<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
るんるんバック
こちらのサイトで、バックを買ってみました。

その名も『るんるんバック』

名前はちょいダサだけど、実物はカワイイです。
(毎月、数点しかアップされないので、あー、どうしようかなぁ?って思ってるうちに
すぐ売り切れになってしまいます。)

さて、届いたのはこちら↓

b0018773_2335493.jpg


アンディはSサイズでちょうど良い感じです。

バックの色とアンディの毛並みの色も合っています。

(でも、たまぶーは電車移動が多いので、これで電車に乗れるかなぁ・・・)

b0018773_2335556.jpg


開けるとこんな感じです。

b0018773_23361590.jpg


もう写真撮り終わったから、出てきていいよー。

何故だかバックの中で落ち着いてる犬。
気に入ったのかなぁ?

b0018773_23364049.jpg

[PR]
by love-andy | 2006-01-30 23:38 | dog
ダラダラの日曜日
は~っ!いい天気だぁ~。

b0018773_22522256.jpg


・・・といいつつ、ダラダラしたい気分の日曜日。

よぉしっ!今日はロングコースの散歩で行こうね!

と、がんばって歩くうちにこんなところ↓に乗せられてるアンディ。

b0018773_2252427.jpg


「な?なんだ?オイ!コラ!!写真なんかノンキに撮ってんじゃねー!!!」(アンディの心の声)

b0018773_22525988.jpg


まだまだ寒いと思っていたけど、陽が当たってるところはポカポカで、春先のような感じ。

もうひとがんばり歩いてみる予定でしたが、疲れ果てて(?)帰れなくなると困るので、ここらで戻ることにしました。
[PR]
by love-andy | 2006-01-29 22:54 | dog
ブルードックカフェ
数年ぶりに会う友人K嬢、S嬢と、埼玉の武蔵浦和で待ち合わせして、「BLUE DOG CAFE」に行ってきました。

ゆったりとした店内は、まったりとした良い雰囲気です。
(武蔵浦和にしちゃ、オサレな雰囲気??)

b0018773_2184274.jpg


テラス席も素敵です。
もちろん今日は寒いので、店内席でしたが。。。

b0018773_2185720.jpg


ランチメニューは、ロコモコをチョイス。

他にもオムライスやカレー、BLTサンドイッチなどがあり、付け合せとして、ショーウィンドーのお惣菜が2種類選べます。
(スープ、ドリンク付)

b0018773_2191946.jpg


ボリューム満点、お腹いっぱい。
(ワンコには、クッキーがサービス)

久々に会う友人なので、昔話や、子育て話(→2人とも、人間の子供の子育て真っ最中)など、話題はつきません。

アンディ、流石に退屈中・・・。

アンディ「お庭をお散歩したいよ」
たまぶー「寒いからヤダ!」
アンディ「けちーっ!」

b0018773_2193671.jpg


気がついたら、外、真っ暗。。。

b0018773_2195029.jpg


風が冷たい1日でした。
[PR]
by love-andy | 2006-01-28 21:12 | dog
絆(きずな)
会社から戻ってみると、ポストに友人のN嬢からの郵便物が入っていました。

中に入っていたのは、これ。

b0018773_2357215.jpg


「ペットの絆御守」

・・・すごい名前だな。

絆(きずな)。。。

まるで五木ひろしの曲名のような御守ですね。

そんな演歌のかほりは、杉並の大宮八幡宮のものだそうです。
最近は、いろんな所で、『ペットの御守』を出しているんですね。

b0018773_23574097.jpg


飼い主用とわんこ用、お揃いの御守です。

早速アンディの首輪にぶら下げてみる。

どう?

アンディの胸毛にマッチしてますか?

b0018773_23575416.jpg


これでたまぶーとアンディの間にも絆が生まれるかしら。。。

b0018773_2358750.jpg

[PR]
by love-andy | 2006-01-26 23:59 | dog
長いお留守番
今日は水曜日なので、映画はレディスデー1000円の日!

よーし!映画を見に行こう!ってことで、友人のO嬢と、まずは「万豚記」にて坦々麺を食べるつもりが、ピリ辛のチャーハン

b0018773_0531037.jpg


見た目通り、ピリリと辛かったです。

そして、デザートは、コムサカフェにて、はっさくのタルト。

b0018773_053252.jpg


ここ数ヶ月、コムサカフェには来ていなかったのですが、なんだかタルト類、ずいぶん値上がりしたんですねー。
キルフェのタルトより高いよ!

さてさて、肝心の映画はPM8:40上映の『The 有頂天ホテル』でした。

b0018773_0535121.jpg


評判通り、いろんな役者が入れ替わり立ち代わりの
目まぐるしいドラマで、小ネタ満載って感じでした~。

(個人的には、三谷作品ですと「ラヂオの時間」のほうがまとまった
感じで面白かったかも・・・とか思ってみたり。)

レイトショーだったので、終わる時間も遅くて、ウチに帰ると11:30すぎ。

アンディ、今日のお留守番は長かったね。

b0018773_0541573.jpg


「ゴルァー!いつまでフラフラ出歩いてるんだ!」

あああ!アンディ、ヘンなオーラが出てるよーーー。
怒りのオーラか?
[PR]
by love-andy | 2006-01-26 00:55 | 雑談
ワクチン打ってきました。
今日はアンディの混合ワクチンを打ってもらいに病院にいってきました。

センセイに抱っこされてるアンディ。

b0018773_19563472.jpg


無意味にあわてている顔していますね。


注射後は激しい運動はできないので、ゆるーくお散歩してからすぐ帰宅。

午後はひさびさに降った東京の雪の様子を写真に撮っていなかったので、
ぶらぶら散策してみました。

路肩にわずかに残っている雪を集めて、いい年して小さな雪だるまをつくって
橋の手すりに乗せてみる。

b0018773_19565075.jpg


今度は「冬のソナタ」を思い出して、もう一個つくってみたり・・・。

b0018773_1957754.jpg


う~ん。かなり微妙・・・
[PR]
by love-andy | 2006-01-22 19:57 | dog
ドナルド危機一髪?
既にいい年した(?)一人暮らしのお部屋にディズニーのぬいぐるみなんか置いてあると、
ちょっとウスラ寒い光景だとは思うのですが、
アンディのお気に入りの様子なので、仕方ないですね。

→ぬいぐるみと遊ぶ微笑ましい光景





あら?お世辞にも「微笑ましい」とはいえない。。。

b0018773_085073.jpg


見た目より凶暴な犬?
[PR]
by love-andy | 2006-01-20 00:10 | dog
ちょこれーと?
一見すると、コンビニとかで売っているチョコレートのパッケージのようですね。

プチマルシェとか言っちゃって、カレーみたいな商品名です。

b0018773_21272992.jpg


先日、「犬の生活」で見つけたワンコのおやつです。

いわしローストですって!

b0018773_2127453.jpg


パッケージの絵はチョコっぽい感じになってるけど、実際はちょっと違うかな?

開けると確かに「いわし」なニオイが・・・。

早くもアンディはワクワク!

君は猫か!
(あ、確かにヨーキーはネコっぽいんだけど)

b0018773_2128521.jpg


ちょーだい!

b0018773_21282322.jpg



んががががぁ~!!!

・・・コラコラ!
そんなにがっつかなくても。。。

b0018773_2129246.jpg


写真を撮り終わって、カメラを仕舞おうとしていると、まだこのオヤツを持ってるのでは?と
疑い深く見ているアンディです。

持ってないよ!
[PR]
by love-andy | 2006-01-18 21:30 | dog
新しいおともだち
クレジットカードのポイントが中途半端に溜まっていましたが、そろそろ無効になるポイントがあるので、何か利用しないと・・・

と思っていましたが、たいしたポイント数でもなかったので、こんなのしかありません。

b0018773_21273632.jpg

             ↑
          こんなの。

どー考えても、趣味じゃないんだけどな・・・

ネズミもあったけど、アヒルのほうがマシかな?と思って。
どうせアンディのおもちゃだし。

ってことで・・・

b0018773_2127524.jpg

[PR]
by love-andy | 2006-01-17 21:28 | dog
学習、そして復習
昨日、雨の中、野を越え山超え、谷超えて(大げさ?)しつけ教室に行ってきました。

単発のクラスで『ワンコトラブルシューティング』というクラスです。
それぞれにちょっぴり問題のある子が参加しています。

アンディの問題点としては、

・ドックランで他の犬に吠えてしまう。
・チャイムに反応して吠えてしまう。


という点です。

よくある問題ですが、ドックランで吠えることは他の子に迷惑をかけることですし、チャイムに反応して吠えて隣近所に鳴き声が響くと、集合住宅ではトラブルの元にもなりかねません。

今回の参加犬は、パピヨン、チワワ、トイプードル、ウェスティなど約10頭。

それぞれの問題点を発表していくと、アンディよりもはるかにコマッタ問題児ちゃんが多いことがわかりました。

ともあれ、センセイにいくつかの点をアドバイスいただき、犬をコントロールする練習をした後は、室内ドックランでちゃんと遊ぶことができるか放牧~!

b0018773_215226.jpg


あ、しまった!

またビビリのアンディに逆戻り。。。

せっかくご挨拶してくれたワンコにもタジタジで、椅子に隠れてしまいます。
あーあ。。。

*********************

日曜日は天気も良かったので、昨日の復習をするべく、ビビリ道場である高島屋屋上のドックランへ。

さぁ、元気に走ろう!

b0018773_2153884.jpg


いいお天気のせいか、わんこが結構来ていたので、またまたビビリモードに。

ニオイを嗅がれても、ご挨拶できません。

あれれ??
よそのワンコに吠えるという問題で昨日しつけ教室に行ったはずじゃ?

b0018773_2155472.jpg


小さなチワワにもビビる始末です。

こらこら!キミのシッポは下がりっぱなし。

b0018773_2161361.jpg


ちょっと雰囲気に慣れたかな?という頃にドックランを出て、一緒に遊んでいた蓬ちゃんと一緒にカフェに移動してランチ。

b0018773_216298.jpg


相変わらず、かわいい蓬ちゃん。

b0018773_2164477.jpg


ちょっとお散歩さぼっていたせいか、ビビリに逆戻り。

今日はみっちり反省会だっ!
[PR]
by love-andy | 2006-01-15 21:10 | dog