<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ピンク
このところ毎朝、出勤前にテレビを見ていると、サクラの名所中継などをやっています。

しかし、たまぶーの通勤途中には桜が咲いてるところがありません。

あーん、残念・・・。

せめて、

b0018773_220313.jpg


こいつのちょんまげのゴムをピンク色にしてみました。

男の子なのにね。
[PR]
by love-andy | 2006-03-29 22:02 | dog
暖かい週末
ダメダメオトナの定番の朝寝坊していたら、よもねぇさんよりお誘いメールが来ました。

早速、待ち合わせ場所のニッタカ(日本橋高島屋)屋上のドックランへ!

「ふふふ。来たわね」

b0018773_0213175.jpg


世間の皆様は、お花見にでも行ってるのか、ドックランは蓬ちゃんの貸切状態でした。

アンディは蓬ちゃんのおもちゃ(たまごちゃん)を横取り~。
「うへへへ」

b0018773_0215878.jpg


おもちゃを追いかけて、ハードルをぴょーん!

b0018773_0221484.jpg

(↑よもねぇさん提供)

何回もジャン~プ!

b0018773_022344.jpg


そうやって遊んでいるうちに、他のワンコがどんどん増えてきました。

さぁ、いよいよビビリ克服道場の時間!と思ったのですが、元気のいいチワワ君に吠えられて、アンディのシッポは下がりっぱなし。

今日はもうダメかなぁ?

ハジメマシテのヨーキーのみるくちゃんは、ちょっとスポーツ刈り。

b0018773_022516.jpg


すぐお腹を見せてゴロンとご挨拶してくれました。

そろそろお腹も空いてきたので、ドックランを後にして、ランチに。

ちょっと遠回りでしたが、コチラのカフェまで行ってきました。

b0018773_023774.jpg


ドックカフェではないのですが、わんこOKのカフェです。

b0018773_0232390.jpg


ランチタイムは過ぎていて、お茶ばかりのメニューを渡されたのですが、パスタ類もOKとのことだったので、お願いしました。
(がっついてましたね。私たち)

b0018773_0234051.jpg


帰りがけに「たいやき」を買って帰ろうと思って、お店に寄ったら、もう閉まっていました。

がーん!

まだ夕方5時をちょっと過ぎたばかりなのに・・・。

「たいやき」を食べようと思っていたので、カフェでデザートを食べなかったのにぃぃぃ!!!

根津界隈、店閉まるの早すぎ。。。

*****************
(余談)

最近、auのコマーシャルで「仲間由紀恵とダウンローズ」の歌がガンガン流れているのを見ていて、今までずっと

♪恋のダウンロード、二人は零度~

という歌詞に聞こえていました。

楽しそうに歌ってる割には、既に零度に冷え切った関係な二人についての歌なの?と思ってましたが、そんなわけないですよね。

どうやら「♪二人パレード」だったみたい。
[PR]
by love-andy | 2006-03-27 00:25 | dog
夜桜
今日は、アンディのトリミングの予約をしていました。

で、戻ってきたアンディを見ると・・・

b0018773_23301887.jpg


どうみても男の子っぽいカットなのに、何故か赤いリボン・・・

今まで何度かトリミングに出した時に、リボン付で帰ってきたけれど、
いつもブルーやグリーンなど、男の子カラーだったのですが、
今日に限っては、なぜでしょう。

そんな赤いリボンも帰る早々、大暴れしてヨレヨレ~~!!


夕方には、友人のA嬢のおうちにいって、ディナーをゴチになりました。
(ありがとう~。)

帰りに夜桜を見に増上寺まで歩いていきました。

特にライトアップしていないので、せっかくの桜がよく見えなーい。

b0018773_23303934.jpg


東京プリンスのこの桜は満開でした。

b0018773_23305138.jpg

[PR]
by love-andy | 2006-03-25 23:32 | dog
ちょんまげ
いつもゴムで結ってるアンディの前髪、だいぶ伸びてきたなーと思っていました。

おやつ代わりのガムをあげたら、喜んで食べていて・・・と思っていたら、
なにやら部屋の隅で、挙動不審なあやしい様子。

さては、ガムを飲み込んで吐いちゃった?と思って、よ~く見ると、
ゲゲゲの鬼太郎みたいな長い前髪に

ぐちゃぐちゃになったガムがぁぁ!!

うわわわ!!!
こりゃ取れないな。

ってな訳で、あわててちょんまげを1/3ほど切りましたよ。

b0018773_2141646.jpg


あんまり長すぎるのもダメなのね。。。
[PR]
by love-andy | 2006-03-24 21:05 | dog
寝ている隙に・・・
ふと気がつくと、アンディがぐーすか寝ています。

まじまじ見ると、なんだか最近、毛が伸びてきたなぁ~。

うっとーしいな
(・・・この時点で、ヨーキーのフルコート挫折です)

ちょっと切ってみようか?と思って、
そぉっとハサミを取り出して、顔の毛をつまんだとたんに

じろり・・・。

b0018773_0432195.jpg


あら?熟睡してるわけでもないのね?
[PR]
by love-andy | 2006-03-23 00:46 | dog
ハジメマシテのわんこ
友人のN嬢宅にMダックスの子犬(♀)がやってきました。

顔や胴が長~くなる前に会いたーい!ってことで、笹塚でご対面。

笹塚駅前の笹塚ボウルの2階にある『カフェ202マーケット』

b0018773_21225750.jpg


特にドックカフェではないのですが、わんこ同伴OKのカフェです。

b0018773_21231899.jpg


「ウチの子は地味な顔立ちなのよー」とN嬢。

どれどれ?

b0018773_21233748.jpg


本当はこの写真の何倍もかわいかったです。
まだ5ヶ月のパピーですが、カフェデビューにもかかわらず、おとなしくてとても良い子でした。

おとなしく・・・っていうより、まったりしすぎて
まるでちっちゃいおばあちゃんみたいだよ。

名刺代わりに、名前入りのミニタオルをいただきました。
ありがとう~。

b0018773_21235974.jpg


名前はビニィでーす。

b0018773_21241438.jpg


今度会うときには、きっとアンディよりでかくなって、胴長さんになってるんだろうなぁ。。。

b0018773_2124325.jpg


「オイラの若いガールフレンドのご紹介でした!エヘッ」

こらこら、落ち着きのなさでいったら、アンディのほうがパピーみたいだったよ。
[PR]
by love-andy | 2006-03-21 21:25 | dog
ジャッキーの「神話」
ジャッキーチェン主演の映画『THE MYT H神話』を見てきました。

映画館のロビーには、ジャッキーの手形と衣装が展示されています。

始皇帝の軍隊の将軍役で被ってる兜↓が、思い切り似合ってないんですよ。

ジャッキー、顔が大きいからね。

b0018773_2053245.jpg


秦の始皇帝に仕える将軍の役なので、今回の映画は北京語です。
(でも、やっぱりジャッキーの映画なら、広東語のほうがいいなぁー。)

内容的には、インディ・ジョーンズとハムナプトラを足して、中華風にした感じ。

映画の挿入歌には北京語だけじゃなく、韓国語もあったりして、ヘンなの。

韓流女優のキム・ヒソンはワイヤーアクションで、びゅんびゅん飛んでいました。

ってなわけで、今日のランチは、韓流~!

オリジナルヘルシービビンバをオーダーしてみました。

b0018773_20534020.jpg


うーん。
見た目はオサレだけど、やっぱりビビンパは石焼にしとけばよかった・・・。

本当だったら、グチャグチャに混ぜて食べるビビンパもお上品にいただきましたわ。

店内では、WBC(ワールドベースボールクラシック)の中継放送をしていて、ちょうど7回表、日本に点がどどっと入りました。
よしよし!

その後は、フレンチトーストのおいしいお店に行きました。

色々迷って、ミックスベリーのフレンチトースト(紅茶ソース)

b0018773_20535624.jpg


んま~~い!!
[PR]
by love-andy | 2006-03-19 20:55 | 雑談
脳みそが・・・。
あちこちでみかけたこちらのサイト。

数字の1から順番にクリックしていく単純なもので、脳年齢チェックに似ていますが、

b0018773_23544164.jpg


うわわっ、このザマかぁ。。。(↑19までしかクリックできなかった結果)

推定脳年齢にして、大体50歳くらいかも~??

かなり痛い結果にむかついて、すかさずリプレイ!の繰り返し。

b0018773_2355534.jpg


「・・・オイラの飼い主の脳みそ、やばいっす」

さて、皆さんはいくつまでクリックできました?
[PR]
by love-andy | 2006-03-14 23:56 | 雑談
今日の敗因
ナルニア国物語を見てきました。

b0018773_2053362.jpg


えっと、感想はというと、いや、なんというか、実際・・・

スッゴク微妙。。。

原作ファンであればともかく、そうでないと、「あー、CGがすごいわね」で終わってしまいます。
そのCGも、「ロードオブザリング」のほうが見ごたえがあったなぁという印象でした。

っていうかなにより、主人公が子供の4兄弟なので、

萌えるキャラクターがいない!というのが上映時間をやたら長く感じさせます。

同じディズニー映画なら、今からこちらが楽しみ~!!!

もう夏の公開が待ち遠しいです。


さて、有楽町マリオンから丸の内のTOKIAに移動して、ランチ。
自然食ビュッフェ「野の葡萄」へ。

b0018773_20533434.jpg


食材にこだわった様々な料理が並んでいます。
一人暮らしではなかなか作ることができないものばかりなので、

よぉーし、食べるぞ!

と思ってみたものの、こういうのってちょっとずつ食べていると、すぐお腹がいっぱいになってきてしまうんですよね。

「むむぅ、元を取らねば!」と貧乏くさいことを考えていても、胃が追いついてきません。(涙)

始めにお腹にたまるゴハンものや、スープを食べてしまったのも敗因。

若いころと違って、食べ放題では惨敗。。。
[PR]
by love-andy | 2006-03-12 20:54 | 雑談
拘束タイム
友人のO嬢が遊びに来てくれました。

おもてなしは、冷凍のトルティーヤを買ってあったので、タコスで~す。
(簡単だし!)

b0018773_22322763.jpg


さて、食事タイムになると、アンディの拘束タイムとなります。

いつもならケージの中に閉じ込めるのですが、そうするとキャンキャン!ワンワン!
うるさいので、最近では、キャリーバックに入れて、顔だけ出してテーブルの近くへ。

こうすると寂しくないよね?

b0018773_22324656.jpg


あ、やっぱり不機嫌。。。
[PR]
by love-andy | 2006-03-11 22:33 | dog