<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
8月も終わり・・・
暑いとかなんとか言っているうちに、あっという間に8月も終わりです。

アンディの食欲は、一進一退で、ちょっとした根競べ状態です。

たま~に、「おっ?今日は食べてるかな?」という日などは、

クララが立った~!!

と、叫んだハイジの気分です。

b0018773_23121924.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-08-31 23:13 | dog
そうめんパーティー
パラサイトシングル友達が集まって、ホームパーティーをしました。

アンディは、賑やかな来客に大喜び。
が、やがて自分には何ももらえないことを知り、ふてくされるの図。

今日のホームパーティーのテーマは、去り行く夏を惜しみつつ
そうめんパーティーでした。

まずはたっぷりの野菜と一緒にそうめんサラダ

ごまドレッシングをからめて、つるつるっといただきます。

お次は、冷たいそうめんスープ

ベトナムのフォー風に、ざっくりと香草やモヤシをかけて、冷たい鳥のだしスープで。

デザートも、やっぱりそうめんでした。

これは、本日のシェフ?担当のH嬢が「揖保の糸」で食べてきたメニューをアレンジしたものです。

きなこをまぶしたそうめんにたっぷりの黒蜜と、バニラアイスと抹茶アイスを添えて。

デザートもそうめん???と、最初はビックリしましたが、これがなかなかGOOD!

一度に色々なそうめんのバリエーションを楽しめました。

24時間テレビを見ながら、たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさんおしゃべりをして、楽しい日曜日でした。

途中で、アンディがコッソリ、生のそうめんをバリバリかじっていたけど、今日は特別に怒らないでやろう。
(最近、フードは食べないくせに、なんだかなぁ・・・)

b0018773_061148.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-08-29 00:07 | ごはん
アカスリに行ってきました
錦糸町の駅前ビルの中にある楽天地レディスサウナに行って見ました。

アカスリは、冬にソウルにいった時以来なので、8ヶ月分のアカを落としてもらう気分で行ってきました。

入浴料金1,160円
アカスリ+オイルマッサージ5,000円
合計6,160円

錦糸町という場所柄、お客さんも韓国系、中国系だのいろんな国籍の人が来ているみたいでした。

お店の中も、なんだか昭和のかほり・・・。


さて、いよいよアカスリの番になって、全裸にてアカスリのお姉さんに身を任せて(?)いたところ、いきなり

「スミマセン、チョット、トイレニイッテモイイデスカ?」

「・・・はぁ。」(そりゃ、ダメとは言えないよなぁ)





たまぶー、全裸にてアカスリ台の上で、自分のアカにまみれて、しばしの間

放置状態。。。。。

むむ・・・。 _| ̄|○

その後は、カラダ中、ゴシゴシ攻められて、オイルまみれでもみほぐされて

極楽!!そして、お肌つるつる!

ヘンテコなシャンデリアのぶらさがっている休憩室でマターリ、いい気分。

b0018773_23204289.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-08-28 23:21 | 雑談
食わず嫌い3
今日も懲りずに食わず嫌いのアンディです。

朝のフードはいつもの量の1/3をやっと食べさせたのですが、時間切れ。

夜のフードも「食べたくないなぁー」といった様子でしたが、それでもなんとか2時間くらいかけて食べました。
(もう、なだめたり、すかしたり・・・)

ネットで調べてみると、近頃はフードも手作り派の方も増えているようです。

よし!ワタクシも、いよいよ手作りフードで!!!




って、できるわけないよなぁ。。。_| ̄|○

食べてないせいか、アンディはネットやってるたまぶーの足元でマターリ。。。


b0018773_0504948.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-08-24 00:50 | dog
食わず嫌い2
ここ数日の食欲不振のアンディですが、じっくり様子を見てみると、全く食べないわけでもなく、やはり単なるわがままなのか?と思ってしまいます。

「アンディ、ちょっとここに座りなさい」

「ハイッ」



「これはホワイトバンドといってね、世の中には3秒に一人・・・」



む・・・白いバンドはピントがあわせにくい。



「ぐぅ。。。」

「・・・ちょっとアンディさん、しばきますよ?」
[PR]
by love-andy | 2005-08-22 23:28 | dog
食わず嫌い??
アンディにあげているフードは吉岡のフードなのですが、
ずっと問題なく食べていました。

がっ!

いつもなら、1~2分で完食するフードのにおいをクンクンと嗅ぐだけで、

「・・・」

とたまぶーの顔を見上げています。

何が気に入らないのだ・・・??

前日の夜までは、普通に食べていたはずなのに、本当に突然です。


1、具合が悪い。(季節柄、夏バテということも考えられます)
2、今、ダイエット中
3、単なる食わず嫌い


ど、どれだ?

(3)なら許さないぞっ!!!ゴルァ!

たった数十グラムのフードを30分もかけて、チョコチョコと食べさせています。

こんなとき、「しつけ本」では、

“ある程度、時間がたったら器をさげてしまいましょう。”

と書かれていますが、どんなタイミングで下げたらいいのかなぁ。

とりあえず、今、食べないと、もうゴハンはもらえないよ!ということを分からせればいいと思うのですが、それにしても、何がキッカケでこんな具合になったんだか??

b0018773_21293597.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-08-20 21:29 | dog
ペットの写真の撮り方入門講座
仕事帰りに新宿のニコンショールームにて開催されていた
「ペットを愛する方のためのデジタル一眼レフ入門セミナーに行ってきました。

参加費:2,000円也

入門機種Nikon D50を使っての初心者向けセミナーです。
(その場でカメラは貸してもらえます)

張り切って(?)最前列の真ん中に着席。



たまぶーは手が小さく指が短い(笑)ので、少しでも小さい機種を・・・と思って、うっかりPENTAXを購入してしまいましたが、実際にD50を触ってみると、思ったより大きくないなって感じでした。

講師の方は

はなわ






じゃなくて、塙真一先生です。



(↑ジャパネットタカダ状態のハナワ先生)

パワーポイントの画面をみながら、「デジカメとは?」みたいなところから講義は始まり、やがて実際にD50を手にしながらの説明となります。

ニコン主催のセミナーなので、デジタル一眼全般の説明というよりは、D50の使用説明会みたいな感じになるのは仕方ないですね。

後半になってから、やっと本題でもある「ペット撮影」についてのお話になってきましたが、
本当に聞きたいことは、最後のほうで駆け足説明になってしまいました。

ちぇ~っ!・・・

セミナー参加者の中にはたまに

「お金も時間もかけないで、プロみたいな写真を撮りたいのですが、どうしたらよいですか?」

みたいな質問をする方がいるそうです。

センセイの答えは

「そんな方法ありません」

との事。

そりゃそーだよなぁ・・・って感じ。

でも、今回は「ペットの写真」という、ある意味、狭いテーマのセミナーなので、もうちょっと

これぞ塙真一の奥義!
(セミナー参加者、感嘆の嵐!)

ってな小技のひとつもご披露いただけたらよかったなぁ。

ま、2.000円だし、こんなものですね。

商業用のかわいさを求められる動物の写真と違って、ペットの写真は、飼い主だけが

かわいい!

と自己満足できる写真であればいいんですよね。

その子のいちばんかわいい表情は、飼い主がイチバンよくわかってることだと思います。(→親ばか)

お土産?で配られた2冊

『NikonD50 style』(1,470円)
『Nikon Nice Shot』(2,000円?)



帰ってから、早速、アンディをモデルに・・・と思ったのですが、お食事中でお忙しい模様・・・。

むむ。


[PR]
by love-andy | 2005-08-19 00:50 | dog
日本vsイラン戦
テレビでサッカーの日本vsイランの試合をやっていました。

日本で開催されるサッカーの国際試合を見るとき、いつも非常に気になることがあります。

国際試合なので、試合開始前に、それぞれの国歌斉唱があるのですが、日本の場合は
アカペラで君が代です。

でもって、毎回違う歌手の方が、スタジアムの観衆の前で君が代を歌い上げるわけなのですが、どういうわけだか知らないが、いつもいつも意外な人選で、いろんな方が登場するのです。

「今日の君が代は誰かな?」

というのが、たまぶーのテレビサッカー観戦のひとつの楽しみでもあります(?)

さて、イランの国歌が終わったあとに登場してきた君が代シンガーは

真っ白のスーツの さだまさし




え?なんで?

「北の国から~遥かなる大地より~」の雰囲気で君が代を歌うのかぁ?
と思わず想像しちゃいましたよ。。。。

結果は、2:1で日本の勝利!

b0018773_2356312.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-08-17 23:57 | 雑談
カミナリが鳴ってるよ。
夏だからでしょうか。

このところ、よくカミナリの音を聞く日が続きます。

今日も夜になって、ゴロゴロと鳴りました。

よく他のわんこのサイトを見ていると、

「カミナリが鳴ると、ウチの××はこわがって・・・」

とか書いてありますが、アンディは残念ながら(?)カミナリには、ノーリアクションです。

外を通ってる車の音の一種だとでも思っているのかもしれませんが・・・

うーん??


b0018773_047516.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-08-16 00:48 | dog
深川八幡祭り
深川の富岡八幡宮の夏祭りは、3年に一度、盛大なお祭りが開催されます。

お祭り自体は毎年のものですが、「地味・地味・派手」といった具合に3年ごとに派手な本祭りを行うようです。

で、今日は神輿連合渡御で、54基のお神輿が隅田川をはさんでぐるりと渡御します。






このお祭りは、別名「水掛け祭り」と言われているので、あちらこちらの給水ポイントでは、バケツやホースでやってくるお神輿に向かって、水をかけます。

永代通りでは、大きなトラックの荷台に水をためて、そこからバケツで水を撒いてました。

お神輿って高そうなイメージでしたが、防水仕様だったんですね。

もはや、人もお神輿も水浸しです。



永代橋手前では、消防の方々がノリノリで?消防用ホースで水をかけています。

それはすごい勢いでホースから噴出した水の中をお神輿が通過します。

ん?この水道代って、どこから?

消防署持ち?



54のお神輿は、時々、渋滞(?)しながら、富岡八幡宮を目指します。



永代橋を通過するときは、今まで肩に担いでいたお神輿を
「サッセー!」の掛け声と共に
高々と持ち上げていきます。



のんきに見学していたら、すごい日焼けしてしまいました(涙)

どっどうしよう?
シミが増えちゃう。。。
[PR]
by love-andy | 2005-08-15 04:23 | 雑談