<   2005年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
クールビズ?
明日(6月1日)からCOOL BIZっていうんで、コイズミさんが

ノーネクタイなどの軽装は常識とセンスの問題などと言ってたが、

あのオヂサンたちにセンス云々って、どう考えても

無理があるんじゃないか?

細田官房長官が中途半端なノーネクタイ姿で会見していたけど
いっそのこと、ハワイとかみたいにアロハシャツとかのほうがいいんじゃないの?って感じ。

で、テレビ見ながら、想像してみた。

霞ヶ関のオヂサマたちのアロハ姿・・・

うわっ!ちょっと寒い。。。

b0018773_22584764.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-05-31 23:01 | 雑談
副交感神経
朝から雨の月曜日でした。

月曜日ってだけでも、布団から出られないのに、窓の向こうから雨音が聞こえた日には

は~あ、もーやってらんない

という気分になるのですが、このまま寝ていても貧乏生活に勢いがつくだけなので、
がんばって起きることにします。

(っていうか、社会人として当たり前だけど・・・)

ネットでこんな記事を見つけました。

犬と散歩するとストレスが和らぐ!

ふむふむ。そうなのかな?
それじゃ、通勤ストレスの緩和のために、バックにアンディを
ぎゅうぎゅうに詰めていくか。(→サンポになってないか)

さらによく読んでみると、

散歩する以上に、犬と一緒に家で過ごしたほうが副交感神経活性値がより高い(らしい)。。。



ちなみに犬自身のストレス解消には散歩がよいといわれている。(抜粋)

たまぶーは家でダラダラとアンディと過ごす時間が大好きなのですが、
これって、アンディがタダ飯食いの居候 (→別名:ペット)っていうだけではなく、
たまぶーの副交感神経活性値アップに貢献しているということですよね。

やるじゃん!アンディ

b0018773_231036.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-05-30 23:04 | dog
また日本橋高島屋へ・・・
天気の良い週末です。

洗濯も終わったことだし、
よし!会員登録したことだし、年会費(525円だけど)払ってあることだし、
日本橋高島屋のドックランに友人のA嬢を誘って行って来ました。

まずは屋上にあるべーグラーズカフェにてランチ。

(しかし、ベーグルサンド&ドリンクで軽く1000円近くなるというのは、貧乏人のたまぶーにとっては、ちょっと高いかなぁ。)



ささ、ドックパーク入場です。
最初は例によって、無人状態

が、その後、続々とお犬様が来場してきました。

アンディのビビリ劇場の開幕です。



よその坊ちゃん&嬢ちゃん方は、楽しそうに追いかけっこして走り回ったりしてるのですが、
アンディはずぅっとシッポが下がりっぱなし(泣)

ミックスのハグちゃんがクンクンしてくれても、アンディの心臓はバクバク。。。

写真は、ちっちゃなトイプーのティナちゃん。
アンディよりちょっぴりお姉ちゃんですが、図体はアンディのほうがデカイ・・・



ドックランを後にしてから、途中、テイクアウトコーヒーを買ってコレド日本橋のアネックス広場にてちょっと休憩。
(ここはわんこOKなのかどうか不明。でも休日のせいか誰もいなくて静かでした)

次回行ったときは、もうちょっとドックランしてくださいな。

ちょいと、アンディさんったら。
聞いてる?


[PR]
by love-andy | 2005-05-29 21:03 | dog
花展
友人のS嬢が主催しているフラワーアレンジメントの教室の生徒さん達の花展が碑文谷のギャラリーで開催されたので、T嬢と見に行ってきました。

天気もいいので、アンディ同伴です。

まずは、ホテルCLASKAの1階にあるザ・ロビーにて、まったりランチ。

(ここはわんこOKなのですが、今日は犬なしのお客様がほとんどでした)

食べたのはナシゴレン。



そこでひとしきりおしゃべりをした後、目黒通り沿いにお散歩がてらブラブラ歩いて、ギャラリーに到着。

実は、主催者S嬢と、一緒に行ったT嬢とたまぶーは数年前、フラワーアレンジメントを習うお教室で知り合った友人です。

T嬢とたまぶーにとっては、結局「お花」は趣味どまりで終わってしまいましたが、
S嬢は、その後も着々と勉強を続けていて、ヒトサマに教えるようになったのです。




継続はチカラなり・・・とは、昔の人は良いこといいますよね。




今のたまぶーは貧乏すぎて、習い事をする余裕もありません。(涙)
[PR]
by love-andy | 2005-05-28 22:57 | dog
トリミング??
トリミング?

ウソです・・・。

「main menu」→「send a sheepmail」で、毛刈り開始!

b0018773_23255136.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-05-26 23:24 | dog
またまた怪しい雲が・・・!
b0018773_235467.jpg
夕方、空を見上げると、またまた怪しい雲がぁ!

明日あたり、ミネラルウォーターとか買ってきたほうが良いのかな?

って、こうやって空を見上げながら地震雲を探していると、足元がおろそかになり、けつまずきそうになります。
[PR]
by love-andy | 2005-05-25 23:54 | 雑談
聞き間違い
隣の部署の人が、電話で何か話していました。

「・・・そのスーパー銭湯が云々。。」

いいなぁ~。
仕事中にスーパー銭湯なんかの話しちゃってるよ。

行きたいなぁ。

近くにできる予定とかないかしら?

一応、Yahooあたりで検索してみる。(←※仕事中)

更に「・・・だから、その数値のスーパー銭湯を云々」

あれ??

スーパー銭湯?

数パーセント?


***************

話変わって、コチラのお絵かきサイト。

なぜか空き箱に落書き風です。

早速、アンディを・・・って絵心なさすぎ。


b0018773_23553389.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-05-24 23:56 | 雑談
日本橋高島屋ドックパーク
なぜだか、朝からチルっと鼻水が垂れてます。

「もしかして風邪ひいてる?」

とも一瞬思いましたが、よく考えてみると、昨日お台場で摘んできた
ポピーの花粉のせいかも?・・・

かといって、いきなりポピーの花を捨てるのもモッタイナイので、

とりあえず、出かけてみるか。。。

しかし、お金がない。。。 →いつものことだけど。

で、日本橋高島屋のドックパークに行ってみました。

日本橋高島屋の屋上がリニューアルされて(・・・ってリニューアル前のことは知らないのですが)、「犬の生活」さんとか入れちゃって、屋上だけ堂々と犬も入れるデパートになったわけですね。

今までの固定客の年齢層がちょっと高かった日本橋高島屋さんが、イマドキのペットブームの真っ只中にいる若い主婦層を取り込もうとしている作戦なのでしょうか。

だとすると、貧乏なたまぶーは、明らかに戦略外の客ですね。(涙)

ここのドックパーク(ドックラン)を利用するには、身分証明書とワクチンの証明書と年会費525円が必要です。

チョットうれしい安さです。

本当の目的は、ショップで犬グッズを購入したり、犬を預けてデパートでお買い物をしてお金を落としてもらうことなんでしょうが、貧乏人のたまぶーは、ドックパークの利用のためだけにやってきました。

なにしろ525円ですからね。
(ちなみに、3回来場すると、メンバーズカードが写真入りになるそうです。)

で、ウキウキと入場してみると・・・



・・・無人でした・・・

あら~ん??

一瞬、ひるみましたが、ビビリのアンディにはまず場所に慣れてもらうことが大事なので、
とりあえず、ドックパークの中をウロウロ。



しかし、アンディはたまぶーのそばを離れず。。

貸切状態の中で、だいぶ慣れてきたところで、ポツポツ他のお客様とわんこが入場してくると、とたんにビビリに逆戻りです。

こういう場で、他のわんこと遊べるようになってほしいものです。

しばらくよそ様のお高そうな犬たちが遊んでいる様子をみてから、アンディに
「そろそろ帰る?」とバックに入れてみると、

帰る気満々のご様子です。。。

てめえ!!!

もうちょっと名残惜しそうな態度でも見せんかい!ゴルァ!!

と思いつつ、ドックパークを後にしました。



これからの季節は、暑さに強くない犬にとっては屋上の遊び場の利用は難しそうですね。
[PR]
by love-andy | 2005-05-22 22:35 | dog
お台場で花摘み
お台場にて開催されていた「ワイルドフラワー祭り(春)」に行ってきました。

5月21日、22日の両日、無料でポピーの花摘みができます。

「先着1000名様、花鉢プレゼント」となっていましたが、
たまぶーたちが着いた頃(大体11時頃)には、既に整理券は終わっていたようです。

別に花鉢が欲しいわけでもないけれど、

皆さん、早いなぁ。。。(感心!)

ハサミ、新聞紙、ビニール袋は用意されているので、
即、花刈り族に変身です。

秋はコスモスだそうです。

b0018773_2224846.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-05-21 22:03 | 雑談
びろーん
アンディは、顔の毛色のせいでしょうか。

よく真一文字の口のようだといわれます。

実際、真一文字じゃなくても、コチラにて

みどりの点にマウスをあてて動かすと、びろーんと動きます。

サンプル画像でM・モンローやテディベアとかがありますが、
よそのサイトや、自分のサイトの任意の写真をいったんクリップボードに入れてから(「右クリック→コピー」にしてから)INPORT FROM CLIPBOARDをクリックすると、好きな写真を

びろーん

とできます。

これで、真一文字の顔や、鼻デカ風の顔にしたりできます。

やり直すときは、「RELEASE」をクリックすると、ぼよよ~ん!

b0018773_01877.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-05-19 00:18 | dog