<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
まったり日曜日
せっかくの日曜日でしたが、雨だったので、今日はゆっくりDVDでも見てゴロゴロ過ごそう!ってことで、これを観ました。

b0018773_2301790.jpg


ヨン様の「四月の雪」です。

ヨン様主演の映画ということで、話題は大きく、中身の評判はいまひとつの作品でした。

どれどれ?

b0018773_2304343.jpg


あら大変!
鼻血ブーのヨン様。

b0018773_2305915.jpg


あらビックリ!
熱演のあまり(?)、鼻水タラーリのヨン様。

b0018773_23117100.jpg


タイトル(四月の雪)でもある季節はずれの雪が降り始めるシーン。

『鼻血も鼻水もカンケーないのさ。美しい俺様♪』的なヨン様。

b0018773_231368.jpg


そして最後は、なんだか演歌のカラオケの画面みたいな雪景色。

・・・とかなんとか言っちゃってますが、実はそんなに悪い映画でもなかったな
というのが感想でした。

終始淡々とした描写で、観客の心を高揚させるシーンも特にないのですが、
観終わった後、

「あ、うーん。なるほどね」と感じさせる映画でした。

(ロードショーのお金払って、映画館で見たら怒っちゃうかもしれないけど・・・。)
[PR]
by love-andy | 2006-02-26 23:07 | 雑談
男の子女の子
早朝からのフィギィアエキシビジョン放送を見てしまったせいか、頭がボーっとしていた週末。

よもねぇさんからお誘いメールがきたので、早速おでかけ。

張り切って銀座の「わんわんネバーランド」に行ってみたものの、生憎カフェは貸切状態で入店できず・・・(がっかり)

予定変更で、こちらのカフェに移動。

2匹はビビリ同士のワンコなので、微妙に仲良し

b0018773_23494290.jpg


小腹も空いていたので、ハニーシナモントースト(アイスクリームのせ)をいただきまーす。

b0018773_2350130.jpg


アンディ単独でお出かけすると、
女の子みたいな顔立ちのワンコですね」とよく言われるのですが、

蓬(よもぎ)ちゃんと一緒だと、
「やっぱり男の子と女の子は顔立ちで分かるわねー」と
言われます。

むむ?
そうなの?
これは洋服のせいかな?
そういえば、蓬ちゃんはいつもカワイイ服を着ています。

ってことで、早速、蓬ちゃんの着ていた服を借りてみました。

さーて、アンディ、女の子ぽくなるかな?

b0018773_23502110.jpg


・・・ぷっっ

まさに、全く、全然似合っていません。
(っていうか、そのイヤそうな顔は何??)

キミは一応男の子顔だったのね。

「ほほほ!やっぱり着こなせないわね!10年早いわヨ!」

b0018773_23504021.jpg


よ、よもぎちゃん。。。
[PR]
by love-andy | 2006-02-25 23:52 | dog
バチが当たるよ!
さぁ!明日の早朝はトリノオリンピック。
女子フィギィアスケートの中継を見るために早く寝るべし!
ブログなんか書いてる場合じゃねー!と思って、ゴソゴソ支度していると、アンディの様子がちょっと変。

なんだか「怒られるかなぁ?」的なオーラが出てる。

ちょっとコッチに来なさい!

んああああああっっっ!?!?!?

なんじゃこりゃ~~?

b0018773_21282542.jpg


友人がアンディにと買ってくれたお守りが無残な姿になっていました。

確かに首からぶら下げていると、下を向いたときに口に入る位置だったけど・・・

(ありし日のペットお守り)
  ↓
b0018773_21285897.jpg


b0018773_21315486.jpg


あーあ、よりによって肝心のありがたいお守りの部分がどこか行っちゃっています。


なんだかバチが当たりそうです。。。

b0018773_21321781.jpg


「へっちゃらだい!」
[PR]
by love-andy | 2006-02-23 21:33 | dog
DOGA(ドガ)ってどうよ?
近頃のヨガブームとペットブームが合体した犬(ドック)のヨガ

宅配のレンタルDVDショップから借りてみました。

b0018773_023080.jpg


画面を見ながら、アンディを抱えて早速実践!

b0018773_0231935.jpg


ちょこまかしているアンディをとっ捕まえて、画面の見本と同じようにやってみようと思っても、うまくいかなーい!

息を腹式呼吸で吸ったり吐いたりしながら、
犬を寝かせてみたり
持ち上げてみたり・・・

b0018773_0234880.jpg


「ひぇーん。やめてくださーい!」

・・・だめだこりゃ・・・。
[PR]
by love-andy | 2006-02-23 00:25 | dog
やっぱりビビリ。。。
日曜日、天気も良かったので、蓬ちゃん&よもねぇさんと一緒にニッタカ(日本橋高島屋)のドックランに!

あ、もうブルーになってる。

「どよーん・・・」

b0018773_23384396.jpg


アンディも相当のビビリですが、一緒に行った蓬ちゃんもビビリちゃんです。

b0018773_23385613.jpg


ほとんどベンチの上から降りてこない状態。
これはベンチの下にとりあえずいる状態。

もうこれで精一杯のドックラン!
(・・・って、走ってないじゃん)

この日は、お天気も良かったせいか、小型犬がたくさんきていました。
皆、楽しそうに走ったりしているのに、

b0018773_23394360.jpg


アンディ、ぽつーん。。。

ちょっとは走れよ・・・_| ̄|○

なんだかここにくるといつも似たような写真しか撮れません(涙)
なぜなら、いつもこの2匹はボンヤリ犬だから。

さて、その後は、カフェに移動してランチタイム。

『最近、メニューが変わってイタリアンになりました』とのことでした。

今日は“しらすとトマトのガーリックソースのパスタ”をチョイス。

b0018773_23391923.jpg


おいしいけれど、ちょっと濃い目の味付けかなぁ?

b0018773_23395988.jpg


オイラにもおやつちょーだいな。

走らない子にはあげません!
[PR]
by love-andy | 2006-02-20 23:41 | dog
イルミネーション
友人のO嬢と、御殿場の時乃栖(ときのすみか)に行ってきました。

ここのイルミネーションは結構有名で、一度は見ておきたいと思っていたところです。

こんな具合の光の通路が約300mちょっと続きます。

b0018773_2335678.jpg


夜なのに明るーい!まぶしーい!

b0018773_2341771.jpg


これらの電球はよく見ると・・・

b0018773_2344390.jpg


とてもかわいい形をしています。

そして、ところどころについている別の電球は、こんな形!

b0018773_235233.jpg


しかも、ゆっくりとブルーやレッド、グリーンと色が変わるのです。

b0018773_235355.jpg


とにかくどちらをみてもキラキラの通路です。

b0018773_2355353.jpg


外に出ても、別のイルミネーションが飾られています。

b0018773_2361057.jpg


b0018773_2362833.jpg


ちなみにこのイルミネーションは2月28日までです。

来年はアンディも連れて来たいなぁ。。。

**********************

そんなキラキラを堪能して、温泉にゆっくりつかって、翌日は、御殿場のアウトレットに・・・。

しかし、ここ(アウトレット)はたまぶーのような貧乏な人は行っちゃいかんですね。

どうしよう、どうしようと迷っているうちに、結局何も買えず・・・。

しょぼーん

今回、アンディはペットホテルで1泊させることにしました。

お迎えにいったら、さぞや、さびしかった様子でたまぶーと感動の対面(?)かと思いきや、

b0018773_2364430.jpg


ガラス越しに声をかけても、振り向いてもくれませんでした。

そういうヤツだったのね・・・
[PR]
by love-andy | 2006-02-18 23:10 | おでかけ
チョコのコロッケ
世の中がバレンタインと浮かれる2月14日。
たまぶーが労働に従事している職場では、義理チョコなどという義務はないので、気分がラク~。

夜に近所のスーパーに行ったら、お惣菜コーナーに怪しいものを発見!

b0018773_20465336.jpg


クリーミーコロッケ(チョコ風味)

まずそうっ!

・・・といいつつ、好奇心に負けて買ってみる。

b0018773_20471053.jpg


うーん。
ソースとかかけてみるのかな?

b0018773_20472574.jpg


どうやらソースは必要ないみたい。

イタダキマース。





ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

ま、マズイよぉ!!

想像通りのマズさだよぉ!

b0018773_20474488.jpg


オイラの飼い主、ちょっとアホ。
[PR]
by love-andy | 2006-02-15 20:48 | ごはん
しらんぷり
窓から見える外の様子はいいお天気なので、お散歩日和かな?と思ってみたけれど、

すっかり騙されました。

なんなの?この寒さ!

風がつめたーい!

とはいえ、アンディは1週間ぶりのシャバの様子に

b0018773_2255205.jpg


あっちをクンクン

b0018773_22553462.jpg


こっちもクンクン。

風がなければまだ良いんだけどね。。
そろそろ帰ろうよ。

b0018773_22555068.jpg


あれ?聞こえなかった?(変だな)

じゃ、この呪文はどう?

「ねーねー、オヤツ食べる?」

b0018773_2256566.jpg


くるりん。

・・・てめぇ、聞こえてるんじゃん!
[PR]
by love-andy | 2006-02-12 22:56 | dog
あなどれない
ATMを利用するために、コンビニに入ると用事が終わっても
そのまま出てこれない。。。それがワ・タ・シ

ついつい、あれこれと店内を一回り見てしまいます。

おやつでも買って帰ろうかな?と思って、手にとったシュークリーム。

b0018773_23341366.jpg


ベルギーショコラシュー?

なんだかもったいつけた感じ。

でもどうせコンビニのおやつでしょう?
・・・と思いきや、

b0018773_23343040.jpg


フワフワの生クリームと濃厚なチョコのハーモニー!

んまいっ!!

150円なのに、安っぽい感じがあんまりしません。
最近のコンビニも色々と研究しているんですね。
あなどれません。

と、もぐもぐと味わっていると、

痛い視線が・・・

b0018773_2334487.jpg


じぃ~~~~~!!!!
[PR]
by love-andy | 2006-02-09 23:35 | 雑談
フ・・・フカヒレ??
先月、新年会をしたときに、友達からもらったもの


b0018773_2302859.jpg


ただの「杏仁豆腐」の素じゃないっすよ。

コラーゲン杏仁豆腐だぁぁ!

なんのコラーゲンかっていうと・・・

b0018773_2304992.jpg


ふかひれコラーゲン!

うわぁ?
っていうか、なんで「ふかひれ」?

なーんて、ヤボなことは言わずに、とりあえず作ってみました。

ん~!おいしかったです。
(→既に「ふかひれ」という自己催眠にかかっている)

これを作るときに牛乳をいれるのですが、牛乳の量を少し減らして、その分、生クリームをつかうと、もっと濃厚な感じになるのかな?

b0018773_2311246.jpg


お店のHPによると、

コラーゲン杏仁豆腐にかけると、ふかひれの栄養もおいしさもアップする

アイテムとして、『ハニーふかひれ』っていうのもあるじゃないですか。

早速入手いたしましたよ。うふふ。
ハニーふかひれ!

っていうか、何故わざわざ、ふかひれをはちみつ漬けに??

正直、ハニーちゃんをのせなくても、十分おいしい杏仁豆腐でしたが、
ダブル・コラーゲンっていうことに意義があるんですね。

で、ハニーふかひれはまだいいとして・・・

カ・・・カレー??

b0018773_2314311.jpg


そこまでするか!
ふかひれ屋!

ああ、でも心ひかれる

b0018773_232021.jpg


コラーゲンたっぷり という言葉。(女子はこの言葉に弱いのです)

ちなみにこれも食べてみましたが、正直

「高いレトルトカレーだなぁ・・・」って感じでした。

おいしいことはおいしいのですが、スパイシーな香りのカレーにふかひれが入っていても、ありがたみがないっていうか・・・

たまぶーは、ビンボー人なので、せっかくのふかひれをカレーに入れちゃうと

もったいないって思っちゃうのでした。
[PR]
by love-andy | 2006-02-07 23:03 | 雑談