<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
子供のビール?
先日のりんご狩りの時に行った、なんちゃってドイツ村赤城高原牧場でお土産に買ったもの。

ドイツといえば、ビール!ってな訳で、売店をのぞくと、いろんなビールが売っていました。

その中で見つけたのが、これ。

こどもびいる

b0018773_2393720.jpg


一見、普通のビール瓶。

でもラベルがヘンテコでおもしろかったので、購入!

b0018773_2395659.jpg


どうやら、子供用のビールで中身は炭酸飲料のようで
「子供だって、飲まなきゃやってらんねえよ」だそうです・・・。

こどもびいるのホームページを見ると、色々なセット商品もあり、人気があるのかなぁ?

都内でも入手できるみたいなので、お試しあれ!
[PR]
by love-andy | 2005-11-29 23:10 | 雑談
りんご
先日のバスツアーで調子にのってりんご狩りをしてきたものの、
いくらおいしいりんごとはいえ、

b0018773_21332041.jpg


一人暮らしの部屋に、ゴロゴロあってもしょうがない感じ。

b0018773_21334323.jpg


とりあえず、アップルパイにしてみました。

バニラアイスを添えて。。。

冷凍パイシートを使ったのですが、ウマウマでした♪
[PR]
by love-andy | 2005-11-27 21:34 | 雑談
親戚のおばちゃん気分?
『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』の映画を観て来ました。

原作にあったエピソードがかなり省略されていたような気がします。
(っていうか、原作には余計なエピソードも多いのですが・・・)

ま、それよりなにより、
主演のダニエル・ラドクリフ君
あらあら、久しぶりに見たら、ますますオトナっぽくなっちゃって。。。




なーんて、まるで

親戚のおばちゃん気分です。

映画を見終ってから、近くのプランタンで開催されていたイヌコレの会場へ。
(平日にも行ってみたのですが、迷った商品を再び迷いに行ってみました。)

b0018773_22533162.jpg


たくさんのワンコの写真が貼ってあるコーナー。

よく見てみると、見たことがあるワンコの顔がチラホラ。

「アラアラ、○○ちゃんだわ~。かわいいわね。」

と、ここでも

親戚のおばちゃん気分。。。

プランタンの1階では、リポビタンDのキャンペーンをやっていました。

b0018773_22542586.jpg


試飲コーナーがあり、列に並んでみました。

順番がくると、キャンペーンのオネエサンが
「ワタシがファイトーといったら、ご一緒に『一発!!』と言ってくださいね♪」

・・・え?

ソレ言わなきゃ、もらえないの???

オネエサン「はい、ファイトー♪」

手をグーにして上にあげ、

「いっぱ~つ!!」

皆さん、そうやってタウリン1000mg入りドリンク剤を摂取しておりました。

又、スクラッチクイズカードも配っていて、正解すると・・・

b0018773_2254466.jpg



これがもらえました。

もう一本試飲??

b0018773_22551276.jpg


なーんて。

アンディ、ファイトー!!!
[PR]
by love-andy | 2005-11-26 22:57 | dog
りんご狩りバスツアー
11月23日の休日に、『愛犬と行こうバスツアー(りんご狩り&赤城高原牧場)』に犬好きの友人N嬢と一緒に2人と1匹で参加してきました。

お天気に恵まれた行楽日和。
朝の8時に大型バス2台で新宿を出発!

Mダックスクラブ主催の方が運営しているので、ダックス率高し!

車内で同行スタッフの紹介の後、
「では、マイクをまわしますので、参加者の皆様からもそれぞれヒトコト自己紹介をお願いしまーす♪」

で、出たー!

団体行動やや苦手なB型のたまぶーのちょっと恐れていたパターン・・・。

案外、皆様、しっかり自己アピールなさってる。
すごいぞ!

「自己紹介」というハードルを無事にこなして、まずはドックランのある高坂サービスエリアで休憩。

b0018773_23233490.jpg


ここのドックランはサービスエリア内の斜面に無理矢理作ったような感じなので、アンディみたいなチビッコにはちょっと危ないかなぁ。

沼田にあるりんご園に到着。
ここのりんごは、「ふじ」と「陽光」の2種類。

b0018773_23241313.jpg


食べ放題!っていっても、どんなに張り切ってがんばっても、1個がやっとです。

甘くておいしい。

b0018773_23242928.jpg


蜜もいっぱい入ってました。

ご挨拶してくれたダックスのクラビちゃん。
りんご狩り仕様のお洋服着てましたー!
(→背中にりんご背負ってるよ!)

b0018773_23244834.jpg


アンディはりんごももらえず、記念写真だけ。。。

b0018773_23251364.jpg


おいしいりんごの後は、秋色に染まった山々に囲まれた「赤城高原牧場クローネンベルグ」へ。

ここは群馬県の中のなんちゃってドイツ村って感じ。


b0018773_23254822.jpg


ついさっき、りんごを食べたばかりなのに、もうバーベキューランチです。

焼くぞー!
食べるぞー!!

しかし、アンディはテーブルの下で、何ももらえず・・・。
(ヨソの子たちは、野菜とかチョットもらってたね)

テーブルの上のおいしいニオイだけをかぎつつ、じたばた。

さぁて、食後は、日本橋高島屋のドックランで修行した成果をN嬢にみせてあげなさい。

さぁっ、アンディ!
ドックランにレッツゴー!
好きなだけ走ってこーい。

b0018773_2326422.jpg


「???」

あれ?



アンディ、ドックランなのに、走らず。

やっぱりね。

N嬢「都会育ちだから、ここじゃ走りたくないんじゃない?」

たまぶー「そっそうね。・・・おほほ」

いいえ。
いつだって走らない。インドア派のアンディ


b0018773_23263056.jpg


今回の参加者は総勢70名+スタッフの方々。
多頭飼いの方もいたので、1台のバスの中に少なくとも20頭ちょいの犬が乗っているハズなのに、バスの車内は

静か過ぎ・・・

ワンともウ~とも全然聞こえませんでした。

そりゃもう、一服盛ってるんじゃないかっていうくらい静かでした。

ところで、たまぶー達の座席と通路へだてたお隣さん。
チワワとポメラニアンの飼い主さん達だったのですが、
朝、まずバスにのるやいなや、

サンドイッチ食ってるよ。。。(朝食?)
アンディ、そわそわ。

サービスエリアでの休憩のあと
スイートポテト食ってるよ。。。(え?デザート?)
アンディ、乗り出して見学。

りんご園のあと
また何か食ってる。。。(これからランチだよ?)
アンディ、すかさず見てる。

さぁ、赤城高原牧場出発。帰りましょう。
さすがに、今度は何も食べてないな・・・あれ?

今度はアメだけ?あ、なんか飲んでる?
とにかくずっと、なにかビニール袋をカサカサさせているので、アンディは気が気じゃない。

最後の高坂SAでの休憩。
こりゃ絶対に何か買ってくるぞっ!と期待していると、
ほーら!やっぱり買ってきた・・・
なにそれ?アメリカンドック?

食べてるか寝てるかツアー?

ま、それもバスツアーの楽しみ方なんですけど。

アンディは、お隣が何か食べるたびに
「ぼくんちには何もないの?」といった目つきでたまぶーを見つめます。

「水ならあるよ!これでも飲んでなさい」
「えー?けちんぼー!」



b0018773_23265215.jpg


おいしいりんごも、バーベキューのお肉ももらえないアンディだったけど

楽しかったよね?

ね?

ねっ??
[PR]
by love-andy | 2005-11-24 23:42 | dog
休日のおやつ
日曜日のおやつとして、ホットケーキを焼いてみました。

食物繊維入り。

最近はホットケーキまで食物繊維入りのものが売ってるんですね。

b0018773_22372484.jpg


アンディが欲しそうな目で見つめていました・・・。


b0018773_2237445.jpg



お前は今見たものを忘れろ~。

お前は何も見ていない~。

(→催眠術・・・???)

「むぐぐっっ・・・」
[PR]
by love-andy | 2005-11-20 22:38 | dog
無料デジタルはんこ
日本犬のブログ様でみつけたデジタルはんこ

こちらの近藤印房さんのサイトでつくっていただけます。

それも、な~んと無料で!

これからの季節、年賀状用の素材のひとつとして使えますよね。

しかも来年は戌年!

イメージ画像としては、こんな感じ??


b0018773_21553030.jpg


お正月用の小道具がないので、とりあえずクリスマスっぽく。

アンディ、もっと景気のいい顔しろっ!
[PR]
by love-andy | 2005-11-17 21:56 | dog
ウォームビズ
先日の「秋のヨーキー祭り」の時はポカポカ陽気だったのに、今週に入るとぐっと寒さが厳しくなってきたような気がします。

とはいえ、貧乏なので、まだまだ暖房は使用しません。

自宅でもウォームビズ!

重ね着で、とりあえず12月までは過ごす予定です。

アンディも当然のことながら、ウォームビズ

b0018773_235163.jpg


(服を着せっぱなしにすると、毛玉が出来るので、ウチの中では裸族のアンディでしたが・・・)

「おうちの中で洋服着るの?」

「そうです。着てください!」

b0018773_235391.jpg


・・・でもお尻丸出し。

ちょっとサイズ小さい?
[PR]
by love-andy | 2005-11-15 23:09 | dog
"Nちゃん"さんの恋
ヨーキーを飼い始めてから知り合った方で、通称"Nちゃん"と呼ばせていただいてる方がいます。

この"Nちゃん"さんが、ニュー彼氏を『秋のヨーキー祭り2005』に同伴なさるということで、見に行ってきました。
(→目的はそっちかい!)

ところが、会場であるニコタマドックランに到着すると、"Nちゃん"さんの姿しか見えません。

「カレは一緒に来たのだけれど、犬が嫌いなので、ここにいないの。」

・・・おもしろい男だ。

しばらくして、ふとドックランの隅のほうに、約1名アキバ系ハケーン!

・・・まさか、アレじゃないよね?

お昼の12時もちょっと過ぎた頃のランチタイム。

「あ、カレですぅ」と"Nちゃん"さん。

アレだった。。。

お昼を食べるために、たまぶーが座る場所がない様子を察して、車から机と椅子を持ってきてくれました。

自分の知り合いにもやさしくしてくれるカレの態度にうれしくなった"Nちゃん"さん、

「わぁー、キャンプとかするの?」(→はぁと♪)

「ううん。でもアウトドア派なんだ~」

えっっっ???(→思わず全否定の目でみてしまう)

アウトドアっすか?
うーむ。人は見かけによらないな。

ふっ・・・たまぶーもまだまだ人の見る目がないな。

さて、そんなカポーの席におじゃまして、息をひそめて二人の会話に聞き入ってるたまぶー(→チョットおばちゃんみたい)

おじゃま虫がいるせいか、会話がチグハグなカポー。

イキナリ席を立つアキバ・・・じゃない彼氏。
自動販売機にお茶を買いに行った模様。

「ワタシのウーロン茶があるのに・・・これ好きじゃない?」

「だって、君、犬とチューしたでしょ?それで飲んだお茶はヤダ

「えっ?えっとぉ、今日はシャボン(→"Nちゃん”さんの愛犬)とチューしたかなぁ?」
しどろもどろで答える"Nちゃん”さん。

アキバの国からやってきたこの王子様は、大嫌いな犬とは間接チューもイヤみたいです。

・・・ってか大丈夫か?この二人。

************************

さて、先月の「ヨーキークラブ秋のオフ会」に引き続き出席した、今回の「秋のヨーキー祭り2005」

とにかくたくさんのヨーキーが集まります。

内容的には、ただ集まってダラダラ過ごすという、ゆるーい集まりなのですが、これだけの数のヨーキーを一度に見ることができるというのは楽しいです。


b0018773_1141289.jpg


先月も来たばかりなので、少しは慣れたかと思ったけど、やっぱりダメダメなアンディ

b0018773_11438100.jpg


シャボンちゃん。ちょっと大きめだけどかわいい。

b0018773_115769.jpg


おしゃれなお姉さま犬のマミーちゃん。
「待て」のコマンドがきっちり入ってるお人形みたいなワンコです。

b0018773_1152639.jpg


はじめましてのチョコちゃん。
元気がいい女の子でしたが、ビビリのアンディはご挨拶もできません。

b0018773_1155335.jpg


リィル君はまだ4ヶ月のパピーです。
ちっちゃくてかわいくてポケットに入れて持って帰りたいくらいでした。

b0018773_1161146.jpg


フラット君はクリスマス柄のお洋服

b0018773_1163136.jpg


ステキなエクステをつけていたナナちゃんは、確かアンディの遠い親戚さんです。

b0018773_1165378.jpg


先月のヨーキークラブオフ会で会ったとき、男の子だと思っていたら、実は乙女だったコピちゃん。
オヤツに釣られて、きっちりポーズ

b0018773_1171888.jpg


ナナちゃん、まぶしい顔になっちゃった。

b0018773_1174349.jpg


ニヘラ~と笑ってる感じ。
まだ若いハズなのに、オバアチャンみたいな顔に写ってます。
ココロちゃん、ママのヒザから降りてこないね。

b0018773_118523.jpg


アロマ君はたいくつしちゃった?

b0018773_1182194.jpg


はしゃぎすぎたベン君は、ママにこっぴどく怒られてる真っ最中。

b0018773_118351.jpg


カメラマンのいとうしんや氏が取材と営業を兼ねて?写真を撮りに来ていました。

アンディがまだパピーの頃、はじめてのトリミングする前に記念にと、いとう氏のスタジオで写真を撮りにいったことがあります。

その時は、なかなかかわいく撮っていただいたのですが、今日は屋外でビビリモードだったので、たいした写真は期待できないな。

b0018773_1185824.jpg


ウチに帰ったら、うとうとモード。
[PR]
by love-andy | 2005-11-14 01:21 | dog
トリミング
アンディの顔がボサボサになってきたので、
そろそろトリミングに連れて行かないとなぁ・・

ってことで近所のお店に初めて連れて行ってみました。

リクエストとしては、いつものように

小顔で、

まぁるい感じで、

仔犬のように。。。

2歳にして、早くも若作りのアンディ・・・

さて、仕上がりは?

b0018773_214538.jpg


全体的に、チンマリした感じで・・・

あ、あれれ??

なんか顔が?

b0018773_21453014.jpg


左右不揃いです。

もしや新しいカットスタイル?(んな訳ないけど)
[PR]
by love-andy | 2005-11-12 21:45 | dog
透明犬(のつもり)
夜にウチに戻ってみると、

なんだか臭い??

な、なんだ?
このニオイはっ!?!?

あ、クッションが濡れてる!

むぅ。。。
粗相か?ゲロか?

っていうか、ワタクシ、こんな夜からクッション洗うの?

・・・と暴れていたら、アンディの姿がなくなりました。

b0018773_23365327.jpg


冷蔵庫の前で小さくなってるのを発見。

たまぶーの暴れてる原因が自分にあると自覚してますなぁ。

b0018773_233717100.jpg


オイラ、ここにいないよ。

透明になってるよ。

誰にも見えないよ。

・・・のつもりらしい。
[PR]
by love-andy | 2005-11-10 23:36 | dog