<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
夏のアイテム
たまぶーは貧乏なので(←いまさらですが・・・)、この暑い日が続く毎日の留守中でも、エアコンつけっぱなしで外出なんて、とてもできません。

貧乏なんてキライさっっ!!

かといって、いくらなんでも何も対処してないわけではありません。

昨年は、アルミのクールマットを購入いたしましたが、
アンディは使う気配なし。

で、今年購入した夏のアイテムは、ひんやりかまくらハウス

周りにポケットがついていて、凍らせた保冷材を入れて、ハウスの中を冷やすという商品です。

毎朝、冷凍庫から保冷材を取り出し、セットしてから出勤・・・。

しかしながら、アンディがちゃんとハウスの中にいるかどうかは不明。。。
っていうか、日中、もっとも部屋が暑くなる時間帯に、犬が快適に感じるほど冷えてるのかも謎。。。

・・・ううう。 _| ̄|○

b0018773_0475512.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-07-30 00:48 | dog
足立区花火大会
今日は土用の丑の日なので、奮発してうなぎでも買って帰ろうかと思っていたのですが、予定変更。

足立区花火大会が開催されるというので、友人のO嬢の実家までアンディを連れてお邪魔してきました。

途中、電車の窓ごしに、オレンジ色に輝く地震雲が見えました。

お宅に到着してから、

「今ね、地震雲が見えた!」

という話をする前に、突然グラっときたので、ビックリです。

地震のせいか、花火開始はちょっと遅れたようでしたが、
O嬢のお母様のおいしい手料理をつまみながら、ベランダでのんびり花火鑑賞してました。



ムーちゃんにとっては、ここは文字通りホーム



アンディにとっては、アウェイ



人間が花火鑑賞している間、ずっと張り切って逃げるアンディ、ノリノリで追いかけるムーちゃん。

キミタチ、うるさすぎ。。。
[PR]
by love-andy | 2005-07-29 00:14 | dog
文字変換
職場でのランチタイムにて。

派遣S嬢「そういえば、大昔、ボーソー族が漢字の当て字で、落書きした族語があったよね」

派遣Y嬢「夜露死苦とか?」

派遣S嬢「そうそう!」

たまぶー「それ、携帯メールの文字変換には、ちゃんと入ってるよね」

派遣S嬢「え?(実際に手元の携帯電話を操作)変換されないよ?」

派遣Y嬢「あっ!変換されてる!」
派遣N嬢「ほんとだ!」

派遣K嬢「えー?どこの機種?」

Y嬢、N嬢、たまぶー「トーシバ!
(au,ボーダフォン)

派遣Y嬢「じゃあさ、他にもないかな?たとえば・・・」

派遣S嬢「アイラブユーとかあったよね(笑)」

早速、『あいらぶゆー』と入力、変換!

・・・愛羅武勇

出たぁーっ!!

イマドキ、あんまり使わないような族用語がちゃんと文字変換できるトーシバって一体・・・_| ̄|○

(ちなみにトーシバではないS嬢の携帯では「あいらぶゆー」も変換されませんでした)

b0018773_0291833.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-07-28 00:30 | 雑談
台風7号
さぞや暴風雨に巻き込まれるのでは?と心配された台風7号の影響については、幸いなことに都内は大丈夫だったようでした。

ところで、この7号の正式名称は、

banyan(バンヤン又はバニヤン)

というそうです。

これって、よくリゾート地でホテル名とかに使われている樹木の名前ですよね。

行きたいなぁ。。。

b0018773_2327254.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-07-26 23:28 | 雑談
犬だってクールビズ
今日のランチタイム、だぁれもたまぶーのりりしい眉毛についてコメントしませんでした。

どうして誰もつっこまない??

って感じです。

もう不自然なくらいの真っ黒眉毛なのに・・・!!

(遠慮しないで言っていいのヨ)

ところで、世間的にはこういう合言葉



アンディもそろそろモサモサになってきたので、トリミング。

リクエストとしては、
顔は『子犬』のように若々しく(1歳だけど)。
カラダは『寸止めマルガリータ』で猛暑対策。


正統派ヨーキー様のスタイルから遠ざかる、そんな夏の日・・・_| ̄|○


[PR]
by love-andy | 2005-07-25 21:40 | dog
りりしいマユゲ
マユゲのアートメイクに行ってきました。

刺青と違って、表皮の部分に色素を入れるので、3年ほどで薄くなってくるそうです。

友人のO嬢に紹介してもらったモニターなので、施術料はナント無料です。

3回にわけての施術を施されるので、今日がその第一回目というわけです。

モニターなので、施術してくれるお姉さんは半人前です。
マユゲのデザインを決めてから、センセイのチェック。
施術をしてから、またセンセイのチェック、および修正。

もう、なすがまま状態・・・

帰る頃には、少年漫画の登場人物みたいなマユゲのできあがりです。

「数日たつと、色が少し薄くなって落ち着いてきますヨ」

いや、そうなってくれないと困るんですけど・・・的なマユゲです。

ところで、初めて知ったのですが、使用する染料の成分により、刺青はもちろんのこと、アートメイクもMRI検査を受けられないとのことなので、うっかり脳梗塞になれないよ・・・って感じです。

とにかくこれで、忙しい朝でも、温泉にいっても、スッピンの眉ナシ状態を気にしなくて済むのでラクチンですね。

b0018773_223316100.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-07-24 22:33 | 雑談
踊ってるヨ
とりあえず踊っておこう~!!

ANDY


でもって、「Ransom(身代金)」にすると、切り貼り風?で脅迫状ぽいです

TOKYOLIFEWITHANDY



いずれもコチラのサイトより。
[PR]
by love-andy | 2005-07-22 23:33 | dog
何かご用??
たまぶーがPCに向かっていると、アンディが足元にやってきました。

「ねぇねぇ」

そんな顔して、こちらを見上げています。

「なあに?」

一応、答えてみたところで、言葉による意思の疎通はもちろんありません。

「ねぇねぇ」
「だから、何?」

アンディは、たまぶーと近くにある冷蔵庫を交互に見ています。

「あのね、あのね」
「え?」

ふと思い出しました。

さっき、ごほうびであげたボーロを食べずに、放り投げて遊んでいたアンディ。

もしかして・・・?

冷蔵庫に向かおうと立ち上がると、アンディは猛ダッシュで先回り!!
冷蔵庫の下に手を入れて何かを取り出そうとしています。

たまぶーが一緒になって、冷蔵庫の下をのぞいてみようとすると、横取りされるんじゃないかと思って、あわてるアンディです。



「とりあえず、どきなさい!」

床にへばりついて、冷蔵庫の下を見ると、ありましたよ。

ボーロが!
・・・っていうか、

それより、すげーホコリだよ。。。_| ̄|○

ホコリまみれのボーロは捨てて、新しいやつをあげました。

一応、満足げな犬



ワタクシ的には、禁断の区域を垣間見たような気分。

引っ越してきて約2年半、ただの一度も冷蔵庫の下なんか掃除したことありません。。。。
とほほ・・・
[PR]
by love-andy | 2005-07-22 00:09 | dog
ラスク
職場のランチタイムにて、麦工房 シベールのラスクが話題になりました。

世間ではお取り寄せしたり、お使い物にしたりする人も多いようです。

む?そんなにウマイのか??

で、早速たまぶーも買いに行ってきました。

そんなに騒ぐほどのものでもないじゃない

バリバリ・・・

たかがラスクなのに、高すぎ

バリバリバリ・・・

ラスクでジャスダック上場ですって?

バリバリバリバリ・・・

やば・・・。とまらない。。。_| ̄|○

b0018773_23475224.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-07-19 23:48 | 雑談
暑い時は・・・
そろそろ梅雨明けのようです。

暑い日には、暑い国の料理を食べたほうがいいんでしょうかね?



ってことで、友人のO嬢と錦糸町にも出来たティーヌンにタイ屋台料理を食べに行きました。


暑い時に辛いものを食べると、余計暑くなるんだけどさ。。。

b0018773_23313596.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-07-18 23:32 | ごはん