日、公共料金を支払いに近所のコンビニに行きました。

ふと、レジの近くにあった日清のチキンラーメンMini付きひよこちゃんマグカップというのが、売っているのに気がつきました。

コンビニで、レジの近くにおいてある商品を、ついでに買わせるレジマジックです。

で、たまぶーもつい、ウッカリと、コンビニ側の作戦にまんまと引っかかって、この「ひよこちゃんマグカップ」ほしさに、チキンラーメンを買っちまいました。

量も少なくて、小腹がすいたときにいい感じです。(たぶんね)

ふと、Yahoo!オークションで、「チキンラーメンmini」と検索してみると、

・・・もう出品してるヒトタチがいるよ。。。

入札があるかないかは別として、皆さん、さすがです。

b0018773_2204666.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-04-27 22:00 | 雑談
こわすぎる・・・
40年後の顔を想像してみるサイトです。(10年後~40年後)

(わざわざ、40年後の顔がどうなっているのか、オソロシイ想像する必要もないのですが・・・)

自分の顔のデータを選択してから、赤い枠線でまわりを適当にトリミング、
緑の○印を目と口元に持ってきて、何年後にするのかを選択すると、

なんか見ちゃいけないモノがそこにある。って感じ・・・。

っていうか、こわすぎるよ!

もちろん、ここでその世にも恐ろしいたまぶーの顔を公開する気はありませんので、
とりあえず、アンディでごまかしておくことにいたします。
(犬だとあんまりわかんないなぁ・・・)

b0018773_22512032.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-04-25 22:52 | 雑談
お土産
会社でのランチ仲間が、先日トルコ旅行に行ってきました。

で、いただいたお土産がこのインスタントスープ

現地のスーパーなどで、安く手に入手することができる、こういったお土産類は
たまぶーもよく職場や友人へ、よく購入したものでした。

問題はそのお味・・・

お土産をあげるほうも、もらうほうも『味』へのこだわりというよりは
『現地で買ってきた』ということに意義があるのはわかっているのですが、ハッキリ言わせていただくと、

マズい!マズすぎるよ。コレ!

食文化の違いといってしまえば、それまでですが、それにしても

マズすぎです。。。。

なんで、たまぶーがこんなに「マズい!」と失礼な事を連呼しているかっていうと、
スープの袋の後ろに書いてあった「作り方」通りに

1リットルも!作ってしまったわけですよ。

激しくマズ~いこのトホホスープを!

一人暮らしなのに・・・!
(せめて半分にしておけば良かった)

※ちなみに、これは「タルハナスープ」といって、小麦粉やヨーグルト、トマト、スパイス各種が入っている、トルコでは有名なものらしいです。
本場のものを食べれば、おいしい(・・・と思います)。
インスタント物はびっくりするぐらい、マズイけどね。

b0018773_23114614.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-04-24 23:17 | 雑談
shall we dance?
新宿でリチャード・ギア主演の「Shall we Dance?」を見てきました。

お隣の新宿コマでは、なんだかオバチャンたちがすごい行列です。
どうやら、五木ひろしの公演のようでした。

ここ最近の、世の中のオバチャンたちは、みんな韓流に持っていかれたかと思っていましたが、
ひろし、エライよ!
まだまだがんばってるよ!
って感じです。

肝心の映画のほうは、なんだか見終わると、日本版の方ももう一度見たくなります。
(たまぶー的には、日本版のほうが好き)

ランチは、雑誌でユンソナが「おいしい」といっていた(←すぐ雑誌の情報に踊らされる、たまぶーです)
新宿職安通りにあるお店で、ジャジャ麺とジャンポン麺をハーフ&ハーフで食べてみました。

腹ごなしのブラブラと、歩きつつ韓流館の中のカフェにて、一休み。

冬のソナタケーキセットと、韓流スターケーキセットです。

うう・・・。
この街で、こんなの食べていたら、コテコテのファンのようですね。

ちなみに、「冬ソナケーキ」には、ヨン様のマグカップでしたが、「韓流スターケーキ」だとクォン・サンウのマグカップ
・・・うーむ。何故?

************

夕方になってから、場所を移して「キングダム・オブ・ヘブン」の試写会へ。

「グラディエイター」の監督だけあって、

暗いよ~。
長いよ~。


って感じ。

時代背景が十字軍がどうたらこうたら・・・というものなので、世界史の時間に
ちょっぴりかじった程度の知識しかないと、頭の中で「?」マークが出てきます。

(日本史的には、だいたい壇ノ浦の戦いの数年後くらいの時代のようです。)

見終わってアンケートを書く段階になって、エドワード・ノートンが出ていることも初めて知りました。

病のため、ずっと仮面をかぶったまま死んでしまう役だったので、まるで豪華なスケキヨさん(※犬神家の一族)みたいな人だったなぁ・・・という印象しかありませんでした。
もったいない扱いです。

主演が「ロードオブザリング」や「パイレーツオブカリビアン」のオーランド・ブルームなのですが、カレのファンじゃないと、おとなしく2時間以上も座ってみちゃいられないのでは?

そうでないと、うっかり爆睡しそう・・・

そんなステキな?映画でした。。。

b0018773_22464765.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-04-23 22:47 | 雑談
甘い人生??
ザイーガ様のサイトでみつけた『shoot it!』

銃のあたりをクリックすると、別ウィンドが開くので、自分のPCの中の写真をアップしてload it!

あとは、「甘い人生」指4本イ・ビョンホンになりきって、ニヒルに撃ちまくってみましょう。

ああっ!!

こんなところに、うっかり、サラッと、韓流スターの名前を出しちゃうと、ファンだと思われちゃうよ~!

いかんいかん!!!

b0018773_14031.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-04-21 01:39 | 雑談
ヒエログリフ
b0018773_0561562.jpg
先日のトリミング以来、小顔ヨーキーになったアンディですが、まだちょっと、そのさっぱり顔に慣れません。

目だけギョロギョロしてるよ。こいつってば・・・。って感じです。

ところで、こちらのサイトでは、名前を古代エジプト語(ヒエログリフ)に変えてくれます。

で、名前を『andy』と入れてみました。

とはいえ、この記号が合っているのか、間違っているのか
さっぱりわからん・・・。
[PR]
by love-andy | 2005-04-20 00:56 | dog
コンスタンティン
キアヌ・リーブス主演の『コンスタンティン』を見てきました。

アメリカンコミックの「ヘルブレイザー」という作品が原作らしいのですが、
映画を見た限りでは、アメコミというよりは、日本の少女マンガのキャラクターに通じるものがあると思いました。

早い話が若いエクソシストが悪魔をやっつけるというストーリーなのですが、
これがマッチョなエクソシストや、むさくるしいエクソシストが主役だったら

許さんぞ!ゴルァ!!

と暴れたいところです。
キアヌ・リーブスだから、ま、いいか。

夕方になってから、アンディを連れて動物病院へ。

狂犬病の注射です。

あ、フィラリア検査もあったっけ。

春先はお金がかかるザマス・・・。

b0018773_2233193.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-04-17 22:05 | dog
トリミング
ここ最近、アンディの毛が伸びてきて顔がデカくなってきたような気がします。

このまま伸ばしていくと、まるでヨークシャーテリア・・・。

あっ!アンディはヨーキーでしたっけ。

そんなわけで、ニポカジのお店をブラブラ見ながら、はるばるこちらのお店にトリミングに行ってきました。

貧乏なたまぶーは、初回のみ50%オフという、魅惑的なニオイに釣られてしまったわけです。

トリマーさんの「どのようにいたしますか?」との質問に、たまぶーは例によって

小顔でお願いします!でも、チョンマゲはそのままで」

と言って来ましたよ。

出来上がった姿は、うん、確かに小顔!

っていうより、けむくじゃらのミニチュアピンシャー・・・?

b0018773_20482180.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-04-16 20:48 | dog
おつかい
仕事中でのこと。。。

会議の内容を録音することになり、録音テープを買いに行くことになりました。

ボス「じゃ、近くのコンビニまで小走りで行ってきてくれる?」

・・・・えっ?

小走り?

小走りで??

「ちょっとひとっ走り行ってきて」と、指示されるならわかりますが。。。。

ちょっとの違いが、微妙にオカシイ・・・。

b0018773_23534929.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-04-14 23:55 | 雑談